♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月31日 (水)
■ 仁義なき戦い・死闘編
今日はちょっと長いです

蛾や蜘蛛のアップシーンや
暴力シーンなど、不適切な画像が
出てくる可能性がありますので、
小さなお子様、虫が嫌いな方は
御遠慮下さいm(_ _)m

え゛っ!?



お散歩しながらふとコスモスを見ると、蛾がとまってました
近くで見ると、お金持ちの家のゴージャスなカーテンみたいです




♪More♪
# | 2005/08/31 17:50 | 花*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
2005年08月30日 (火)
■ 自転車でちょっとそこまで・・・
草むらでバッタに遭遇!
マクロってみたら、浅くて手足がボケボケ

なんだかおじさんが笑顔で自転車に
乗ってるみたいに見えるのですが
わたしだけ?





# | 2005/08/30 23:51 | 虫*虫 | Comment (13) Trackback (0) |
2005年08月29日 (月)
■ モモレンジャー、参上!!
フウセンカヅラの種が実りました♪
もう、どうみてもモモレンジャーのお顔です
三人並べてみました




♪More♪
# | 2005/08/29 18:47 | 花*花 | Comment (22) Trackback (3) |
2005年08月29日 (月)
■ 近所のにゃーたん(仮名)
以前、何見てんのよ!?とガンを飛ばして来た
にゃーたん(仮名)にまたまた遭遇
相変わらず眼光鋭く、なかなかの貫禄です






近付いても余裕の表情


♪More♪
# | 2005/08/29 00:01 | 猫*猫 | Comment (5) Trackback (0) |
2005年08月28日 (日)
■ 空中で恋をして・・・・
命短し恋せよ乙女・・・・とばかりに水辺には
赤とんぼがたくさん飛んでいて、
空中でちゅっ♪ちゅっ♪とランデブー







トンボは同じ場所にまた帰ってくるからじっくり狙う
そう教えて下さったdifamyさんの教えを忠実に守りながら
かれこれ50枚は飛んでるトンボを狙ってみました

超トリミングしてありますが、折りたたんだカワイイ脚を
写すことが出来てかなり自己満足です(*^o^*)

♪More♪
# | 2005/08/28 00:24 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (1) |
2005年08月27日 (土)
■ それぞれの適齢期
自然公園をお散歩していたら、8月も終わりなのに
山間でひっそりと紫陽花が咲いていました

本当に最後の一花でした

季節外れだけれど大切なのはいつ花を咲かせるか、ではなくて
どうやって花を咲かせるか、なんだと思います






♪More♪
# | 2005/08/27 00:29 | 花*虫 | Comment (12) Trackback (1) |
2005年08月25日 (木)
■ ★複眼男★
うちの旦那さん、虫を見つけるのがとっても上手です
都会っ子(え゛っ!?)の私が『うーん、収穫ないなぁ。。。』
とぶつぶつ言ってる傍から『おっ!』『ほらっ!』『こっち!』と
色んな虫を探して教えてくれます

もしかして複眼なんじゃなかろうか・・・・




旦那さんにちょい似のキリギリス(?)



♪More♪
# | 2005/08/25 16:44 | 虫*虫 | Comment (12) Trackback (0) |
2005年08月24日 (水)
■ ドン!と鳴った花火が・・・・

ドン!と鳴った花火がキレイだなぁ~♪

・・・・だったら良かったのですが、200枚以上撮って
結果、ほぼ全滅orz
花火って本当に難しいんですね




♪More♪
# | 2005/08/24 15:22 | 写*真 | Comment (12) Trackback (3) |
2005年08月23日 (火)
■ ぷにぷにの肉球
にゃんこのドコが好きって

ぷにぷにのにくきぅ(*^^*)v

ぷにぷにさわっているとシアワセ気分です♪





♪More♪
# | 2005/08/23 17:35 | 猫*猫 | Comment (19) Trackback (0) |
2005年08月22日 (月)
■ 涼やかに
今日は湿度が高くてムシムシイライラ・・・
気分だけでも涼やかに水滴です





♪More♪
# | 2005/08/22 17:52 | 写*真 | Comment (17) Trackback (1) |
2005年08月21日 (日)
■ 光のつぶと共に
ちょっぴり日本画風に撮れたかな。。。





♪More♪
# | 2005/08/21 21:37 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (0) |
2005年08月20日 (土)
■ 今日は燕尾服でおめかしさ♪

昨日に引き続き、クリクリお目目の可愛い子です

difamyさんHIKARU'さんところの
うりべえちゃんにTBさせて頂きました




♪More♪
# | 2005/08/20 13:36 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (2) |
2005年08月19日 (金)
■ さとう玉緒式 『もぉ~、ぷんっ!ぷんっ!!』
葉陰にお目目クリクリで
玉緒ちゃん似のカワイイ子を発見!

