♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月31日 (火)
■ キモカワイイ・・・かなぁ

バッタ系の赤ちゃんだと思うのですが
半透明でキレイなようでちょっとグロい
不思議な色合いをしていました




お目目はクリクリの黒目でカワイイです
♪More♪
# | 2007/07/31 18:05 | 虫*虫 | Comment (10) Trackback (0) |
2007年07月30日 (月)
■ 小籠包??

少し前ですがタチアオイを撮りました
設定を何もいじってないハズなのに
花が青く写ってしまいました
なぜ??




月末と夏休み前が重なり
またちょっと忙しくなってしまいました
みなさんのところへは明日くらいに
遊びに行かせて頂きますね
すみませーん
♪More♪
# | 2007/07/30 01:38 | 花*花 | Comment (11) Trackback (1) |
2007年07月27日 (金)
■ 今年お初の・・・・


いつも虫の交尾を見つけるのが上手な
うちの旦那さんが樹の裏にくっついて
保護色になってた抜け殻を見つけました





今年お初の抜け殻は何のセミだろ?
ちょっと小ぶりです
♪More♪
# | 2007/07/27 02:00 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年07月26日 (木)
■ 凛として


ノコンギク(たぶん)だと思います

雨が降ろうが、日差しが強かろうが
スッと真っ直ぐ伸ばした背筋が
なんとも潔くてステキでした





わたしもこうありたいと思いつつ
あぢーーーっ!あぢーーーーっ!!と呻きながら
トドのように転がっており・・・・汗

♪More♪
# | 2007/07/26 16:00 | 花*花 | Comment (12) Trackback (0) |
2007年07月25日 (水)
■ 大好きな果物は何ですか?

みなさんは果物、何がお好きですか?

公園の柘榴が少し大きくなりました




ちなみにわたしはサクランボ(佐藤錦限定)
柘榴、枇杷、完熟マンゴーが好きです♪
・・・て、別に聞いてませんよね
♪More♪
# | 2007/07/25 17:02 | 写*真 | Comment (16) Trackback (0) |
2007年07月24日 (火)
■ 梅雨明け間近!?

今日は久々に気持ちの良い快晴でしたね
でも暑くて、暑くて・・・・

ジトジト雨が降っていると
お日様さまが恋しくなって
こう暑いとちょっと勘弁してぇぇぇ
と勝手なものです(^^;)





で、こんな晴天の日に
ジャノメチョウをUPしたりして・・・・

たぶんヒメウラナミジャノメだと思います

♪More♪
# | 2007/07/24 17:49 | 虫*虫 | Comment (10) Trackback (0) |
2007年07月23日 (月)
■ いよいよ夏休み


学生さんは夏休みですね~(^^)
わたしは貧乏ヒマなしで働くばっかりです




南国風のノウゼンカズラを見ると
ハワイとか南の島に行きたくなります♪

noaちゃんちのキラキラ輝くノウゼンカズラにTB!

♪More♪
# | 2007/07/23 18:40 | 花*花 | Comment (12) Trackback (1) |
2007年07月19日 (木)
■ ちょうちょ ちょうちょ


モンシロチョウたちに大人気だった
ハルジヨオン?ヒメジヨオン??
お花がだいぶ傷んでいるのに
みんなで熱心にちゅーちゅーしてました






果物とかお肉も腐りかけが美味しいって言うから
蜜もお花が終わりかけの方が甘いのかなぁ

そんなワケないですね(^^;A
♪More♪
# | 2007/07/19 18:56 | 花*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
2007年07月18日 (水)
■ のらにゃん日和

台風や地震のとき
のらちゃんたちはどうしてるのかなぁ





そんなことを考えながら歩いていたら
のらにゃんたちに遭遇しました

やんやんさんちの高貴なねこちゃんたちにTB!
♪More♪
# | 2007/07/18 18:32 | 猫*猫 | Comment (9) Trackback (1) |
2007年07月17日 (火)
■ 備えあれば・・・・


三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか

台風、そして地震と自然の猛威をまざまざと
見せつけられた連休になってしまいました




被害に遭われた方がいらっしゃらないことを願いつつ
災害地の方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます
♪More♪
# | 2007/07/17 16:31 | 写*真 | Comment (10) Trackback (0) |
2007年07月13日 (金)
■ 薄紫のしずく


あちこちの写真ブロガーさんが
ステキに撮ってらしたアガパンサス
わたしもやっと見つけて撮ることが出来ました





noaちゃんちの白く清楚なアガパンサスにTB!

♪More♪
# | 2007/07/13 21:40 | 花*花 | Comment (16) Trackback (1) |
2007年07月12日 (木)
■ 夏なのに秋??


公園の植え込みにの花が咲いているのを見つけました
って夏に咲くんでしたっけ??
漠然と秋のイメージを持っていたんですが・・・・





何だかものすごく大型の台風が
接近しているようですね
進路に当たる地域のみなさま
くれぐれもお気をつけて下さい

♪More♪
# | 2007/07/12 23:54 | 花*花 | Comment (13) Trackback (0) |
2007年07月10日 (火)
■ ちょっと戦闘機ちっくなセセリたん


今年初めて出逢ったセセリたんは
何だかちょっと戦闘機みたいに
とんがっててカッコイイ子でした




でも目付きもちょっとワルそうで
あんまりうさちゃんちっくじゃないかも・・・

♪More♪
# | 2007/07/10 18:32 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年07月09日 (月)
■ トラのシッポはくるりん


オカトラノオが咲き出しました
白いお花がくるんとなっている姿は
とても可愛らしいです




またまたバタついてて
みなさまのところへ伺えずすみません

明日こそ!!!


♪More♪
# | 2007/07/09 01:04 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年07月05日 (木)
■ へんてこりんなお花


ふと草むらを見たらこんなお花が・・・・
お花が終わってガクだけになったのか
それともこういうお花なのか
何だか全然判りません




でもちょっと可愛らしかったので
撮らせてもらいました(^^)

babathegiantさんの緑色がステキなお花にTB!

♪More♪
# | 2007/07/05 17:45 | 葉*葉 | Comment (21) Trackback (1) |
2007年07月04日 (水)
■ すり抜ける陽光


朝のやわらかい日差しが
身体をすり抜けるようにして
輝いていました




早起きは三文の徳・・・ですね

♪More♪
# | 2007/07/04 17:22 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
2007年07月03日 (火)
■ 踊る五線譜


梅雨の晴れ間にお散歩してたら
キラッキラの蜘蛛の巣を発見




光の中でしずくが踊ってました

んー、撮りきれなくて残念っ!!

♪More♪
# | 2007/07/03 17:41 | 雫*雫 | Comment (15) Trackback (0) |
2007年07月01日 (日)
■ 早いもので・・・・

バタバタしていてすっかり気付かずにいましたが
今日から7月だったんですね~
今年も半分終わっちゃったのかと思うと
あまりの早さにびっくりです




あと半分、良いこと、楽しいこと、嬉しいこといっぱいで
ずっと笑顔で過ごせたら良いですね

♪More♪
# | 2007/07/01 23:56 | 花*花 | Comment (21) Trackback (0) |
| Top |

