♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月29日 (月)
■ モモレンジャー、参上!!
フウセンカヅラの種が実りました♪
もう、どうみてもモモレンジャーのお顔です
三人並べてみました








d354.jpg




ちなみにこれはアボガドみたいに見えますが
オシロイバナの種です
来年もカワイイお花を咲かせてくれると良いなぁ

d355.jpg


# | 2005/08/29 18:47 | 花*花 | Comment (22) Trackback (3) |
■ Comment
・うっそ~
これって、実なの~!!!
ハートマークだし。。
可愛いね~^^
僕はまた、デカピンクかと思った。。
2005/08/29(月) 18:51:13 | URL | TYDA #-[編集]
・可愛いっ!!!
ふぎゃふぎゃふぎゃ♪
あ・あまりに可愛かったので興奮してます。
ピンクのバックでよけい可愛く見えます♪
じっと見てるとそのうちに手と足が出てきて、
モモレンジャァアアア~!と変身するんじゃないかと楽しみに待ってました。(*^^)
オシロイバナの種はガメラってことで。(違

もうフウセンカズラの種できたんですね~早い。
いつ見ても可愛いですよね~
2005/08/29(月) 20:44:19 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
モモレンジャーって顔がハートなんですよね?
かわいいですね。
オシロイバナの種ってたしか割ったら中から
白い粉が出でくるんですよね?
違ってたらごめんなさい。
2005/08/29(月) 22:43:29 | URL | 侍米 #-[編集]
・おサルが
フウセンカズラの実の写真、何となく「見ざる・聞かざる・言わざる」を連想してしまいました。

近々マクロの尾仲間入りします。
レンズは届いているのですがデジ一未だ届きません。(早く来い)
2005/08/29(月) 22:55:37 | URL | monkey #-[編集]
・発想が
豊かだなぁ^^
そう言われるとモモレンジャーにしか見えません^m^
こんなにチビっこいのに威勢だけは立派ですね(笑)
チビッコに大人気になりそうな♪
ゆんゆんさんは何でも可愛く撮れるんだなぁ。
^^
2005/08/29(月) 22:55:45 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・フウセンカズラの種って
顔を書いてみたくなる衝動にかられませんか?

オシロイバナの種って、子供の時に遊んだ手榴弾花火を思い出しちゃうんですよね。どうしても^^
2005/08/29(月) 23:17:41 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・パックマンにも…(>_<)
たのしいね~(^u^)

しかし、モモレンジャーって、皆さんよくご存知ですよね。
私ハタチだから見たことも聞いたこともございません
(-。-)y-゜゜゜
2005/08/30(火) 02:21:20 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・追伸
昨日、たまたま息子がデカレンジャーのDVD観てたので
一緒に観てたら、デカピンクの顔は違った^^
ってことは、マジピンク??? よくわからん。。^^
2005/08/30(火) 10:13:46 | URL | TYDA #-[編集]
・はじめまして
こんにちは!
TYDAさんのところから飛んできました。
('-'*)よろしく♪
しゃしんが面白いです(笑)
モモレンジャーなつかしぃ、ピンクですよねぇ。
あの風船の中にはこんな物が入ってるんですねぇ・・しらなかった・・恐るべし風船蔓
モモレンジャーが入ってたとは。
2005/08/30(火) 11:52:39 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・(≧∇≦)キャハハハ
ほんとに楽しい写真だなぁ。
ゆんゆんさんの家のカーペットかな?
高級感と可愛らしさがある色ですね。
細書きマジックで顔を書いたら楽しそう♪

2005/08/30(火) 11:55:29 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こちらも、
かわいいですね~。
 私も、以前、モモレンジャーでアップしました。
 この顔(?)、かわいいですよね~。
今回は、集合バージョンをTBさせていただきます。
2005/08/30(火) 14:06:02 | URL | nojin #-[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
そうなんです、しっかりくっきりハートマークの
模様が入っている種なんです。とっても
可愛くてキュートですよ♪



