♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月28日 (日)
■ 空中で恋をして・・・・
命短し恋せよ乙女・・・・とばかりに水辺には
赤とんぼがたくさん飛んでいて、
空中でちゅっ♪ちゅっ♪とランデブー







トンボは同じ場所にまた帰ってくるからじっくり狙う
そう教えて下さったdifamyさんの教えを忠実に守りながら
かれこれ50枚は飛んでるトンボを狙ってみました

超トリミングしてありますが、折りたたんだカワイイ脚を
写すことが出来てかなり自己満足です(*^o^*)

恋の季節が終わるとお空に還って行くんですね
もう、秋はすぐそこまで来ています



d319.jpg




d320.jpg


# | 2005/08/28 00:24 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
こんばんは
赤トンボかっこいいー
ヘリに似てると思いました
トンボのホバリングってすごい安定してるし自由自在って感じですよね。
2005/08/28(日) 03:07:30 | URL | 侍米 #-[編集]
・やるね~
なんかとってもカッコイイ(^o^)丿
トンボのように空を優雅に飛びたいですね(^^ゞ
ホント、足がカワイイ☆
2005/08/28(日) 04:04:53 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・羽が・・・
ヒラヒラ動いてるのがよぉくわかりますね。
折りたたんだ足が可愛いです^^
このトンボはどこに向かっていくのかな。
ふとそんな事を思いました^^
2005/08/28(日) 18:25:23 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・すごい!
おお!!トンボが空中で止まっているようですよ!
すごい!
よく撮れましたね~
じっくり腰を落ち着けて狙った賜物ですね。
いつも急いで撮ろうとして失敗するんですよ。
じっくり落ち着いて撮るといいんですね。
2005/08/28(日) 20:42:03 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは★
侍米さん、こんばんは★
トンボって5本の指に入るくらい苦手な
昆虫なんですが、マクロレンズを通すと
そんなことすっかり忘れてしまいます。
男の子がカッコイイって思う気持ちが
少しずつ解ってきました。



attsさん、こんばんは★
昆虫少年だったであろうattsさんだから
きっとカッコイイって言って下さると思って
ました(*^o^*)トンボは足を折りたたんで
飛ぶなんて、写真を撮るまで全く知りません
でした。カワイイですよね。



biancaさん、こんばんは★
biancaファミリーが楽しいお誕生日を
過ごしているとき、私はぢーーーーーーっと
池の前に不審者のように佇み、ひたすら
トンボを流し撮りしていました( ̄▽ ̄;A
残暑は厳しいけど、もうすぐ秋ですね。



やんやんさん、こんばんは★
今回は旦那さんがいなかったので、ゆっくり
のんびりじっくり撮ることが出来ました。
ぢーーーーーっと集中して流し撮りしている
間に、気付いたら足の指をアブに指されて
腫れてました( ̄▽ ̄;A
2005/08/28(日) 23:37:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・すっげ~。
↑ 興奮して、下品になっちゃいました (^^ゞ
アングルの高さと露出が適正で、背景もトンボちゃんも綺麗ですね。
蝶さんに比べて、トンボちゃんの飛び物は難易度が低いといわれますが、それでも難しいよ。
これだけ、ピタッと止めるのは至難の業。
何枚かの失敗写真の中で、この写真を見つけた時は超嬉しかったでしょ?
次回はシャッタースピードを落として、羽根をぶらしてみましょう(笑)
2005/08/29(月) 11:36:15 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・僕は、また
♪More♪ を開くと
二匹になって「ゆんゆんオチ」に
なるのかと思ってしまいました^^
2005/08/29(月) 12:54:46 | URL | TYDA #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
うほほー ☆0☆
飛んでるトンボ見事に撮れてるねぇーーー!
素晴らしい~ぃ!!!
狙って頑張った甲斐、大アリだネ (^_-)

