♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月25日 (木)
■ ★複眼男★
うちの旦那さん、虫を見つけるのがとっても上手です
都会っ子(え゛っ!?)の私が『うーん、収穫ないなぁ。。。』
とぶつぶつ言ってる傍から『おっ!』『ほらっ!』『こっち!』と
色んな虫を探して教えてくれます

もしかして複眼なんじゃなかろうか・・・・




旦那さんにちょい似のキリギリス(?)




で、でも、マクロで撮るのはすっごく時間がかかるってコトを
全然分かってくれないので、いつもまだか、まだかとせっつかれて

写真はボケボケです

・・・・と手ぶれ・ピンボケをさりげな~く
旦那さんのせいにしてみました( ̄▽ ̄;A

d222.jpg




d233.jpg




d301.jpg




d298.jpg


# | 2005/08/25 16:44 | 虫*虫 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・うひょ~ ☆0☆
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
すごいね、すごいね!
虫図鑑のようだよー。
初めて見る虫もいるとげ、鮮やかに撮れてて見てて楽しい♪

一枚目、迫力あるわ!キレイだわ!で感動!!
旦那さまが下からライト当てた!? 笑
光の感じがとってもステキ☆
ゆんゆんちゃんが撮ると、まるで虫たちがモデルを務めてるようで毎回感動だよー。

今度ウチのダー様に虫の探し方教えてください!
て旦那さまに伝えてネ (^_-)
2005/08/25(木) 17:04:04 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・昆虫好きの少年っだった?
やっぱ、虫が好きな人でなければ、そんなに見つけられないよ ^^
でも、同行者がいるとじっくり撮影に専念出来ないし、痛しかゆしだね(笑)
ここは、やはり旦那さんもカメラ好きにして、二人でじっくり撮影出来るようにしよう♪
気に入った写真をプリントして、部屋中に飾って雰囲気盛り上げるとか、どう?
2005/08/25(木) 18:21:58 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんばんは
思わず、こんばんは と挨拶したくなりますね!
なんて表情があるキリギリスさんなんでしょう。
きっとゆんゆんさんに「ハンサムに撮ってね。」って言ってるのかも。
二枚目のメタリックな色といい、ナイスな虫さん達ばかり♪
2005/08/25(木) 21:32:50 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは
とっても虫が苦手な私だけど
この写真は全然平気ですよ~
とっても綺麗に撮れてますね
この虫たち
見たことあるような( ¨)
優しい旦那様ですね(*^_^*)
2005/08/25(木) 22:10:09 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・おひさしぶりっ^^
うーん・・カメムシさんは臭いのだっ  ぷぅ~~ん。。。
2005/08/25(木) 22:32:00 | URL | eri #-[編集]
・一番下は
カメムシっぽいような?
去年は大量発生したんですよね・・・
我が母談。
あ、違う虫さんかなぁ。
相変わらず虫の名前もわからない私です(^^ゞ

旦那様は優しいね^^
ゆんゆんさんの趣味にお付き合いしてくれるなんて
なんとも微笑ましいです♪
羨ましいわ~~~♪
2005/08/25(木) 23:05:38 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・すごいすごい
虫さんいっぱいだね~
旦那さんは絶対虫好きだね(^^ゞ

5種類も一気ですか(笑)
最初の子は全体像が判らないからなんとも(^^ゞ
あとの子は調べたら、
スジアオゴミムシ
アオスジハナバチ
キボシカミキリ
ホオズキカメムシ
だって!!
2005/08/25(木) 23:10:33 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
ムシ達、とてもかわいく、きれいに撮れてますね
こうして見ると表情は無いはずのムシ達が
表情豊かに見えてくるから不思議です。
マクロレンズ欲しくなりました、買えませんけど。
僕も撮影する時はいつも二人です、男だけで、しかも1人だと、なんか不審者に見られてないか、気になって思う存分撮影できないからです。へたれなんです。
2005/08/26(金) 00:56:30 | URL | 侍米 #-[編集]
・おお~っ♪
ほんと ご主人すごいっ!!
これだけ一度に見つけたんですか~!^^
最初のは キリギリスさん?その中のヤブキリって言うのは撮った事があるのですけどよく似てます~
ハナバチさんも かわいいのが撮れましたね~(≧∇≦)
最後のカメムシさん・・・不思議とくさくないんですよね~
普通のカメムシには ひどい目にあったことあります~!!
ゆんゆんさんも気をつけてね(>▽<)
2005/08/26(金) 13:43:54 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・旦那
男前だね~^^
キリギリスさんに似てますもん。。
あれ^^ ちがうか。。
(すみません^^)
2005/08/26(金) 14:32:48 | URL | TYDA #-[編集]
・虫さん
こんばんは