やんやんさん、こんにちは♪
オシロイバナ=ガメラ、ぷぷぷって笑っちゃい
ました。たしかにぃ~(*^o^*)
種はまだこれからみたいですが、とりあえず
少しだけ茶色になりました。



侍米さん、こんにちは♪
そうです、モモレンジャーは顔自体が
ハートマークで、この種とそっくりです。
オシロイバナは確か割るとオシロイのような
モノが出てくるからオシロイバナだったような。。。
なんせ遠い記憶なので忘れちゃいました(^-^;A



monkeyさん、こんにちは♪
ただの種なのに、この種は本当に表情が
あって面白いですよね。
デジイチ待ちですか!楽しいマクロライフも
もうすぐですね(*^o^*)



biancaさん、こんにちは♪
フウセンカヅラの種は本当に可愛くて、
収穫するのがとっても楽しみです。
簡単に成長して、たくさん花がつくので
biancaさんもぜひぜひガンコちゃんと
一緒にいかがですか?



ふぉるまさん、こんにちは♪
はい、顔を書いてみたくなりますぅ。
でも実物は小さくて無理っぽいので、
画像加工ソフトでちょっと書いてみようかって
思いました(*^o^*)
手榴弾花火っていうのがあったんですか~。
何だかおもしろそう♪



attsさん、こんにちは♪
い、いやだなぁ、わたしもリアルタイムでは
全然知りませんよー。ハタチだもん。
ネットで検索したらちょうどそっくりな
モモレンジャーが出てきてビックリしちゃいました。◎▼◎



TYDAさん、ふたたびm(_ _)m
デカピンク?マジピンク?今のなんとかレンジャーは
そういうキャラクターなんですか?今度
親戚の子に聞いてみよっと。



ぷちさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
そうなんです、あの風船の中に、モモレンジャーが
潜んでいるんです。それも必ず3人で。
またぜひ遊びに来て下さいね。こちらこそ
よろしくです。



difamyさん、こんにちは♪
ピンクの色は、実はランチョンマットなんです。
それもかなりのショッキングピンクで、
モモレンジャーの色に近いのですが、写真に
撮ったら違う色になってしまいました( ̄▽ ̄;A
顔、書いてみたいですよね♪



nojinさん、こんにちは♪わざわざ遊びに
来て下さって、そしてTBもありがとうございました。
集合バージョンはとーっても楽しくて、思わず
パソコンの前で声を上げちゃいました。
やっぱりどう見てもモモレンジャーですよね。
2005/08/30(火) 16:15:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(_≧Д≦)ノ彡
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
今日はご心配をおかけしました <(_ _)>

モモレンジャー、うんうん!モモレンジャーだぁー!!!
ゆんゆんちゃんのユーモアセンスが光る写真だね。
種としても可愛いのに、ゆんゆんちゃんのアイデアで可愛さ倍倍倍増よぉー☆
お見事ですっ!!!
2005/08/30(火) 16:26:27 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ほんとにハートだ~
種っていろんな形や大きさのがあるけど、
こんなにくっきりハート模様のがあるんですね!
すっごい可愛い~!
モモレンジャーってのは、たしか「元祖」ですね。
で、今のがマジレンジャー。
僕が子どもの頃って何やってたっけ。一生懸命みてた頃が懐かしい…!
2005/08/30(火) 18:11:24 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・おやや?
これ、本当に実なんですか?あちゃぁ~(@a@)
一瞬こけしか何かかと・・・。
まるで見ざる言わざる聞かざる・・・。サルみたい!
2005/08/30(火) 18:16:43 | URL | すのーまん #Z/bgtOsk[編集]
・さいこー!
いつもゆんゆんさんの着眼点がすき!
桃レンジャーとくるとはおもわなんだ!
でもほんとに桃レンジャーみたい♪^-^
2005/08/30(火) 18:33:11 | URL | さと #-[編集]
・わ~楽しみっ♪
モモレンジャー!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ゆんゆんさん 最高です~~~♪
なんだか 横顔の方がモモレンジャーらしいかな・・・おもしろ~~い!
うちのはまだ時間がかかりそうですが
こんな種が・・・うふふっ(*゜v゜*)たのしみです~♪
2005/08/30(火) 20:40:47 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・フウセンカヅラ
こんばんは

