♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月07日 (水)
■ こっちの蜜は甘いよ~♪
アフリカナガバモウセンゴケです
お花はちっちゃくて可憐で綺麗な色です

でもこれはもう咲いて終わってしまってます
午前中に開いて、午後は萎んでしまうらしいです







アップはこんな感じ
d326.jpg



で、例の虫を惹きつけるつぶつぶです
d327.jpg



甘いのかなぁ?
良い香りなのかなぁ?
d328.jpg


# | 2005/09/07 16:39 | 花*花 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
・ふふふ、、、
やった意識が戻ったぜ^^
お花は良いな~綺麗で~えへへ^^
あれれ、、、下の二枚は
なんで~、、、背中がゾクゾクするな~
2005/09/07(水) 16:50:23 | URL | TYDA #-[編集]
・綺麗とおもいきや・・・
食虫植物か。・・
(ノ゜?゜)ノびっくり!!
アップだと迫力あるねぇ。
食われそ・・°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
2005/09/07(水) 17:20:50 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・若さ素晴らしい
こんにちは
何時もマクロ遣い素晴らしい。
あれだけのピント出すんだから若さですね。
10年で良いから時計もどしてくれ~。
2005/09/07(水) 17:43:54 | URL | monkey #-[編集]
ゆんゆんちゃん、コンバンハ★
これから日本の応援よぉー (^ー^)ノ

凄く小さなお花だね。
こんな小さいのにアップ写真、よく撮ったねぇ~
プルプルしちゃいそぉー。
食虫植物もゆんゆんちゃんがマクロると
可愛く見えるから不思議~☆
みんなでバンザーイ \(*^▽^*)/
2005/09/07(水) 19:04:27 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・\(◎o◎)/!
おしとやかな花をおしとやかな人が撮るとおしとやかに写るなぁと思って見ていたら・・・
なんじゃいねん。こんなネバネバでグロテスクな虫みたいな植物だったのかぁ。
でも、最後の写真を見ると、そのグロテスクさが綺麗に見えてきました。
甘い香りを出して、ゆらゆら~。ゆんゆんさんそっくりじゃん(爆)
2005/09/07(水) 19:23:19 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんばんは
アフリカナガバモウセンゴケ
初めて見ましたよ
こんなにちっちゃな花もピントぴったしですね
ゆんゆんさんのマクロはほんとにすばらしいです
花が開くとどんな感じなのかちょっと気になりました。

2005/09/07(水) 21:18:10 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・はじめまして
4枚目は虫みたい。
アフリカナガバモウセンゴケもアップで見るでみると綺麗ですね。
2005/09/07(水) 21:55:39 | URL | エフ2.8 #89Z0ktCE[編集]
・あはは(・・;)
ま~なんて小さい花をこんなに綺麗に~
ステキ♪
あ?花じゃない・・・・・・
o(゜◇゜o)ホエ?

三枚目でなぜだかイチジクを思い出し、
四枚目で雫がおいしそうに思った私。
私が虫だったらしっかりこの食虫植物に捕らわれてるね。

2005/09/07(水) 22:01:53 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・珍しい~
こんな細長~いはっぱのモウセンゴケがあるんですね。
3枚目ってなんだかハブラシみたい(笑)
こんなんでホントに虫が捕まるんでしょうか。
見てみたいような、見たくないような…(^^;)
2005/09/07(水) 22:07:32 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・この作品の・・・
more♪をクリックする前に・・・・・
怖いもの見たさで↓のイモちゃんをまた見てしまったぁぁぁぁ(_△_)ヒクヒク
でもなんか目が慣れたようです♪
この最後の二枚は・・・またまたキケンな香りがしますねぇ。
毛虫っぽいかも・・・・・・・・・・・
こんなキケンな香りを撒き散らして「おいで~♪」されたら行っちゃうよねぇ(笑)
2005/09/07(水) 22:37:26 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・甘いのかなぁ?
こんばんは

虫さんをおびき寄せるのに甘そうな蜜ですね~
お花は可憐で可愛らしいんですけど、ネバネバに触れたらアウトなんですね・・・

それにしても、ゆんゆんさんのマクロは、いつも寄って素敵ですね。わたしはまだまだあまり寄れてません(^-^;
2005/09/07(水) 22:51:55 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・ぞくぞく・・・
最後の2枚 ぞくぞくしますね~!
うにうに動き出しそう~~~きゃー
不ぞろいな方がいいですね~
そろってると・・・きゃーーーー(笑)
今夜は ゴーヤの真ん中で切った種に きゃーしたところです。最強でした(≧∇≦)
でも お花はちろちろっとなってて可愛いこと♪
そのギャップがいいですね^^
2005/09/07(水) 23:59:49 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・はじめまして。。
まだ新しいカメラを手にして3週間。。
こんな素敵な写真が撮れるようになりたいです♪
可憐なお花、アフリカナガバモウセンゴケって名前なんですね。(舌かんじゃぃそうです・笑

