♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月03日 (土)
■ ブルーサルビアの陰から、チラッ♪


ブルーサルビアを撮っていたら
お花の陰からこんな子が・・・・




羽化し終わったばかりのツクツクホウシでした
まだじーーーーーっとしてて動けません




すぐそばには抜け殻が・・・・

頑張ったね

d367.jpg



夏ももうあと少し
思いっ切り鳴いて、たくさん恋をしてね

d369.jpg

# | 2005/09/03 23:22 | 花*虫 | Comment (9) Trackback (0) |
■ Comment
・何てかわいい!!
一枚目の お花から覗くお顔が何ともかわいいですね~♪
ツクツクホウシって しっかり見たのは初めてです^^
翅がキレイで長いんですね~!
充実した1週間をすごしてほしいですね~(*^^*)
2005/09/03(土) 23:53:12 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・こんばんは☆
HIKARU'さん、こんばんは☆
早速のコメント、ありがとですm(_ _)m
まだ羽化したてだったので、翅がとても
キレイでした。写真でお届けできないのが
残念です。
ここからあと1~2週間なんて、儚くて
ちょっびり切ないですよね。
2005/09/04(日) 00:04:18 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・うらやましい!
こんな場面に遭遇できるなんて羨ましい~!
サルビアとセミの取り合わせってめっちゃ珍しいですよね。
でも透明な羽の美しさに似合ってるなぁ~。
今日もいいもの見せていただきましたっ。
2005/09/04(日) 01:31:34 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・うらやましい2
セミの羽化したてに出会えるなんて。。。
しかも、前回、アブラゼミにも出会っているし(>_<)
うらやましい(笑)

しかし、ブルーサルビアとの組み合わせが貴重ですね~☆
2005/09/04(日) 03:03:53 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・幸せな蝉
 またまた素晴らしい場面に遭遇し、素敵な写真が撮れましたね。
孵化する場面をゆんゆんさんに撮ってもらって幸せな蝉ですね。
2005/09/04(日) 21:01:40 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは☆
ゆっちさん、こんばんは☆
出遭ったわたし自身がとーってもびっくり
しました。初めはサルビアとセセリ蝶を
撮ろうと思っていたのに、ひょっこりセミが
顔を覗かせたので、をををっ!て感じでした。



attsさん、こんばんは☆
そうですね、マクロのお陰で全く目を向けた
ことが無かったのに、今年は2回も羽化に
出会えて、早起きは三文の徳でした(*^o^*)
今年はうちの方、セミが多い気がします。



michioarukuさん、こんばんは☆
拙い写真ですが、ほんの少しでも自然の
素晴らしさとか、命の大切さが伝われば
嬉しいです。そんな風に言って頂けて、
何だか照れちゃいますぅ。
2005/09/04(日) 21:16:40 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・み~っけ!
って、こっちが見つかっちゃったような感じ^^
青いサルビアとツクツクボウシ!
意表をつく、素晴らしい組み合わせだと思います!
自然は本当に美しい^^
2005/09/05(月) 10:58:41 | URL | TYDA #-[編集]
ゆんゆんちゃん、出遅れコメントでゴメンね。

どもども!
目がバッチリ合ってしまったので、まずはご挨拶♪
またまた私の知らなかった自然の世界を
見せてもらえて感動デスっ!

透き通った翅の美しいこと♪
抜け殻なのに、生命があるように感じるお写真。
お目目をクリッと愛嬌ある表情。
どれもイイ写真だわぁ~☆
2005/09/05(月) 16:52:11 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ありがとです♪
TYDAさん、こんばんは☆
今までセミなんて見たことがなかったので、
お花で羽化しているのにはびっくりしました。
自然て本当にスゴイですよね。



noaちん、こんばんは☆
見てくれてありがとう。もう少し早起きしてたら、
もうちょっと透明なセミに遭えたんだけど、
でも今年は2回もこんな感動的なシーンを
見せてもらえてのでよしとしまーす。
来年はnoaちんも遭遇出来ると良いね。
2005/09/06(火) 00:21:46 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