フウセンカヅラの種ってこんな感じなのですね~
わたしは今日実の方を見かけたのですけど
種も面白い形ですね♪

・・・とうとうマクロレンズ購入してしまいました
2005/08/30(火) 21:53:01 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは★
noaちん、こんばんは★
いえいえ、何も出来なくて・・・・

ね、ね、モモレンジャーの顔にそっくりでしょ?
他の方もモモレンジャーでお写真UPされて
いたから、きっとみなさん考えることはひとつ
なのよ(*^o^*)来年はぜひnoaちんも
育ててみて。



ゆっちさん、こんばんは♪
クッキリハッキリ白と黒で別れていて、
更にハート型なんですよ~。
今はマジレンジャーって言うんですね。
そ、そ、モモレンジャーは【元祖】です♪
と、年がバレますね。汗



すのーまんさん、こんばんは★
そうです、これがフウセンカヅラの種なんですよ~。
わたしも初めて見た時は、思わず『なんじゃこりゃ!?』と思いました。インパクトありますよね。



さとさん、こんばんは★
ちょっと気になってネットで調べてみましたが、
やっぱりこのハート型はモモレンジャーに
そっくりです。お花は白くて小さくて可憐なのに、
種はなかなか大胆な柄ですよね。



HIKARU' さん、こんばんは★
HIKARU' さんのおうちでもフウセンカヅラが
実をつけているんですね~(*^o^*)
うん、うん、確かに横顔の方が、何だか
モモレンジャーっぽくって、これから出動
しそうな雰囲気ですよね。
収穫したらぜひぜひUPして下さいね。



Dr.Headさん、こんばんは★
いよいよマクロ仲間ですね\(⌒▽⌒)/
きっとすごく巧いお写真を撮られるん
だろうなぁ。
UPを楽しみにしていますね。
2005/08/31(水) 00:12:12 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
・フウセンカズラ
ゆんゆんさん、こんにちは。
arodさんのブログからちょくちょくお邪魔しています。
この種、どう見てもモモレンジャーですよね。私も今年初めてモモレンジャーを収穫したので、うれしくなって、書き込み&TBいたしました。
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。
2005/08/31(水) 09:39:22 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・はじめまして♪
niccoさん、こんにちは♪はじめましてm(_ _)m
遊びに来て下さってありがとうございます。
TBもして下さったんですね。早速わたしも
トラバ返しに伺いますね(*^o^*)
ぷぷぷ、ホント、どうみてもモモレンジャー
ですよね。
こちらこそこれからもよろしくです。
2005/08/31(水) 09:51:10 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/31(水) 10:46:21 | | #[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
モモレンジャー部隊の集合です。あちこちを向いていますが、きれいに整列できました~。フウセンカズラの種ができました。
我が家のお庭で黙々と花を咲かせ、フウセンを膨らませているフウセンカズラ。今日はタネを採ることができました~。どこから見ても、モモレンジャーの所持品です。(笑)多分これから、もっといっぱい採れると思うので、里子に出したいな~と思っております。どな
2005/08/31(水) 09:35:12 | HappyDays diary
暑さの堪える日が続きます・・・今日はお花ではなく、フウセンカズラの実をアップしてみました他の方のブログを拝見して、ホオズキみたいな面白い実が面白いなぁと思っていたのですけど、なかなか実物を見る機会がなく、やっと見つけて撮ることが出来ましたもう種も取れてい
2005/09/03(土) 20:45:25 | Hair Cut!!
| Top |

