♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月30日 (木)
■ カップケーキが食べたい♪


すっかり名前を失念しちゃいましたが
黄色いお花と紫のお花が咲いていて
そこにこんな実(?)種(?)が生ってました




ちょっとカップケーキみたいな形で
美味しそうでした(^^)

♪More♪
# | 2007/08/30 17:44 | 写*真 | Comment (19) Trackback (0) |
2007年08月29日 (水)
■ 浮かび上がる情熱


縷紅草(ルコウソウ)です
ビロードのような花びらの質感が好きです♪






♪More♪
# | 2007/08/29 16:57 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
2007年08月28日 (火)
■ 夏の終わりに何思ふ


暑い、暑いと言いながらも
朝晩は秋の風を感じるようになりました

ミンミンゼミから始まって
アブラゼミ、ツクツクホウシ、
そしてヒグラシの声も聞こえて来るようになり
ちょっぴり寂しいような嬉しいような。。。




今年の夏は本当に暑くて忙しくて
でもめちゃめちゃ素敵な想い出も出来ました♪

♪More♪
# | 2007/08/28 17:38 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年08月23日 (木)
■ 涼風


今日は少し涼しくなりました
このまま秋に突入してくれると嬉しいけど
そうは行きませんね(--;)




相変わらず名前が判りませんが
振るとチンチロリンと音がしそうな
可愛いお花を見つけました

♪More♪
# | 2007/08/23 17:01 | 花*花 | Comment (17) Trackback (0) |
2007年08月22日 (水)
■ 福田式は難しかった・・・・


お友達のnoaちゃんと多摩川の花火大会に行って来ました

今年は【福田式】で撮ってみたいなぁと思って
無謀にもチャレンジしましたが玉砕・・・・(≧σ≦)





キレイな花火の写真は
noaちゃんち
ふぉるまさんちでご堪能下さいませませ

♪More♪
# | 2007/08/22 16:59 | 写*真 | Comment (18) Trackback (2) |
2007年08月21日 (火)
■ 気分はこんな感じ


毎日毎日ほんっとに暑いですね
暑いは忙しいわで頭の中は白飛び状態
↓ちょうどこんな感じです(><)




いよいよ夏休みも終盤
子供たちは宿題頑張ってる頃かな

ちなみにわたしは前半ガーッと頑張って
途中で息切れして、最後の最後に焦ってやる
そんなタイプでした

♪More♪
# | 2007/08/21 17:25 | 花*花 | Comment (9) Trackback (0) |
2007年08月17日 (金)
■ ほんっっっっとに暑いっっっっっ!!!!

連日の襲い掛かるような猛暑
皆さま、いかがお過ごしですか?




何をするでもなく
暑さに負けてうだうだしていたら
お盆休みも終わってしまい
日常が戻って来てしまいました

そんなこんなでゆる~く
ブログも再開です(^^;)
コメントのお返事が遅くなってしまって
すみませんでした
♪More♪
# | 2007/08/17 17:01 | 写*真 | Comment (21) Trackback (0) |
2007年08月10日 (金)
■ 夏休みの宿題がぁぁぁぁぁ

夏休みの宿題と言えば
【朝顔の観察日記】と【夏休み帳】が
浮かんでしまうゆんゆんです

今の子はきっとそんなのないんだろうなぁ





その朝顔をバリバリと元気良く食べていた
ちびバッタくんです
無心に食べてて可愛かったです(^^)
♪More♪
# | 2007/08/10 17:56 | 花*虫 | |
2007年08月09日 (木)
■ ゆらり 遠くに想いを馳せる

今年一番最初に出逢った秋桜は
薄いピンク色の子で
ちょっぴり寂しそうに
独りで遠くを眺めているみたいでした




♪More♪
# | 2007/08/09 18:06 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年08月08日 (水)
■ 線香花火風

ぱちぱちとはじけるような
可愛いお花を見つけました





みんなで線香花火をしてるみたいでした
♪More♪
# | 2007/08/08 16:43 | 花*花 | Comment (12) Trackback (0) |
2007年08月07日 (火)
■ わたしは誰でしょう?

コロンとした可愛い蕾
どんなお花が咲くでしょう?



♪More♪
# | 2007/08/07 16:50 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
2007年08月06日 (月)
■ 夏色 太陽の季節


暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けしたとたん連日の猛暑
皆さま、夏バテや寝冷えには
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね






わたしにとって【夏】は
この写真のように緑とオレンジと赤と黄色
こんな色合いのイメージです
♪More♪
# | 2007/08/06 16:57 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
2007年08月03日 (金)
■ きのこ汁でもいかが?

今年は梅雨が長かったせいでしょうか
公園の植え込みなどでよくキノコを見かけました





全部刻んできのこ汁を作って食べたら
どうなっちゃうのかなぁ。。。。

笑っちゃう?下っちゃう??
それとも全部平気??
♪More♪
# | 2007/08/03 17:00 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
2007年08月01日 (水)
■ 警戒中!!

お散歩しているとたまに出逢う茶トラちゃん
いつも逃げ腰でなかなか撮らせてくれないんですが
今日は思いっ切りイヤな顔をされちゃいました 涙




相変わらずこの子も可愛がってもらってるらしく
でぶでぶでお腹がたぷたぷいってました

親近感~♪♪
♪More♪
# | 2007/08/01 09:38 | 猫*猫 | Comment (9) Trackback (0) |
| Top |

