♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月29日 (日)
■ ほころびはじめの藤


先日、藤のお花を見にお出掛けしました


藤の花って初めてまじまじと見ましたが
お花がこの薄皮のようなものに優しく包まれてて
だんだん開いていくみたいです

d1611.jpg


noaちゃんのドラマチックな藤の花
もういっちょ、noaちゃんの白い可憐な藤にTB!

♪More♪
# | 2007/04/29 23:32 | 花*花 | Comment (16) Trackback (2) |
2007年04月28日 (土)
■ 来年こそは・・・・

いよいよGWに突入しましたね♪
みなさんはどこかへお出掛けですか?

海外での~んびりしたいなぁと思いつつ
また今年も貧乏に負けて近場ウロウロで
終わってしまいそうです





お花も色んな種類が咲き揃ってキレイですが
葉っぱも負けじとオシャレしてました

♪More♪
# | 2007/04/28 23:49 | 葉*葉 | Comment (9) Trackback (0) |
2007年04月27日 (金)
■ 芹葉飛燕草


漢字で書くとちょっと堅苦しい感じですが
芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)です




シュッと細長いお花は
ツバメが飛んでいるようにも
天使が羽ばたいているようにも見えます

♪More♪
# | 2007/04/27 23:07 | 花*花 | Comment (8) Trackback (1) |
2007年04月26日 (木)
■ ダメな人はダメな写真です

八重のヤマブキのお花を眺めていたら
『あれっ!?ツマグロオオヨコバイ(たぶん)が立ってる??』





で、近付いてみたらこんなことになってました 汗

虫がダメな人はクリックしたらダメですよぉ

♪More♪
# | 2007/04/26 18:06 | 花*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
2007年04月25日 (水)
■ ひっそりと・・・・

文字通り藪の中で
藪手毬のちっちゃな飾り花が
少しずつ開き始めました





お日様の光は限られてるけど
たくさん浴びて大きくなぁれ

♪More♪
# | 2007/04/25 17:57 | 花*花 | Comment (13) Trackback (0) |
2007年04月24日 (火)
■ 忘れ得ぬ人

ミヤコワスレの花言葉のひとつに
【忘れ得ぬ人】と言うのがあるそうです
みなさんは忘れ得ぬ初恋の人とかいますか?





ピン甘、と言うより葉っぱにピンが来てますが
ボケの色が気に入ったので無理矢理UPです

♪More♪
# | 2007/04/24 17:30 | 花*花 | Comment (16) Trackback (0) |
2007年04月22日 (日)
■ シロバナタンポポかなぁ??


お散歩していたらタンポポの中に
ちょっと色白の子を発見!
もしかしたらコレが初めて見る
シロバナタンポポなのかなぁ?





ただ白と言うよりは薄い黄色・・・
でもバックのタンポポちゃんに比べると
かなりの色白
もしそうだったら嬉しいな

ふおるまさんちのお花畑の中の
シロバナタンポポちゃん
にTB!

♪More♪
# | 2007/04/22 19:10 | 花*虫 | Comment (21) Trackback (1) |
2007年04月21日 (土)
■ 桜茶でも頂きながら

八重桜も身頃を迎えました♪
毎年思いますが、とても美味しそうです





noaちゃんちの清楚で可愛らしい八重桜
もういっちょnoaちゃんちの超可愛らしい関山
そしてやんやんさんちのため息が出ちゃうよな
超美しい八重桜にTB!

♪More♪
# | 2007/04/21 03:19 | 花*花 | Comment (16) Trackback (3) |
2007年04月19日 (木)
■ 花言葉は 想いを受け取って


今年も街路樹のハナミズキが開きました
雪が降ったように真っ白で
とてもキレイになって来ました




白色もキレイですがピンクのハナミズキを
撮ってみたいなぁ


カカオさんのところではそのピンクのハナミズキ
noaちゃんちでは可憐な白いハナミズキ
キレイに咲いていますよ~

♪More♪
# | 2007/04/19 02:03 | 花*花 | Comment (14) Trackback (2) |
2007年04月18日 (水)
■ 春のささやき


今年はいつもよりたくさんの
スミレに逢えた気がします




みんなで寄り集まってひそひそと
何かを囁き合ってるみたいです

♪More♪
# | 2007/04/18 18:01 | 花*花 | Comment (10) Trackback (0) |
2007年04月17日 (火)
■ ハートに想いをこめて

今年も桂の葉っぱが大きくなって来ました♪
去年の葉っぱはコチラ





ハート型でとっても可愛くて
この季節、上を向いて眺めながらの
お散歩が大好きです

♪More♪
# | 2007/04/17 15:32 | 葉*葉 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年04月17日 (火)
■ ハナズオウが咲きました