凄く興味の沸く写真ばかりなのでまた遊びに
来ます(≧▽≦)フォ~~ッッ!!(レイザーラモンHGの真似・笑
2005/09/08(木) 00:05:29 | URL | emi #-[編集]
・(^^♪
ずいぶんスゴイお花を…(^^ゞ

捕虫葉が不気味な感じですねぇ
これで虫さんたちをぺと~、くる~っと巻いて
どろ~っと消化してしまうんですね~
…不気味な表現でした~(笑)
2005/09/08(木) 00:39:39 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/08(木) 16:28:27 | | #[編集]
・むふふ♪
TYDAさん、こんにちは♪
ふふふふふ、匂いにつられてウッカリ
足を踏み入れると捕まっちゃいますよー。
下2枚はちょっと不気味ですよね(^-^;A



ぷちさん、こんにちは♪
そうなんです、ちょっとカワイイふりして
実は虫をガッツリ頂いちゃう食虫植物
なんです。逃げないでくだーーーーい♪



monkeyさん、こんにちは♪
い、いえ、ハタチとか嘯いてますが、
じ、実はもうそんなに若くないです。
マクロってると腕はプルプル、目も
チカチカしてきて結構必死だったりしてます(^-^;A



noaちん、こんにちは♪
昨日の試合はイライラしたわー。
特にサントスかしらー(◎`ε´◎)ブゥーー!

この時は途中疲れちゃって、テーブルに
カメラ置きながら撮ってみました( ̄▽ ̄;A
今度はお花が咲いてる時に撮ってみたいわ。



difamyさん、こんにちは♪
ふふふふふ、巻き込まれたら最期、
しっかり巻きついてドロドロになるまで
離さないんですよぉ~。ふふふふふ。
わたしそっくりかもぉ( ̄▽ ̄;)



ももみさん、こんにちは♪
わたしも初めて見ました、このお花。
お花は開くと、ちょっぴりカタバミちっくな
カワイイ感じみたいです。今度は午前中を
狙ってみたいです。



エフ2.8さん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございますm(_ _)m
実は、この写真をUPする前にあれこれ
検索してみたらエフ2.8さんのサイトが
出てきて、お邪魔したところでした。
これからもよろしくです。



やんやんさん、こんにちは♪
三枚目の【イチヂク】分かりますぅぅぅぅぅ♪
これからはイチヂクのタルトを見る度に
やんやんさんとモウセンゴケを思い出し
そうです(^-^;A



ゆっちさん、こんにちは♪
この時は残念ながら虫はいませんでしたが、
葉っぱがクルクルと虫に巻きついて、そのまま
消化するらしいです。後には無残なカスが。。。
ちょっとコワイですね。



biancaさん、こんにちは♪
うふふ、すこーしずつすこーしずつ虫に慣れて
いつのまにかbiancaさんも虜になっちゃうかも。
・・・てないですね。いつも綺麗なお花のbiancaさんで
いて下さい。



Dr.Headさん、こんにちは♪
お花は開くともっと可憐でカワイイから、
ついついおびき寄せられちゃうのかも知れませんね。
マクロって本当に難しくて、撮ってはゴミ箱、
撮ってはゴミ箱を繰り返してます。



HIKARU' さん、こんにちは♪
ぷぷふ、ホントうにうに動き出しそうですよね。
え゛っ!?ゴーヤの種から・・・・?
わたしゴーヤ大好きなんですが、これからは
ちょっと注意しなきゃ・・・( ̄□ ̄|||)



emiさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
わたしも去年D70を購入し、遊びに来て
下さるみなさんに励まされたり教えて頂きながら、
楽しんで撮っています。写真はヘタヘタですが、
楽しさが少しでも伝わったらって撮ってます。
ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね。フォーーーッ!!



attsさん、こんにちは♪
さすがattsさん、詳しいですね♪
そうです、そうです、さんたちをぺと~、
くる~っと巻いてどろ~っと消化してしま
うんですよね~!Σ( ̄□ ̄|||)
不気味だけどちょっと見てみたい気も。。。。
2005/09/08(木) 17:45:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ありがとうございます♪
秘密のコメントさん、お気遣いありがとうございます。(*^o^*)
2005/09/08(木) 17:49:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

