♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月31日 (木)
■ 考えるにゃんにゃん

いよいよ今日で葉月も終わり
今月のトリは考えるにゃんにゃんさんに
飾ってもらいました




考えると言ってもちっちゃな頭の中は
ごはんのことでいっぱいですが・・・・


♪More♪
# | 2006/08/31 00:56 | 猫*猫 | Comment (16) Trackback (0) |
2006年08月30日 (水)
■ 夏の早朝は

昨日に引き続き、ゆく夏を惜しみつつ
ストックから苦手なしずく写真です





夏の早朝は朝露がいっぱいで
そのキラキラを見るだけでも得した気分♪


♪More♪
# | 2006/08/30 18:22 | 雫*雫 | Comment (13) Trackback (0) |
2006年08月29日 (火)
■ 今さらですが・・・・

今日は残暑が厳しくて蒸し暑かったですね
ゆく夏を惜しみながら今年最後のヒマワリです




attsさんちのヒマワリちゃん
そしてmichioarukuさんのヒマワリちゃんにTB!


♪More♪
# | 2006/08/29 16:52 | 花*花 | Comment (13) Trackback (2) |
2006年08月28日 (月)
■ 陽に向かひて何想ふ

burgさんの楽しいコラボ企画第二弾

『 THE・夏!』 

に参加させて頂きました






前回の『モノクロ凄げーぞ!』の時もそうでしたが
同じお題で写真を撮っても、本当に人それぞれで
個性 というモノをひしひしと感じました

burgさん、楽しい企画をありがとうございました




# | 2006/08/28 17:07 | 花*虫 | Comment (14) Trackback (1) |
2006年08月27日 (日)
■ ゆるりほぐれる拳かな

シダの葉の赤ちゃんです




くるくると固く結ばれたひとつひとつの葉っぱが
ゆるゆるとほどけてくると
ちっちゃな葉っぱの出来上がりです


♪More♪
# | 2006/08/27 23:26 | 葉*葉 | Comment (12) Trackback (0) |
2006年08月25日 (金)
■ セクシーな寝姿

久々ににゃんにゃんの登場です(=ΦエΦ=)




セクシーポーズっぽいのを撮りましたが
要は暑くてダレ切っているんです


♪More♪
# | 2006/08/25 00:48 | 猫*猫 | Comment (17) Trackback (0) |
2006年08月24日 (木)
■ ★楽しかった花火大会★

小学生の作文みたいなタイトルですが(^-^;A

noaちゃんに誘ってもらい、特等席で
多摩川の花火大会を満喫して来ました




席に着いた途端、目に飛び込んで来たのが

この【彩雲】

実際にはこの写真の何倍も美しくて
しばし見惚れておりました
こんな美しい虹色の雲を見ることが出来て
何だか良いことがいっぱいありそう・・・・
ここに遊びに来て下さる方にも
たっくさんの素敵なコトがありますように




♪More♪
# | 2006/08/24 17:24 | 写*真 | Comment (13) Trackback (2) |
2006年08月23日 (水)
■ 秘めたる想いを乗せて

初めてサギソウに出逢いました
サギが飛んでいるような姿は
とても美しくて感動的でした




今月号のDCMで入選されたふみかさん
美しい【飛んでゆきたい】にTBさせて頂きました


♪More♪
# | 2006/08/23 17:49 | 花*花 | Comment (16) Trackback (1) |
2006年08月22日 (火)
■ 陽に手を差しのべて

アンスリーム(たぶん)です
お花なんだかガクなんだかよく判りません






お日さまに向かって両手を差しのべてるみたいで
キレイだったので撮ってみました


♪More♪
# | 2006/08/22 18:08 | 花*花 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年08月21日 (月)
■ ちゅうちゅうセセリたん

お食事中のセセリたんをパチリ
相変わらず黒目が大きくて
ちょっとウサギちゃんに似てカワイイ♪




色は地味だけど蛾ぢゃないんですよぉ

attsさんちのキラキラお目目チャバネちゃんにTB!

masaさんちはセセリたんの他にも可愛い虫さんたちが!