謎の虫さんがいっぱいですね。
旦那様はこれだけたくさんの虫をどこから
見つけてくるのでしょう? わたしといえば、天敵の方から頼みもしないのに寄ってきます・・・うぅ
2005/08/26(金) 21:52:31 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
noaちん、こんばんは★
今日もどうもありがとう。楽しかったわん。
この写真はピントもぶれもありありで、
つまんない写真ばっかりなんだけど、
せっかく撮ったからUPしちゃった( ̄▽ ̄;A
ダー様も昔は昆虫少年だったでしょ?
やる気出したらスゴイかもよぉw



difamyさん、こんばんは★
そうなんですよぉ、虫を探してくれるのは
ありがたいのですが、ずんずん先に進んで
行っちゃうし、かといって撮れてないと、せっかく
見つけたのに!とうるさいし。。。。
旦那さんは銀塩派なんですよー。



やんやんさん、こんばんは★
ゴミムシなんて可哀想な名前がついているけれど、
なかなかキレイな色で、何だかブリキで
出来てるみたいですよね。肉眼で見ている
よりも、レンズを通した方がキレイな時も
あってびっくりです。



ももみさん、こんばんは★
虫の写真、苦手なのに見て下さって本当に
ありがとうございます。ヘタヘタボケボケ
だからクリアに写っていないぶん、ちょっと
コワサが緩和されてるかな(^-^;A
旦那さん、全然優しくないですよー!



eriさん、こんばんは★
お久しぶりです。遊びに来て下さって
ありがとうございます。
カメムシ、本当に臭くて閉口しますぅ。
ビビリながら撮っているのでブレブレです。



biancaさん、こんばんは★
わたしも撮るだけ撮って、花も虫も全然
名前を知りません。一応調べてみるものの、
やっぱり解らなくて、名なしの権兵衛さんの
ままUPしちゃってます(^-^;A
旦那さんはそろそろ飽き飽きしているみたいですよ。やばい。。。



attさん、こんばんは★
わ~、スゴイ、スゴイ♪名前教えてくれて
ありがとうございますm(_ _)m教えてもらった
名前で検索してみたら、確かにその通りでした。
一枚目の虫は、バッタ系を調べましたが、
お顔だけじゃ解りませんね。奥が深くて
びっくりです。ありがとうございまーす。



侍米さん、こんばんは★
分かります、分かります。わたしもお友達と
ふたり、もしくは旦那さんと一緒じゃないと、
何だか変な人だと思われそうで、なかなか
カメラを構えられません。男の人ひとりだと
余計にノゾキとか怪しい人だと思われ
かねませんよね( ̄▽ ̄;A



HIKARU'さん、こんばんは★
ヤブキリとかマツムシとかウマオイとか
キリギリスとか、あれこれ見てみましたが
やっぱり判りませんでした(^-^;A
カメムシは死骸を掃除機で吸い取ったら、
排気からカメムシの臭いが部屋中に
広がったことがあり、ひどい目に遭いました。



TYDAさん、こんばんは★
ぷぷぷ、おっとこまえですか~?
うちの旦那さんは男前じゃなくて、この
キリギリスみたいにすっとぼけたところが
似てるんですよぉ~(^-^;A



Dr.Headさん、こんばんは★
ををを、虫を惹きつけるフェロモンが出て
るんですね。すごい、すごい。わたしは
いっつも全然見つけられません。
旦那さんは田舎育ちなので、きっと虫を
見つけるのが上手いんだと思います。
2005/08/27(土) 00:18:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