もぉぉぉっ、ぷんっ!ぷんっ!!て言ってるみたいでしょ

実は触角のお手入れをしていたみたいです






♪More♪
# | 2005/08/19 15:04 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (0) |
2005年08月18日 (木)
■ さよなら、コスモス
秋桜のはずなのに、
うちの近所のコスモス畑のお花は
もうそろそろ終わりです

わたしにしては白色が飛ばずに
撮れたような気がします

chiicoさんの美しいコスモスに
TBさせて頂きました





♪More♪
# | 2005/08/18 15:22 | 花*花 | Comment (17) Trackback (3) |
2005年08月17日 (水)
■ 富岡八幡宮の水かけ祭り
14日の日曜日は旦那さんと
江東区の富岡八幡宮のお祭りへ

今年は3年に1度の大祭です
すごい人出でした

d262.jpg

♪More♪
# | 2005/08/17 17:18 | 写*真 | Comment (11) Trackback (0) |
2005年08月16日 (火)
■ ★火曜サスペンス劇場★
2時間サスペンスドラマの冒頭

死体発見現場シーンの死体みたいなお顔です





♪More♪
# | 2005/08/16 17:38 | 猫*猫 | Comment (13) Trackback (0) |
2005年08月15日 (月)
■ 風船の中には夢がいっぱい
ご存知、フウセンカヅラのお花です
お花も可憐、風船も可愛らしくて
その上、中に出来たタネも可愛いので大好きです♪

もう少しするとhayatoさんのところのように
色づいて来ます♪こうなると種の収穫もそろそろです



♪More♪
# | 2005/08/15 23:52 | 花*花 | Comment (16) Trackback (4) |
2005年08月14日 (日)
■ にゃんにゃん@猫花祭2005
花鳥風月さんの猫花祭2005に参加させて頂きました

にゃんこ繋がりのお友達が出来ると良いなぁ






今回は【魚の目】で撮ってみました


♪More♪
# | 2005/08/14 22:58 | 猫*猫 | Comment (8) Trackback (1) |
2005年08月13日 (土)
■ 残暑お見舞い申し上げます♪
赤とんぼ、このまま秋まで飛んでいくのかな





TYDAさんのTB企画【残暑見舞い】に参加させて頂きました

# | 2005/08/13 21:47 | 虫*虫 | Comment (16) Trackback (1) |
2005年08月13日 (土)
■ 滴の向こう側に
久々にしずく写真ですが、
めっちゃ難しかったぁ~(*_*)




♪More♪
# | 2005/08/13 01:43 | 写*真 | Comment (6) Trackback (0) |
2005年08月11日 (木)
■ 前へ、ならえ!
公園のお池でカモさんがラジオ体操してました
夏休みですものね




♪More♪
# | 2005/08/11 18:24 | 写*真 | Comment (11) Trackback (0) |
2005年08月10日 (水)
■ 勝手にモノクローム
うちのニャース・ベイダーことにゃんにゃん
元々地味なヤツなので、写真に撮ると勝手にシロクロになってます


d201.jpg


♪More♪
# | 2005/08/10 18:54 | 猫*猫 | Comment (15) Trackback (0) |
2005年08月09日 (火)
■ 天使のドレスは七色のレース

キラキラのレース編み、芸術的です




♪More♪
# | 2005/08/09 18:01 | 写*真 | Comment (13) Trackback (0) |
2005年08月08日 (月)
■ チャームポイントはクリクリのお目目よん♪
セミの羽化を撮っていたら、となりで
アシグロツユムシの若令幼虫(たぶん)がニコニコしてました。


d217.jpg

♪More♪
# | 2005/08/08 16:48 | 虫*虫 | Comment (13) Trackback (1) |
2005年08月07日 (日)
■ コスモス畑でつかまえて。。。
コスモス畑でじっと耳を澄ませていると
色んな羽音が聞こえてきます


d182.jpg

♪More♪
# | 2005/08/07 23:28 | 花*虫 | Comment (6) Trackback (1) |
2005年08月07日 (日)
■ 未来への連鎖
相変わらず交尾!交尾!!
と撮影に出掛ける度に見つけて
大きな声で教えてくれる旦那さんに感謝





♪More♪
# | 2005/08/07 01:52 | 虫*虫 | Comment (10) Trackback (0) |
2005年08月05日 (金)
■ バルタン星人現る!!変身編
生まれて初めてセミの羽化に遭遇しました!
今日はちょっと枚数が多くて、結構グロいですので
お嫌いな方はこのままクローズしちゃって下さい。


・・・て私も虫は大の苦手です。汗
でも変身したてのバルタン星人は、
透明でキレイで、とても感動的でした♪

発見した時、遠目ではじめ大きなカメムシかと思いました↓

d210.jpg

♪More♪
# | 2005/08/05 18:32 | 虫*虫 | Comment (18) Trackback (1) |
2005年08月04日 (木)
■ バルタン星人現る!!
コスモス畑に抜け殻が・・・・
朝日を浴びてレントゲン写真みたいになりました




♪More♪
# | 2005/08/04 17:44 | 虫*虫 | Comment (10) Trackback (3) |
2005年08月03日 (水)
■ 日本の怪談シリーズ・化け猫
ひゅ~~、どろどろどろどろ。。。。


d197.jpg

♪More♪
# | 2005/08/03 14:35 | 猫*猫 | Comment (11) Trackback (0) |
2005年08月02日 (火)
■ かくれんぼはもう終わりだよ
ヒマワリを撮っていたら、こんな子が

翡翠のような輝くグリーン色が
とってもキレイなクモでした



♪More♪
# | 2005/08/02 16:16 | 虫*虫 | Comment (8) Trackback (2) |
| Top | Next

