♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月31日 (火)
■ こちらも今年最後かな・・・

ストックからお花と戯れる
ツマグロヒョウモン(だったかな??)です
今年はあまり逢えなかったので
来年はたくさん撮れるといいな

きゃっ!またまた名前が違ってました
正しくはヒメアカタテハです 汗
attsさん、いつもありがとです♪




noaちゃんちのチョウチョたちもそろそろサヨナラ
見納めのセセリたんにTB!


♪More♪
# | 2006/10/31 17:17 | 花*虫 | Comment (12) Trackback (1) |
2006年10月30日 (月)
■ わたしはダレでしょう?

朝寝坊して、ゆっくりごはんを食べて
それからのんびり支度して出掛けたら・・・・


動物園に着く頃には
陽が陰ってしまいましたーっ!




ゾウさんです( ̄▽ ̄;A


♪More♪
# | 2006/10/30 17:35 | 写*真 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年10月29日 (日)
■ イタリアじゃない、青の洞窟

さんざん引っぱってきた
新江ノ島水族館の写真も最後です




今日UPした写真は全て魚眼で撮りました


♪More♪
# | 2006/10/29 01:24 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
2006年10月26日 (木)
■ チラリ、むらさき

つぼみは紫色だけど
花開くと白っぽく変身!




さりげなく見せておいて
実はオシャレさんなんですね


♪More♪
# | 2006/10/26 17:50 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
2006年10月25日 (水)
■ いつか陽はまた射す






長く険しい道でも
暗く先の見えない道でも
進むことを止めなければ
いつかきっと視界が開け
暖かい日差しに包まれる

そんなことを思わせてくれるような
美しい景色でした




♪More♪
# | 2006/10/25 18:12 | 空*空 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年10月24日 (火)
■ もうすぐサヨナラ、かな

今日は気温が上がらず肌寒い一日

これから日ごと夜ごとに寒くなり
またしばらくチョウチョたちにも
逢えなくなっちゃうんだなぁ




虫は大の苦手のくせに
秋も深まってくると
やっぱり寂しくなっちゃいます


♪More♪
# | 2006/10/24 17:24 | 花*虫 | Comment (16) Trackback (0) |
2006年10月23日 (月)
■ あたたかいケーキ


少し前のことですが・・・・

今年はわたしのお誕生日に
旦那さんと旅行に行きました

そうしたら旅先に突然ケーキが届いたんです♪




贈り主はnoaちゃん(*^o^*)
こんな素敵な演出に一発ノックダウン!!


♪More♪
# | 2006/10/23 17:23 | 写*真 | Comment (13) Trackback (0) |
2006年10月20日 (金)
■ しつこく 秋色

しつこく秋の葉っぱなど・・・




本格的な紅葉が待ち遠しいですね


♪More♪
# | 2006/10/20 01:12 | 葉*葉 | Comment (16) Trackback (1) |
2006年10月19日 (木)
■ リリリ、伴侶を呼ぶ声

草むらからリリリ、リリリと可愛い音が

よくよく見ると落ち葉の陰で
バッタ ササキリ(attsさんありがと♪)
が翅を震わせていました




伴侶を探して鳴いていたのかな


♪More♪
# | 2006/10/19 16:52 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年10月18日 (水)
■ こんな季節にひらひらと


先日、ふと見上げたらの花が
ちらりほらりと咲いていました
狂い咲きなのか、それとも十月
少しピンクが濃い目でキレイでした





めちゃめちゃピン甘なのは
目をつぶって下さいませませ(--)

aiiさんちの可憐な桜ちゃんにTB!


♪More♪
# | 2006/10/18 17:50 | 花*花 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年10月17日 (火)
■ ナメクジではございません

去年もこんな写真をUPしてました( ̄▽ ̄;A

次はもう少し巧く撮りたいなぁ・・・
なんて思ってみましたが
やはり進歩がありません




イルカと言うよりはナメクジちっく
ドン臭いのでシャッターを押した時には
すでにイルカは水中なんです


♪More♪
# | 2006/10/17 15:28 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
2006年10月16日 (月)
■ 五つ子??もっとです!!

