♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月04日 (日)
■ ねえ、雨はどこから来るの?


今年初めてアマガエルくんシュレーゲルアオガエルと出会いました
小首をかしげてる姿が可愛くてたまりません


南郷力丸さん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m



大型の台風が近付いているようです
西にお住まいの方、くれぐれもお気をつけて・・・・



暗いところにひっそり佇んでいたので
思いっ切りピン甘・手ぶれです

d300.jpg

# | 2005/09/04 21:25 | 写*真 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
ぬお~~~~!!!
わたしの大好きなけろタンではあ~りませんか!!!
な~んてラブリーなんでしょ♪^0^
なんか2枚目はこっち向いて”むふっ”って笑ってる感じしません?
かわえ~~~☆
2005/09/04(日) 22:02:18 | URL | さと #Hirt0Jcg[編集]
・赤ちゃんカエルみたいです
指なんか透明で・・・きっと大人なんでしょうけど
子供のカエルみたいにかわいいですね。
本物のカエルは触れないけど・・・
家の中にはカエルグッズ結構あるんですよ♪
ぴょん吉も30歳になったみたいだし、このカルさんも長生きしてね(笑)
2005/09/04(日) 22:35:00 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・今晩は
グリーンで統一された画面とてもキレイです。
2枚目の写真甘ピン、手ブレとの事ですが、
ちゃんと目にピントが合っています。
ご自分に厳しいですね。
2005/09/04(日) 22:39:28 | URL | monkey #-[編集]
・カエル
こんばんは

綺麗な緑色のカエルさんですね♪
雨を待っているのでしょうか。じっとしていますね

虫さんは苦手ですけど、カエルさんは大丈夫そうです(^-^)
2005/09/04(日) 22:42:42 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんわ
アマガエル僕も大好きなんです!
僕も写真に撮りたいな~
今でもごく稀に見かける事がありますが
昔とくらべると、アマガエルとカタツムリは見かける事がかなり少なくなったような気がします。
カタツムリと紫陽花も似合いますが
アマガエルと紫陽花も似合うと思うのは僕だけでしょうか。
2005/09/05(月) 00:08:38 | URL | 侍米 #-[編集]
・キレイデス
グリーンが目に優しい(^^ゞ
ずいぶんキレイなカエルさんですね~
なんか眠そうな目ですよ(+o+)
私も(-_-)zzz
2005/09/05(月) 01:47:17 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・みなさんカエル好きですね♪
さとさん、こんにちは♪
さとさんもカエル好きでしたか~~~!
やっと見つけました・・・旦那さんが・・・。ほほ。
わたしも大好きです。特にアマガエルは可愛くて
飼いたいくらいですぅ。
むふって笑ってますか?(*^m^*)



biancaさん、こんにちは♪
そ、そ、ぴょん吉って30歳なんですよねー。
わたし達より10歳も年上だわ~( ̄▽ ̄;A
わたしもカエルグッズ好きで、集めた時期も
ありました。カワイイですよね♪



monkeyさん、こんにちは♪
このカエルくんは茂みの中の暗いところに
いたので、本当に撮るのが大変でした。
あまり近付き過ぎると逃げちゃうし。。。。
息を止めて撮っていたら、蚊にたくさん
刺されました。



Dr.Headさん、こんにちは♪
カエルは大丈夫ですか?よく見ると愛嬌が
あってカワイイお顔ですよね。ヒキガエルとかは
あまり好きではないですが、みなさんが
撮ってらっしゃるアマガエル写真が素敵で、
探してみました。Dr.Headさんも150mmで
ぜひっ!(*^o^*)