花蘇芳(ハナズオウ)が咲きました
葉っぱが後から出るタイプで
ちょっと派手なピンク色なので

商店街のアーケードに飾ってある
造花みたいに見えるときもあったりして・・・。




noaちゃんちでは白くてとっても清楚な
シロバナハナズオウ
が見られま~す♪

♪More♪
# | 2007/04/17 02:21 | 花*花 | Comment (9) Trackback (1) |
2007年04月16日 (月)
■ イメージは綿帽子


イメージは花嫁さんの綿帽子

温室の中でひっそり控えめに
たたずんでいました





attsさんちの清清しいスパティフィラムちゃんにTB!

♪More♪
# | 2007/04/16 01:37 | 花*花 | Comment (16) Trackback (1) |
2007年04月13日 (金)
■ お味噌汁の具で一番好きなのは


お味噌汁の具で一番好きなのは大根と油揚げ♪
でもジャガイモも捨てがたいし
新玉ねぎとお豆腐も好きだし・・・・




というワケで??今日はハマダイコンのお花です

♪More♪
# | 2007/04/13 10:55 | 花*花 | Comment (21) Trackback (0) |
2007年04月12日 (木)
■ またまた変態的ポーズで・・・

土手で今年初めてベニシジミちゃんを発見!!




同じ葉っぱの上をクルクルしていたので
またまた他人様には見せられないような
大股開きかつ這いつくばるような物凄い格好で
旦那さんにも呆れられながら撮ってみました

♪More♪
# | 2007/04/12 09:42 | 虫*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
2007年04月11日 (水)
■ 春を探して歩いたら


久しぶりにつくしを発見!!





♪More♪
# | 2007/04/11 16:08 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年04月10日 (火)
■ 駆け足でエントリーです


こちらではもうすっかりは散ってしまい
何となく旬を過ぎてしまった感がありますが
ええいっ!とエントリーしちゃいました




♪More♪
# | 2007/04/10 17:30 | 花*花 | Comment (11) Trackback (0) |
2007年04月09日 (月)
■ 晩生な子

↓のモミジと同じ公園にあったモミジなんですが
こちらはちょっと晩生(おくて)なようで
まだ開いたばっかりという感じでした





薄紅と柔らかな黄緑がとても目を惹き
みなさん夢中で写真を撮られていました

♪More♪
# | 2007/04/09 10:01 | 葉*葉 | Comment (18) Trackback (0) |
2007年04月06日 (金)
■ 桜に負けじと花開く


この間まであんなにちっちゃかったモミジ
可愛らしいお花をいっぱいつけてます




きっと桜に負けちゃいられないっ!!
て思ってたのかも知れませんね

♪More♪
# | 2007/04/06 09:30 | 花*花 | Comment (17) Trackback (1) |
2007年04月05日 (木)
■ カラフルにゃんにゃん


ホワイトバランスで遊んでみました♪




実際のにゃんにゃんはこんな↑色です

♪More♪
# | 2007/04/05 18:44 | 猫*猫 | Comment (11) Trackback (0) |
2007年04月04日 (水)
■ 大きくなぁれ

桜、桜の陰で、色んな植物も
春を感じて成長中です






もっともっと大きくなれるといいね

♪More♪
# | 2007/04/04 18:26 | 葉*葉 | Comment (16) Trackback (0) |
2007年04月03日 (火)
■ レフ板効果かな?


いつもわりと日陰で見かけるシャガが
池の畔で咲いていました




ちょうど水面のお日さまがキラキラ反射して
レフ板のように下から光を当ててくれたので
シャガもキラキラととてもキレイでした

♪More♪
# | 2007/04/03 17:40 | 花*花 | Comment (17) Trackback (0) |
2007年04月02日 (月)
■ また来年も きっと かならず

昨日のお天気がウソのように
今日は寒くて時々雨です





来年また逢えるのを楽しみに・・・

♪More♪
# | 2007/04/02 18:23 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年04月01日 (日)
■ さくら あおぞら しろいくも

土曜日の悪天候とは打って変わって
青空が広がり夏日になった日曜日
都内のはすでに満開を過ぎ
はらりはらりと散り出していました




忙しかったのでお花見も駆け足で・・・

ゆいさんちの満開桜ちゃん
和泉さんちの散り始めた桜ちゃんにTB!

♪More♪
# | 2007/04/01 22:38 | 花*花 | Comment (15) Trackback (2) |
| Top |