♪More♪
# | 2006/08/21 16:33 | 花*虫 | Comment (14) Trackback (2) |
2006年08月20日 (日)
■ 薄紫の手招き

ミソハギが満開を迎えました
群生しているととてもキレイですね




♪More♪
# | 2006/08/20 00:08 | 花*花 | Comment (7) Trackback (0) |
2006年08月18日 (金)
■ 脱出成功!!

バッタの抜け殻(たぶん)を見つけました
触角とか足先とか、とっても細いのに
上手に抜けるものですね




黒々した目がちょっとコワイかも・・・


# | 2006/08/18 18:17 | 虫*虫 | Comment (9) Trackback (0) |
2006年08月17日 (木)
■ ぴっかぴかの背中

ママコノシリヌグイを撮っていたら
大好きなクロウリハムシを見つけました♪
ちょっとくまのプーさんみたいで
可愛いと思いませんか?
え゛っ?思わない??( ̄□ ̄)




ワックスをかけたみたいに
ぴかぴかの背中にわたしが・・・・


♪More♪
# | 2006/08/17 23:59 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年08月16日 (水)
■ ぶたさんのお鼻


将来はぶたさんになるのかと思うほど
見事に上を向いたお鼻!Σ( ̄□ ̄;)




むちむちのほっぺも天下一品です


# | 2006/08/16 22:10 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
2006年08月15日 (火)
■ 旧安田庭園の夏

先日、noaちゃんと両国にある
旧安田庭園を歩いて来ました




わたしのエントリーに合わせて
noaちゃんも旧安田庭園をUPしてくれました
同じ処に行っても撮る写真はそれぞれ
いつもたっくさんの刺激をもらってます♪

しっとりとした旧安田庭園はコチラです


♪More♪
# | 2006/08/15 21:44 | 写*真 | Comment (12) Trackback (1) |
2006年08月11日 (金)
■ 秋のかほり


去年のコスモスはそろそろ終わりでしたが
今年は季節がずれたので
やっとちらほら咲き出しました




♪More♪
# | 2006/08/11 17:20 | 花*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
2006年08月10日 (木)
■ よいしょ よいしょ

以前UPしたナツツバキ
花が終わって実がなっていたのですが
そこに玉虫色のカメムシくんが・・・・




ゆっちさんちのドット柄カメムシくんにTB!


♪More♪
# | 2006/08/10 20:54 | 虫*虫 | Comment (13) Trackback (1) |
2006年08月09日 (水)
■ 暦の上では秋・・・

残暑お見舞い申し上げます




台風の影響はいかがでしたか?
今年は昨日が立秋だったようで
暦の上では今日からもう秋です




♪More♪
# | 2006/08/09 17:11 | 猫*猫 | Comment (17) Trackback (0) |
2006年08月08日 (火)
■ コワイ名前です

今年もママコノシリヌグイが咲き出しました
ちっちゃくてピンクで可愛らしいお花・・・





なのにずいぶんおどろおどろしい名前ですよね


♪More♪
# | 2006/08/08 22:12 | 花*花 | Comment (7) Trackback (0) |
2006年08月06日 (日)
■ 秘めた情熱

ストックから木立ちベゴニアです
葉っぱの表側は地味~な色合いですが
実は裏側は鮮やかな赤




クールに見せておきながら実は情熱的
ちょっとカッコえぇなぁ(*^o^*)


♪More♪
# | 2006/08/06 23:39 | 葉*葉 | Comment (6) Trackback (0) |
2006年08月04日 (金)
■ こんなん生りました♪

以前にエントリーした藪手毬
ちょっと見ないうちにこんな実が生ってました




♪More♪
# | 2006/08/04 01:11 | 花*花 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年08月03日 (木)
■ ふぁ~~~っ!

早朝のお散歩で逢う虫たちは
ちょっと眠そうな顔をしている気がします




♪More♪
# | 2006/08/03 16:01 | 虫*虫 | Comment (9) Trackback (0) |
2006年08月02日 (水)
■ お福分け つづき

昨日のつづきです




♪More♪
# | 2006/08/02 14:47 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
2006年08月01日 (火)
■ お福分け

以前、古い家の記憶・その壱その弐その参
うちの旦那さんの実家をご紹介しましたが
先日、新しい家の上棟式がとり行われました







♪More♪
# | 2006/08/01 15:50 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
| Top |

