♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月31日 (水)
■ 仁義なき戦い・死闘編
今日はちょっと長いです

蛾や蜘蛛のアップシーンや
暴力シーンなど、不適切な画像が
出てくる可能性がありますので、
小さなお子様、虫が嫌いな方は
御遠慮下さいm(_ _)m

え゛っ!?



お散歩しながらふとコスモスを見ると、蛾がとまってました
近くで見ると、お金持ちの家のゴージャスなカーテンみたいです






ボケてますが、蛾の反対側にチラリと蜘蛛の姿が・・・・
d242.jpg





と、思った瞬間!蜘蛛が蛾に飛びかかりました!!
しょえぇぇぇぇぇっ!!Σ(◎o◎;)あっという間のフォール!
d243.jpg





蛾も必死なので、花びらの上をゴロン、ゴロン・・・・
d244.jpg





しかし、ガッチリと蛾の肩(?)に食い込んだ蜘蛛の爪(??)は
ふりほどけません
d245.jpg




あれよあれよと驚いている間に、哀れ蛾は
動かなくなってしまいました
d246.jpg





これは違う蜘蛛ですが、何だか凶暴で危険な香り・・・
今日も死闘は繰り返されています
d227.jpg

おしまい♪


# | 2005/08/31 17:50 | 花*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、またまたこんにちは♪
決定的瞬間!
小さな蜘蛛があっという間に
蛾の息の根を止めてしまったんだね。
蛾が必死に抵抗して手脚をバタバタしてるシーンの後に
蛾の脚がピクリともしなくなったシーン。
なんだかとても悲しいけど、虫たちも生きるため日々闘ってるんだよね。
現実は、可愛い・キレイだけじゃない。
虫たちの裏側を見せてもらってよかったと思います。

この前のカラスの死闘編も生きるため、だったのかな・・・
2005/08/31(水) 18:04:37 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・そうだよね
noaちん、こんにちは♪
早速のコメありがとうm(_ _)m
この時は写真撮りながらドキドキしちゃったよ。
蜘蛛の立場に立てば、生きるために殺すん
だもんね。頑張って食料の確保が出来て
良かったってところなんだろうね。

カラスの死闘も、きっと彼らにとっては
生きていくために意味のあることだったんだと
思う。人間が介在しちゃいけない、自然の
掟、みたいなことだったのかな。
2005/08/31(水) 18:12:17 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・つよ!
しかも、死闘は花びらのリングで!
渋いね~
自然は厳しいね~
♪つかみ~かけた~あつい~うでを~♪
すみません。つい歌ってしまいました^^
2005/08/31(水) 18:27:49 | URL | TYDA #-[編集]
・サスペンスドラマみたい\(◎o◎)/!
うわぁ~~~~~!!
めちゃめちゃすごい写真ですね (゚∇゚)
蜘蛛の巣にかかる蛾はよく見かけますが、
飛び蜘蛛の餌食になったのは初めて見ました。
急所を噛んだのか、毒を持っているのか?
私も庭で、この蜘蛛見つけて綺麗な色だなぁと思っていましたが、
もう、近づくのが怖くなりました。飛びかかってくるかも知れないもんね (>o<")
2005/08/31(水) 19:29:06 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・小さいのに・・・
そうなんですよね~!!
一部始終をよく撮られましたね~!
このクモ 小さいのに大きな虫を撮ってるところ
よく見るのです。
去年までは 花に来る害虫をやっつけてくれるって大事にしてたのに・・・
そのせいか 庭にいっぱい!ひょええ~~
麻酔みたいなので 動けなくするんですよね。
う~~ん 蛾でよかった(笑)
2005/08/31(水) 19:59:47 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・すごい!
よく撮れましたね!
こんなシャッターチャンスはめったに出会えないですね。
ちょっと気持ち引きつつ撮ってらっしゃるゆんゆさんが見えます。
自然の摂理。でもなんだか蛾の立場になってしまいます。
蛾さんのご冥福を。(-∧-)合掌
2005/08/31(水) 21:21:37 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・蜘蛛って
こんなに強いとは知りませんでした
ほんとに凄いシーンを撮りましたね
「どうなるの?どうなるの?」
久々に興奮してしまいました^^;
2005/08/31(水) 21:24:44 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・え~???
こんな大きな蛾が負けちゃうの??????
ちょっとショッキングですね~
恐るべしクモ・・・
毒があるのかなぁ。。。?
結末が以外で驚きました!
こんな小さなクモが勝っちゃうなんて自然界はすごいね。
ちょっと危険な香り・・・
それにしてもこんな瞬間を撮ったなんてすごいです!
2005/08/31(水) 22:29:16 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・まさに死闘編!!
またまた、すごい写真を拝観しました。
「仁義なき戦い・死闘編」タイトルもぴったりですね。
それにしても一部始終最後まで良く撮りましたね。
さすがゆんゆんさんですね。
蜘蛛は、糸を張って自分より大きな獲物を捕まえたりするし強い生き物ですね。
2005/08/31(水) 22:54:09 | URL | michioaruku #-[編集]
一枚目の優雅な写真からは、この展開はちょっと想像つかなかったです。
こんな小さな蜘蛛でもすごいんですね。
我が家でも蜘蛛を時々見かけますが
どうせなら、ゴキブリと蚊とハエをなんとかしてくれい! といつも思います。
ゴキブリを捕まえてるの猫くらいしか見たことないですからね。
2005/08/31(水) 23:11:45 | URL | 侍米 #-[編集]
・組写真
こんばんは

