♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月06日 (火)
■ 派手なアロハのチンピラ風


道路脇の草むらにふと目をやると

(◎o◎;)

な、なにこの派手な柄の芋虫・・・・
目玉がいっぱい!ヘビのマネでもしてるつもり?






無心にシャクシャクと葉っぱを食べてました

d346.jpg


いったいこれは何に変身するのでしょうか?
蛾?蝶?それともチンピラ??

教えて!虫博士ーーーーっ!!


# | 2005/09/06 15:43 | 虫*虫 | Comment (19) Trackback (0) |
■ Comment
・子供は綺麗だが ^^
うわぁ~、でっかいなぁ。それにしても、綺麗なイモちゃんですね。
これだけメリハリのある色彩を出しているのは珍しいかも?
ゆんゆんさんは、トカゲが好きだからこっち系も大丈夫なんだね ^^
信じられないかもしれませんが、この子が大きくなるとスズメになるらしいです。
↓クリックでどんなスズメになるか解るけど、見ない方が・・・(^^ゞ
http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Macroglossinae/Theretra_oldenlandiae_oldenlandiae.html
2005/09/06(火) 16:38:03 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・うわ~、コレだ~\(⌒▽⌒)/
difamyさん、こんにちは♪
芋虫大好きゆんゆんです(*^o^*)

ををををっ!コレです!コレですぅぅぅっ!
大きくなったらスズメになるんですねぇ~。
スッキリしました。ありがとうございまーす。

戦闘機みたいでずいぶんシャープなスズメ
なんですね。派手な柄シャツが、ストライプの
地味目な柄になるなんて、自然て不思議です。
2005/09/06(火) 16:42:50 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ご無沙汰してます^^;
夏休みもやっと終わり、仕事の方もだいぶ落ち着いてきました。
この夏は、体調不良で2週間も仕事を休んでしまって、実家にて休養をとってました。
カメラも何も持たずに、身ひとつでいってしまったので、なんの写真も撮れず・・・
仕事復帰2日前に、最後のあがきで、蓼科・清里に行ってきました。
寒いくらいのところだったので、こんなキレイな?不気味なイモムシさんはいなかったですが
何枚か写真も撮ってきたので、またボチボチupしていきたいと思います。
よかったらまた覗きに来て下さい♪
2005/09/06(火) 17:44:48 | URL | nyakorin #9CO3W8zk[編集]
・タケウチリキ風
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
>派手なアロハのチンピラ風
今日もナイスなタイトルだねぇ~ ( ^ー゜)b
このイモくん見て、最近変なCM出演中のタケウチリキしゃんが浮かんだわー 笑

しっかし、ハデハデなイモくんだね。
見事なお写真だよー (^-^)//""
よく見つけたねぇ~
ゆんゆんちゃんも段々複眼女に変身中なんじゃない? ^^

difamyさんのコメ読んで、
スズメ!?何、何?とプチッとしたら
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! でした。
2005/09/06(火) 18:21:32 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・わちゃ~!
お姉ちゃ~ん!
僕、がんばったよ~^^
はじめて、正視したよ~(TT)、、、ガクッ(失神)
2005/09/06(火) 19:25:53 | URL | TYDA #-[編集]
・葉っぱを食べている姿
今日の芋虫ほんとうに派手な芋虫ですね。
無心に葉っぱを食べている姿がユニークですね。
この姿を見るとやはり変身後の姿を見たくなりますね。
それにしてもゆんゆんさんは、色んな虫を発見しますね。
2005/09/06(火) 21:35:08 | URL | michioaruku #-[編集]
・芋虫
こんばんは

本当に派手派手な芋虫ですね。
こんなに派手で目立つのに鳥などに食べられないんでしょうか・・・

ちょっと毒がありそうな感じがしました(^-^;
2005/09/06(火) 22:05:39 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・今晩は
何時もながらのマクロ遣いお見事です。
随分派手な柄ですが、鳥の目に付かないのでしょうか。
心配です。
2005/09/06(火) 22:54:10 | URL | monkey #-[編集]
・(_△_)ヒクヒク・・・
わわわわわわわたしも・・・TYDAさんに右習えで頑張りました・・・(失神その2)
スズメ?と思ってクリックしたら・・・・・・・・
最後のほうのドアップで失禁しました・・・ぇ?
ゆんゆんさんはイモちゃん大好きなんですか?
すごいなーすごいなー
尊敬します(涙)
今度私も挑戦してみようかな・・・・・・・・・・・・
2005/09/06(火) 22:56:01 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・(-""-;)ムム・・・
difamy さんのurlクリックしようと思ったんだけど、
どー考えてもこれが雀になるわきゃないと思って下のコメント読んで行ったら・・・
biancaさんなんか失○したって言ってるし、
でも見たいし・・・( ̄  ̄;) うーん悩むやんやんです。

2005/09/06(火) 23:26:19 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは~。
僕も今日、この芋虫をみつけました~!
すごい偶然~♪
でも台風で雨降ってるし、写真は撮ってないんだけど。
あの芋虫、今頃こんな風雨の中でどうしてるか心配です…。
2005/09/07(水) 00:12:11 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・どこでも発生中?
我が家にもいっぱい発生していて、
可愛そうですが、お花達も可愛そうなので駆除されてしまいました。(^^ゞ