初めて見たコダカラソウは
ちっちゃな子どもをたーっくさん
くっつけてました!Σ(◎o◎;)




ミューさんちの子だくさんちゃんにTB!


♪More♪
# | 2006/10/16 15:23 | 葉*葉 | Comment (12) Trackback (1) |
2006年10月15日 (日)
■ ぴょろろんな白い花

またまた何のお花か判りませんが
シベがぴょろろ~んと伸びた
ちっちゃいお花を撮ってみました




ミューさんちの白く美しいアズチグモにTB!


♪More♪
# | 2006/10/15 00:50 | 花*虫 | Comment (9) Trackback (1) |
2006年10月12日 (木)
■ それぞれの秋色 2

秋の色合いって本当に目に優しくて
心がホッとしますね

なかなかその感動通りに美しく
撮れないのが悔しいですが・・・・




noaちゃんちの素敵な秋色
TBさせてもらっちゃおっと!


♪More♪
# | 2006/10/12 17:42 | 葉*葉 | Comment (13) Trackback (1) |
2006年10月11日 (水)
■ 暗闇に佇む

以前、森の中で出逢ったチシャ猫

久しぶりに公園の東屋のベンチで
じっと佇んでいるところに遭遇しました





♪More♪
# | 2006/10/11 14:42 | 猫*猫 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年10月10日 (火)
■ それぞれの秋色

そこ、ここに色んな秋色

葉っぱが美しく色付くと
お芋や栗も美味しくなりますね




連休ですっかりグウタラモードです
みなさまのところには後ほど
遊びに伺わせて頂きますm(_ _)m


♪More♪
# | 2006/10/10 09:12 | 葉*葉 | Comment (10) Trackback (0) |
2006年10月08日 (日)
■ 宝くじが当たったら

もし宝くじが当たったら・・・・
マセラティを乗り回し
お家にはクラゲの水槽を置きたい
仕事しないで日永一日
のんびりクラゲを眺めていたいなぁ




そ、その前にマンションのローンを
さっさと返せって話ですが( ̄▽ ̄;)

ふぉるまさんちの楽し詳し水族館にTB!


♪More♪
# | 2006/10/08 00:51 | 写*真 | Comment (17) Trackback (1) |
2006年10月06日 (金)
■ 中秋の名月のはずが・・・

今夜は中秋の名月・・・・
のはずでしたがとんだ大嵐です




で、月に因んで【】をUPしました

noaちゃんちの可愛い三色萩にTB!


♪More♪
# | 2006/10/06 19:39 | 花*花 | Comment (7) Trackback (1) |
2006年10月05日 (木)
■ 人こひ初めしはじめなり

なんとなく島崎藤村の【初恋】が浮かぶような
はんなりと色付き始めた紅葉です




もっと可愛く頬を染めた紅葉ちゃん
noaちゃんちで見られます♪


♪More♪
# | 2006/10/05 16:38 | 葉*葉 | Comment (14) Trackback (1) |
2006年10月04日 (水)
■ 我が家は餃子に入れたりします

ニラのお花です

ニラ玉とかレバニラはちょっと苦手
でも餃子には刻んで入れたりします




noaちゃんちの可憐なニラのお花にTB!



♪More♪
# | 2006/10/04 17:31 | 花*虫 | Comment (13) Trackback (1) |
2006年10月03日 (火)
■ ギネスブックへ申請??

少し前に新江ノ島水族館へ行って来ました

約8000匹のイワシの群れです




♪More♪
# | 2006/10/03 16:42 | 写*真 | Comment (11) Trackback (0) |
2006年10月02日 (月)
■ 星に願いを

先日、スズメバチの写真を撮っていたとき
近くの暗い草むらでお星様の形をした
緑がかったおを見つけました





例によって名前は判りません
教えて!ふ○るまさーん(^-^;A




♪More♪
# | 2006/10/02 16:32 | 花*花 | Comment (7) Trackback (0) |
| Top |