わたしもよくわかっていないのですけど、これって「組写真」っていうのかな?

自然界で普通に起きていることですけど、ありのままに捉えたマクロ素敵です♪
2005/08/31(水) 23:31:24 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・すごい!
すごいですねぇ~~!
見ていてハラハラしました。
自分の体より大きな獲物を捕まえてしまう蜘蛛の威力ってすごい。
しかも毒で動けなくしちゃうなんてさらに怖いです…!(> <)
2005/09/01(木) 00:23:43 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・(@_@;)
ちっこいくせに強え~なぁ(^^ゞ

こんなシーンを追っかけられるようになるなんて、ゆんゆんさんも成長して立派な虫blogerになったもんです(違?)

最後の写真は、単体でもよく撮れていてステキですよ☆
2005/09/01(木) 01:21:47 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、明日のジョーですか(*^o^*)
自然は厳しいですね。今まで全く目を向けて
来なかったので、今さらながらドキドキして
しまいます。



difamyさん、こんにちは♪
ホント、凄かったです。だってあっという間の
一撃で倒しちゃうんですもの。
difamyさんも気をつけてマクロらないと、
飛んできて鼻を齧られちゃうかもですw



HIKARU'さん、こんにちは♪
小さいし動いてるして、とっても撮りにくかったです。
いつもの数打ちゃ方式で、何十枚もとりあえず
撮ってみて、マシなのをUPしました。
お庭にいっぱいいるんですか?羨ましいような
ちょっとコワイような。。。(^-^;A



やんやんさん、こんにちは♪
わたしも撮っている時は、気分は蛾でした(^-^;A
今まで花粉をペロペロしていたのに、一瞬で
自分がエサになっちゃうなんて、ちよっと
気の毒でした。



ももみさん、こんにちは♪
わたしもお花にいる蜘蛛は、花粉とか食べてると
勝手に思ってたんですが、巣を張る蜘蛛と同じく、
昆虫の体液を吸うんですよね。結構キレイな色だし、
わりと好きだったのに、びっくりしました。



biancaさん、こんにちは♪
そうなんです、蜘蛛の方が全然小さいのに、
ガシッて掴んで一撃でした~( ̄▽ ̄;A
初めはコスモスを撮ってたのですが、
いつの間にか蜘蛛写真になってました。汗



michioarukuさん、こんにちは♪
セミの羽化はとても時間がかかったので、
途中で諦めちゃいましたが、今回の死闘編は
あっという間の出来事だったので、夢中で
シャッターを切ってる内に勝負がついてました。



侍米さん、こんにちは♪
ほんと、ほんと、ゴキと蚊とハエをじゃんじゃん
捕獲して欲しいですよね~。
うちのにゃんにゃんはヘタレなので、虫も
獲りません( ̄▽ ̄;A



Dr.Headさん、こんにちは♪
動物も昆虫も、人間以外は食べる物を確保
するのに必死になっているんですよね。
頭では理解してるつもりでも、実際に見ると
やっぱりこんな小さな虫でも衝撃的でした。



ゆっちさん、こんにちは♪
蜘蛛ってホント凄いパワーですよね。
蛾の方は、しまった!って思った次の瞬間には
体が動かなくなっていたのだと思います。
こ、こわ~~~。汗



attsさん、こんにちは♪
決して、決して虫blogerではありませぬぅぅぅ。
でも、でも、attsさんとお知り合いになれた
最初の頃に比べたら、少しは進歩したかな。
なーんて(^-^;A
最後の写真は妙に蜘蛛が偉そうで、けっこう
気に入ってます♪
2005/09/01(木) 16:39:54 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

