♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月30日 (金)
■ 玉緒ちゃん、ふたたび


せっかく大きくなってきた葉っぱ
なのにレース編みのようにあちこち虫食い




♪More♪
# | 2006/06/30 00:19 | 虫*虫 | Comment (18) Trackback (0) |
2006年06月28日 (水)
■ あなたの頬を両手で包みたい

ストックから白いマツバギクです
ほんの少しピンクが入っていて
つぼみはとても可愛らしかったです






♪More♪
# | 2006/06/28 17:17 | 花*花 | Comment (10) Trackback (0) |
2006年06月27日 (火)
■ 朝日を浴びたら元気になれるよ

朝日のやわらかな光の中に佇む
サトキマダラヒカゲ(またまたたぶん)です

羽化してあまり時間が経っていないのか
それとも朝日で身体を温めていたのか
じっと動かず撮らせてくれました






朝日を浴びるのは身体にとても良いらしいですね
最近はカメラ片手に朝散歩をしています
身体に良いらしく、朝からお腹が空いてしまい
太って仕方ありません(T-T)


♪More♪
# | 2006/06/27 18:33 | 虫*虫 | Comment (12) Trackback (0) |
2006年06月26日 (月)
■ あたしの方がキレイでしょ?

紫陽花の向こうに菖蒲
どちらも和を感じる美しい花ですね




どっちかというと、わたしは紫陽花派かなぁ


♪More♪
# | 2006/06/26 18:58 | 花*花 | Comment (16) Trackback (0) |
2006年06月24日 (土)
■ 四年後に咲かせる花

やっぱり・・・・と言ったら叱られそうですが
ダメでしたね、サムライ・ブルー
玉田が先制した時は一瞬だけ夢を見ましたが
日本は王者ブラジルの敵ではなかったようで・・・




あとはAzzurriとドイツを応援するのみ!

ちゃわん屋さんちには可愛いお客さんが来ているようです♪
niccoさんちにはたくさんの素敵な紫陽花
待っててくれてますよ♪


♪More♪
# | 2006/06/24 00:40 | 花*花 | Comment (15) Trackback (2) |
2006年06月22日 (木)
■ 無垢な心で

今日はそっと神様にお願いごと★




真っ白で無垢な心で願ったら
きっと叶えてくれるよね


♪More♪
# | 2006/06/22 09:00 | 花*花 | Comment (13) Trackback (0) |
2006年06月21日 (水)
■ なんじゃこりゃ!?

昨日に引き続き、虫の写真ですm(_ _)m
こんなケッタイな虫、初めてみました
赤と黒、それもまっぷたつに分かれてて
ナンなんでしょ??

d1010.jpg


ジローさんからアワフキムシと教えて頂きました
ありがとうございますm(_ _)m

何アワフキムシの幼生か調べてみましたが
ちょっと判りませんでした(^-^;A
この虫の近くに↓の泡があちこちにあり
どうやらこれが幼生のお家らしいです



♪More♪
# | 2006/06/21 18:41 | 虫*虫 | Comment (15) Trackback (0) |
2006年06月21日 (水)
■ ちょっとぶたさんチックなお顔

わたしの中で数少ない【好きな虫】
ヒラタさんの登場です
正面から見るとちょっとぶたさんみたいな
まぬけな感じが可愛い♪かな




♪More♪
# | 2006/06/21 02:00 | 花*虫 | Comment (16) Trackback (0) |
2006年06月19日 (月)
■ 小首傾げて

いや~昨日のクロアチア戦
じれったくて地団駄踏んだり叫んだり
もうえらく疲れちゃいました~




何とか首の皮一枚で・・・でも極薄ですよね

サムライ・ブルーの青い写真がなかったので
白星に引っ掛けて、山に咲いてた白い紫陽花で応援です
紫陽花は小首を傾げて『無理なんじゃないの??』
て言ってるみたいですが

ガンバレ!ニッポン!!


♪More♪
# | 2006/06/19 17:13 | 花*花 | Comment (18) Trackback (0) |
2006年06月18日 (日)
■ すたこらさっさっっっ!