侍米さん、こんにちは♪
侍米さんもカエル好きでしたか(*^o^*)
子供の頃はおたまじゃくしが水溜りに群れていてたり、
カタツムリを見つけるのなんか簡単だったのに、
だんだん難しくなりましたよね。
紫陽花とアマガエル、素敵だと思います。


attsさん、こんにちは♪
またまた夜更かしさんですね。身体、大丈夫ですか?
この時期は体調を崩しやすいので、あんまり
無理しちゃダメですよー。
2005/09/05(月) 09:56:01 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・私も大好き♪
わぁ~。アマガエル君だぁ。
私も大好きなんだけど、何年も会ってません。
めちゃめちゃ、かわいいなぁ。
1枚目の写真のポーズ、最高です。
二枚目もシャープに写るより、この位の描写の方がかえっていいね♪
2005/09/05(月) 10:32:23 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・きゃ~わいい^^
葉っぱと保護色になってますね~
緑色に癒されます~^^
この指先がまた、可愛らしい~~プニプニ~~
二枚目、僕もこのぐらいの甘い感じが
優しい効果を出していると思います^^
2005/09/05(月) 11:05:32 | URL | TYDA #-[編集]
・かわえぇ~☆
ケロケロカエルちゃん、可愛いぃぃぃー☆
ゆんゆんちゃんの好きなカエルちゃん だよね?
首をかしげてる様子、んもぉーメチャらぶらぶらぶりぃ~♪
すごくイイ表情を収めてると思う!!

撮ってみたいカエルちゃんを、ゆんゆんちゃんが良く撮ってくれたので
私は大満足でーす!!!
2005/09/05(月) 17:01:03 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・いや~ん♪
かわいすぎるぅぅ(〃ω〃)
こういうケロさん 大好き~♪
おこちゃまみたい・・・
お腹すいてるのかな・・・朝になったらお腹ぱんぱんかも^^
うちにいるケロさんは こんな面影もうないです~(>▽<)
2005/09/05(月) 18:52:14 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・けろけ~ろ♪
なんてかわいいアマガエル!!
指先の肉球?がプリッとしていて、思わず触りたくなりますね~。
昔は実家近くの田んぼでアマガエルをいっぱい採りましたが、最近めっきりいなくなりました。
久しぶりに懐かしい気持ちになりましたよ(^^)
2005/09/05(月) 22:36:43 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・ケロケロッ♪
difamyさん、こんばんは☆
わたしも久々の御対面でした(*^o^*)
昔、小学生だった頃は(ほんの10年前ですが)
たカエルなんてたくさんいたのに、今では
探すのが大変で鳴き声もしなくなりました。



TYDAさん、こんばんは☆
カエルちゃんの指先、思わずぷにぷにと
触りたくなっちゃいますね。
ボケボケだけど、そんな風に言ってもらえると
嬉しいです。



noaちん、こんばんは☆
そ、そ、わたしの大好きなアマガエルよー。
ちっちゃくてキレイな色でホント可愛かったの。
複眼の旦那さんのお陰でやっと撮れたわ。
喜んでもらえたのなら、嬉しいでーす。



HIKARU'さん、こんばんは☆
をっ!HIKARU'さんのお家には虫の他に
カエルちゃんもいるんですか~。何だか
パラダイスみたいで羨ましいですぅ。
この子はまだ子供でとってもちっちゃかった
ですよ。



niccoさん、こんばんは☆
子供の頃、親戚のお家に遊びに行ったら、
お庭を歩くとカエルがピョンピョンたくさん
撥ねていたのに、今はそんな風景もない
みたいです。寂しいですよね。
2005/09/06(火) 00:34:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・はじめまして
 どうでもいいようなことですが、アマガエルじゃなくて、シュレーゲルアオガエルですね。
2005/09/07(水) 16:47:58 | URL | 南郷力丸 #mQop/nM.[編集]
・ありがとうございました♪
南郷力丸さん、こんにちは♪はじめまして。
コメント&ご指摘ありがとうございました。
早速訂正致しました(^-^;A
ネットで調べたら、アマガエルには黒い筋が
あるんですね。ひとつお勉強になりました。
ありがとうございまーす。
2005/09/07(水) 17:01:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