終齢幼虫ともなると、ビックリするくらいの大きさですよね(@_@;)
私も写真撮りましたが、掲載は止めていました、コワイから(笑)
それを虫嫌いと言い張っていたゆんゆんさんが掲載するなんて。。。
いつのまにか"オトナ"になっていたんだねぇ(^^ゞ
2005/09/07(水) 00:36:49 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
すごい柄でね。
誰かが意図的に創り出したとしか思えない。
歩いて木の下を通ると糞がいっぱいおちてるので上を見上げると、たくさんいてギョッっとする事があります。
芋虫は近くで見るとせっせと動いてる姿がかわいらしかったりしますけど、僕は毛虫は苦手です。
2005/09/07(水) 01:26:58 | URL | 侍米 #-[編集]
・コワイですね
久しぶりにお邪魔しました。
開けてびっくり・・・なんですか?スゴイ。
キレイというか・・・ちょっとコワイですね(^^;

いつも刺激をありがとうです。
またどんどん寄りますね\^o^/
2005/09/07(水) 05:17:15 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・失神寸前(o;_ω_)oバタ
ゆんゆんさん 芋虫さん大丈夫なんですねぇぇ!
私は虫好きとされていながら・・・・
虫さんのお腹と芋虫はひょええヘ(≧▽≦ヘ) 
腰が引けておりまする~~~
食べてる先っぽに神経を集中して見ました!
おおおおお~~~~食べてる食べてるぅぅ
いつもネーミングがすばらしいです♪
2005/09/07(水) 10:16:12 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
チンピラですよ。うん、チ ン ピ ラ (・ε・)スンスンスーン♪

この目の柄は鳥もそりゃーびっくりして逃げますよね(笑)
にしてもここまで寄れたゆんゆんさんはやっぱりすごい!(≧∇≦)
2005/09/07(水) 15:52:31 | URL | chiico #-[編集]
・台風いかがですか?
nyakorinさん、こんにちは♪
体調崩されていたんですね。大丈夫ですか?
季節の変り目だし、台風も来たりして、まだまだ
油断出来ないので、くれぐれもお大事に
なさって下さいね。また遊びに伺わせて
頂きます。



noaちん、こんにちは♪
きゃはははは、タケウチリキ、分かる!分かる!
あたしはちっとも虫を見つけられないけど、
これはすっごく大きくて派手だったから
すぐに目に付いたんだ~。そ、そ、スズメに
なるのよ~ξ^▽〆をほほ...



TYDAさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、失神しちゃいましたか~!
芋虫&蛾ダメダメでしたか、すみませーん。
あんなスゴイ戦闘機みたいな蛾に変身
するなんて思いませんでした( ̄▽ ̄;A



michioarukuさん、こんにちは♪
虫はとっても苦手で、今まで全く見たことが
なかったのですが、マクロのお陰で新しい
世界を垣間見ることが出来て楽しいです。
こんな派手な芋虫初めてで、びっくりしました。



Dr.Headさん、こんにちは♪
わたしが見つけたくらいだから、きっと鳥とかにも
発見されやすそうですよね。美味しくないのかな。
毒々しいし、なんとなーく悪者って感じですよね。



monkeyさん、こんにちは♪
ホント、派手派手でものすっごく目立ってました。
毛虫=蛾、芋虫=蝶だと勝手に思っていたのですが、
毛が無くても蛾になるらしいです。



biancaさん、こんにちは♪
きゃははははは、失禁しちゃいましたか!
す、すみませーん。汗
で、でもスズメを教えてくれたのはあくまでも
difamyさんですから、difamyさんに
責任とってもらいましょ(*^o^*)b



やんやんさん、こんにちは♪
パソちゃん壊れちゃったのに、お越し頂き
ありがとうございまーす。それなのに
こんな不気味な写真でごめんなさい。
失禁の恐れありなので、次をクリックする前に
おトイレに行った方が良いかもです( ̄▽ ̄;A



ゆっちさん、こんにちは♪
ゆっちさんもこの派手なヤツを見つけたんですね。
わたし虫のコト何にも知らないので、物凄く
珍しい芋虫なのかと思ったのですが、わりと
ありふれてるみたいですorz



attsさん、こんにちは♪
きゃ~\(⌒▽⌒)/大発生!?
見たかったですぅ。ホントは家に連れて帰り
たかったんですけど、何も持っていなかったので
断念しました。蛾に変身するところが
見たいです。



侍米さん、こんにちは♪
誰かが描いたアートみたいな柄ですよね。
ヘビと間違えて鳥に食べられないためかなぁ?
なんて勝手に考えてます。
毛虫は毒がありそうでちょっとコワイですね。



arodさん、こんにちは♪
ちょっぴりお久しぶりでーす。復活を今か今かと
お待ちしてました\(⌒▽⌒)/
せっかくいらしてくれたのに毒々しい写真で
すみません。懲りずにまた来て下さいね。



HIKARU' さん、こんにちは♪
はーい\(⌒▽⌒)/カマキリはダメですが
芋虫は大好きでーす。
HIKARU' さんはいつもじっくり虫を追って
らしゃるから、てっきり平気かと思いました。
虫のお腹、キモイですよね。わたしも苦手
ですぅ。



chiicoさん、こんにちは♪
お忙しいのに来て下さってありがとですm(_ _)m
この怪しいヤツは、ものすごくデッカかったので、
あまり寄らずに撮れました。蛾じゃなくて
チンピラに変身して欲しいなぁ。
2005/09/07(水) 16:12:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/08(木) 00:32:58 | | #[編集]
・ありがとうございます♪
秘密のコメントさん、色々本当に
ありがとですm(_ _)m
2005/09/08(木) 17:51:40 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。