♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月27日 (土)
■ それぞれの適齢期
自然公園をお散歩していたら、8月も終わりなのに
山間でひっそりと紫陽花が咲いていました

本当に最後の一花でした

季節外れだけれど大切なのはいつ花を咲かせるか、ではなくて
どうやって花を咲かせるか、なんだと思います






ホワホワと咲いた花にはお客さんも。。。。
ちゃ~んと誰かの役に立って、そして散って行くんですね



d314.jpg


# | 2005/08/27 00:29 | 花*虫 | Comment (12) Trackback (1) |
■ Comment
・ステキ(^o^)丿
そうですね、とっても優しいイメージでステキです
この世に意味のないことなんてない、タイミングを逃したって、こうしてゆんゆんさんに見つけてもらえたのだからヽ(^o^)丿
きっとシアワセですよ☆
2005/08/27(土) 01:02:30 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・たまあじさい~
タマアジサイさんですね。
かわいくて大好きです。
http://spinel.blog2.fc2.com/?no=3#002
お互いに奪い合うのではなく、
持ちつ持たれつ
ほっとしますね。
2005/08/27(土) 05:37:08 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・勉強になっちゃいました!
いつ咲かせるかではなく、どうやって咲かせるか。いい言葉ですね~~♪^-^
ホントそう思います。
私も少なくていいから人の役に立って散りたいな~^0^

一枚目の写真、白とあわ~い紫で綺麗ですね!
2005/08/27(土) 09:07:24 | URL | さと #Hirt0Jcg[編集]
・久々に拝見しています。
久々にゆんゆんさんの写真拝見しています。
8月25日に台風11号に向かって北海道松前から何とかその日の内に富士に戻ってきました。
2枚目の紫陽花の写真しっかりと虫(蜂)が写ってますね。
 下北半島や道南のほうはまだまだ綺麗な紫陽花があちこちで咲いていて目を楽しませてくれました。
2005/08/27(土) 14:00:59 | URL | michioaruku #-[編集]
・優しい言葉で、勇気づけられたぜ
今日のゆんゆんさん、す・て・き ♪
写真もコメントもしっとり落ち着いています。
頑張って咲いたアジサイを、最高の言葉と写真で表現しています。
よ~し、私も数年後に、時期外れの花をいっぱつ咲かせてやろうか。
今まで咲いてない分、綺麗な花を咲かせられるかも(爆)
2005/08/27(土) 16:55:32 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ステキですねー!
そうそう、この花山道にたくさん咲いていて
あじさいなのかな、でもツボミが全然違うな、なんて思っていたんですよぉ。
緑1色の中にこの淡い紫は本当にキレイですよね。
あたしも数枚撮ったんですけど…
こんな風に優しく撮りたかったのに全然ダメで(^-^;)
またチャレンジしてみます!
2005/08/27(土) 20:34:40 | URL | chiico #-[編集]
・こんばんは
まだあじさいが見られるなんて驚きました
咲いている所もあるんですね

それぞれの適齢期
「ん?」って思ったけどここに来て
なるほどなぁって思いましたよ(*^_^*)
2005/08/27(土) 21:22:01 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
見逃しちゃうようなちっちゃなことでも、きっと
無駄なことなんてひとつもないし、意味のない
こともひとつもないんですよね。
わたしもこの紫陽花を見つけられてシアワセです♪



ふぉるまさん、こんばんは★
知らないお花や知らない虫を見つけると
(て、言うかほとんど知らないのですが(^-^;A)
ついついふぉるまさんを思い浮かべてしまう
ゆんゆんですw
タマアジサイって言うんですね。またまた
ありがとうございましたm(_ _)m



さとさん、こんばんは★
世界にひとつだけの花のように、たったひとつの
ナンバーワンですから、どうやって美しい花を
咲かせるか、たとえ咲かなくても努力したり
意識したりすることが大切なんだと、自分に
言い聞かせています。誰かから必要とされるって
とても素敵なことですよね。照



michioarukuさん、おかえりなさーい♪
ご旅行はいかがでしたか?静岡の方は
台風の被害が出たようですが、大丈夫
でしたでしょうか?お写真のUPを楽しみに
していますね。



difamyさん、こんばんは★
す・て・き♪なんて言ってもらえると、もうじゃんじゃん
バンバン木に登っちゃいますよぉ(*^o^*)
difamyさんはいつもブログに素敵な花を
咲かせていらっしゃるじゃないですかー。



chiicoさん、こんばんは★
そうなんですよね、何だかでっかい蕾みたいな
実みたいなのがついていて、何だろ、このお花
って思ってたんです。タマアジサイって言うん
ですって。chiicoさんの作品も楽しみにして
いますね♪



ももみさん、こんばんは★
そうなんです、わたしも8月の終わりに咲いている
紫陽花があるなんて知らなかったので、とても
びっくりしました。
適齢期=みんなと同じ時期、ではなくて
適齢期=最高の瞬間でありたいです。
2005/08/28(日) 00:00:54 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは~^^
柔らかい色のステキなアジサイ♪
気持ちまで優しくなりそうですね~
ハチさんもとびきりかわいく見えます~(*^^*)
2005/08/28(日) 00:02:06 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・ニアミス♪
HIKARU'さん、こんばんは★
コメントの送信がニアミスしてました(*^o^*)
山間のとても暗いところで咲いていたので、
ちょっとアンダーすぎかもしれませんが、
ひっそりと優しい雰囲気が伝わったら嬉しい
です。ハチさん、可愛かったですよん♪
2005/08/28(日) 00:04:42 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・きれいに、
撮れていますね~。
 ハチさん、いっしょうけんめい仕事中ですね。
 撮影されているなんて、わからないんでしょうね。
TB、ありがとうございました。
こちらからも、TB、させていただきます。
2005/08/30(火) 14:00:55 | URL | nojin #-[編集]
・こんにちは♪
nojinさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わざわざ起こし頂いて、TBもして頂き
ありがとうございます。これからも
どうぞよろしくお願い致します。
ハチを撮影するときはドキドキですが、
蜜集めに一生懸命みたいで、わりと
平気なものですね(*^o^*)
2005/09/01(木) 09:00:03 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
タマアジサイ・・・ 陽のあまりあたらないところに、ひっそりと咲いています。 その名前を知り、もう一度、会いたくなりました。それは、すてきな「青」の世界でした。つぼみが、だんだん、開いてきます。ガクアジサイのような花を咲かせます。そして、そこは、すてきな「
| Top |