近所のノラちゃんたちをご紹介♪




この子は大きくてお腹がたぷたぷ
妙に親近感を持ってしまいます(^-^;A
でもすぐに逃げちゃう・・・・


♪More♪
# | 2006/06/18 01:44 | 猫*猫 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年06月16日 (金)
■ 飛んで 飛んで

涙雨でしょうか
こちらは今日も鬱陶しいお天気です

ストックからハマダイコンとチョウです





明るい柔らかな光に包まれて
上へ、上へと昇って行かれますように


♪More♪
# | 2006/06/16 10:25 | 花*虫 | Comment (8) Trackback (0) |
2006年06月15日 (木)
■ ゆるり、ゆるりと

ゆるり、ゆるりと天へと昇り
解き放たれて安らかに

今生ではしばしの別れ
来世でまた再びの出逢いを誓う




 
期せずして重なった訃報に想いを馳せ
心からのご冥福をお祈り申し上げます


# | 2006/06/15 01:34 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
2006年06月13日 (火)
■ オッサン顔ですみません

藪手毬の葉の上で、オッサン顔のトンボを見つけました
以前、会社にいた【U原さん】にソックリ!




ゆっちさんのところではラブリーなトンボに逢えます


♪More♪
# | 2006/06/13 18:21 | 虫*虫 | Comment (21) Trackback (0) |
2006年06月13日 (火)
■ SAMURAI BLUE

いや~、負けちゃいましたね、W杯日本代表
手に汗握って応援していましたが残念!!
次のクロアチア戦はぜひぜひ頑張って欲しいなぁ

サムライ・ブルーほど鮮やかではありませんが
頑張れニッポン!!の応援の気持ちを込めて
ブルーの紫陽花をUPです




noaちゃんちの可愛らしいサムライ・ブルー
ちゃみさんちの清楚なサムライ・ブルーにTB!


♪More♪
# | 2006/06/13 01:51 | 花*花 | Comment (10) Trackback (2) |
2006年06月11日 (日)
■ 来る、来ない、来る、来ない・・・・

ストックからモモイロタンポポです
鬱陶しい雨続きなので
少しでも気分が明るくなりますように・・・・





ぴろぴろのシベはタンポポに似ていますね
このお花、詳しくはnoaちゃんのところで
紹介されてますので見てみて下さいね


♪More♪
# | 2006/06/11 23:14 | 花*虫 | Comment (18) Trackback (1) |
2006年06月08日 (木)
■ 区別がつきましぇん

ショウブ、カキツバタ、アヤメ、そしてジャーマンアイリス
どれもちっとも区別がつきません




実家近くの公園にある【菖蒲園】で撮ったので
たぶんショウブだと思われます

でもショウブとアヤメって同じ漢字を書くのね(^-^;A
ますます判らなくなりました

あれかさんの由緒正しい花菖蒲にTB!


♪More♪
# | 2006/06/08 17:06 | 花*花 | Comment (16) Trackback (1) |
2006年06月07日 (水)
■ にゃんにゃん、襲われる!?の巻

ちょっと、にゃんにゃんさん!
にゃんにゃんさんてばっ!!




♪More♪
# | 2006/06/07 22:47 | 猫*猫 | Comment (8) Trackback (0) |
2006年06月05日 (月)
■ ずっと逢いたかった

マクラーになってからずーっと
見てみたい!と思っていた
透明な甲羅を持っているカメムシ(?)
遭遇することが出来ました




これはジンガサハムシというハムシの仲間だそうです
まゆみ様に教えて頂きました
ありがとうございましたm(_ _)m


♪More♪
# | 2006/06/05 18:48 | 虫*虫 | Comment (19) Trackback (0) |
2006年06月03日 (土)
■ ビーズの首飾りでおめかし

朝露に濡れそぼっていた紫華鬘です(たぶん)
本当はちっちゃなしずくに縁取られていて
とってもキレイでしたが、腕が追いつかず・・・
しずくは難しいですねぇ




ちょっとお出掛けして来ます
戻りましたらみなさまのところに
遊びに伺わせて頂きますねm(_ _)m


♪More♪
# | 2006/06/03 00:34 | 雫*雫 | Comment (18) Trackback (0) |
2006年06月01日 (木)
■ 蝸牛を探しに行こう!

いよいよ紫陽花の季節に突入ですね♪

紫陽花と言えば蝸牛
去年は紫陽花を撮りに出掛けたら

【マイカタツムリ】

持参で撮ってらっしゃる方がいらっしゃいました
ぷちヤラセって感じでしょうか(^-^;A




noaちゃんちのしっとり紫陽花にTB!


♪More♪
# | 2006/06/01 17:44 | 花*花 | Comment (13) Trackback (1) |
| Top |