折りたたんだ脚、可愛いんだね。
肉眼では、ここまで見ることが出来ないもの。
感動デスっ (^ー^)ノ
2005/08/29(月) 15:20:41 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・足が~♪
このたたんでる足 すごく好きっ!!!
浮いて止まってるみたい!!
す~ごくキレイですぅぅ(≧∇≦)♪
よく撮れますね~尊敬しちゃう
私 飛び物はまだまだ出来そうにありません~
いろいろ教えてくださいね~
2005/08/29(月) 16:15:19 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・\(⌒▽⌒)/
difamyさん、こんにちは♪
difamyさんの言葉を胸に、ずーっとトンボ
ばっかり狙ってみました(*^o^*)
いや~、ホントにとっても難しかったです。
ホバリングしてくれていればまだしも、
横切るトンボにピントを合わせるのは、
もう偶然しかありませんでした。汗
シャッタースピードでまた違った表情が
撮れるんですね。頑張りまっす。



TYDAさん、こんにちは♪
ぷぷぷぷぷ、今回は『わたしらしい』三段オチ
ではありませんよー。2枚目3枚目はピントが
合ってないのですが、無理矢理UPしちゃい
ました。



noaちん、こんにちは♪
noaちんがぢーーーっとセミを狙っていた時、
あたしはぢーーーーっとトンボを狙ってたでしょ。
あの時の唯一の一枚がコレでーす。
ぢがれました~( ̄▽ ̄;A
折り畳んで飛ぶなんて知らなかったから、
写っていて感激だったわん。



HIKARU' さん、こんにちは♪
褒めて頂いてありがとうございます♪♪
まだまだ全然ですが、とにかく何とか
頑張ってみました。
HIKARU' さんこそいつもいつもじっくり虫を
撮られていて、楽しい表情がいっぱいあって
尊敬ですぅ。
2005/08/29(月) 18:29:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ 「お見事!!」
の一言です。
飛んでいるトンボの姿一度は撮ってみたいと思っていますが、なかなかうまく撮れません。
1枚目の足をたたんで飛んでいる姿は、肉眼では解らないデジカメで撮影して初めて解る姿ですね。
2005/08/29(月) 21:11:02 | URL | michioaruku #-[編集]
・疲れました~(^-^;A
michioarukuさん、こんばんは★
飛んでるトンボを写すのは、本当に大変で
ドン臭い私には至難の業でした。
時間にしてどれくらいかなぁ。とにかく
ひたすら飛び回るトンボに向けてシャッターを
切ってました。最後の方は、だんだん目が
回ってきて疲れちゃいました。
たった1枚ですが、撮れてて良かったです。
2005/08/30(火) 01:57:09 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・飛んでる飛んでる
TBありがとうございました。
飛んでるトンボを写してるのは凄いですね~。
私も少し(かなりかも?)練習して、たまにはピントが合うようになってきました!
でも、フレームに入れるのが難しいです。
もうちょっとがんばって、バッチリ撮れたら、ここにTBを返します。
ここにTBを返す事をモチベーションにして修行して来ます!
2005/10/12(水) 17:50:53 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・ありがとうございます♪
ジローさん、こんにちは♪
わざわざ遊びに来て下さって、ありがとう
ございます。とても嬉しいです。
わたしの場合、たまたま、偶然に撮れた
だけで、失敗写真が山盛りてんこ盛り
なんです。修行だなんて。。。。わたしの方こそ
ジローさんのステキなお写真に一歩でも
近づきたいです。
2005/10/13(木) 16:56:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
最近ハマってるのが、飛んでるトンボを撮ることです。 前のアキアカネのエントリーの時から、飛んでるトンボを撮ってるので、かれこれ1週間飛んでるトンボを撮り続けています。 ほんと物好きですね。 最初は、手当たりしだい飛んでるトンボを撮ってましたが、全く撮...
2005/10/14(金) 22:44:20 | りゅうの犬小屋
| Top |

