♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月09日 (金)
■ 今、流行の・・・・


巷でブームの(?)セセリちゃん♪
流行に乗り遅れないよう、わたしもパチリ
蛾みたいだけど実はとってもカワイ子ちゃんです




noaさんdifamyさんbiancaさんattsさん・そしてchiicoさんにTBさせて頂きました






クリクリのお目目がチャームポイントよ
d270.jpg



背中のチラッと見える瑠璃色がステキ♪
d271.jpg



結構シックで秋色のコートみたい
d284.jpg


# | 2005/09/09 22:45 | 花*虫 | Comment (12) Trackback (5) |
■ Comment
・お仲間だ~
TBありがとう!
ゆんゆんさんチのセセリちゃんもかわいいね~
お花の時はちゃーんとストロー出してる^^
地肌?(笑)の色キレイだね。
初めて見たよ~~~
なんかコドモのセセリちゃんにも見えるなぁ。
毛が産毛っぽいからかな。
何度見ても可愛くて好き☆
2005/09/10(土) 00:00:36 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・おお!
セセリちゃんだ~♪
真っ黒なクリクリお目目が可愛いい。
どーしてこんな可愛いお目目なんだろう~
秋色コートに瑠璃色セーターって感じね。
今年の流行色になったりしてd(^-^)ネ!
2005/09/10(土) 00:33:46 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・セセリっこ
こんばんは~
TBありがとう!!
かわいいセセリちゃんが撮れましたね~
お仲間揃い踏みだね☆
そういえばセセリちゃんも見慣れると、コート着てるっぽいね(^^ゞ
2005/09/10(土) 01:50:47 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
恥ずかしながらこんなチョウがいたとは初めて知りました。かわいいですね。
でも今まで見かけていたとしても蛾だと思っていたかも。
蝶と蛾の違いは
止まった時の羽の姿勢が違う事くらいしか
見分け方は知りません。
僕も昆虫の写真撮りたくなりましたよ~
でも我が家には花がないので、ハエと蚊くらいしかやってきません。あらためて考えてみると寂しいです。



2005/09/10(土) 05:14:04 | URL | 侍米 #-[編集]
・あいやぁ~~
皆で可愛い可愛い言ってるの聞いてると
なんだか「ほぇ?可愛いかも?」
なんて勘違いしてしまう・・・・・・・汗

今まで虫系はダメでした。。
でも、克服されちゃうかもかも~~デス♪

リンクいただいて帰ります(o^∇^o)ノ
2005/09/10(土) 12:13:10 | URL | emi #-[編集]
・セセリちゃん♪
こんにちは~^^
可愛いですよね~♪
2枚目のお写真が大好き~!
下からの反射があるみたいで
モデルさんのようにかっこよくてらされて写ってる~♪
お顔も 正面が可愛くってすきなんです~^^
2005/09/10(土) 17:22:55 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・セセリって言うんですね
空き地があった昔はよく見ましたが最近見ないですね。
多分、注意してみるといるんでしょうね。ちょっと、気にして捜してみようかな。
2005/09/10(土) 18:18:15 | URL | エフ2.8 #Va6Y6GW6[編集]
ゆんゆんさん今晩は。
このセセリちゃんとても可愛く撮れています。
背中にコバルト色の所があるの始めて知りました。

この写真皆ピントが良く合っていますね。
流石、若さです。脱帽です。
2005/09/10(土) 18:18:17 | URL | monkey #-[編集]
・ありがとうございます♪
biancaさん、こんばんは☆
こちらこそTB返しありがとうございました。
せせりちゃんて肉眼だとイマイチですが
マクロを通すと本当にキュートですよね。
お目目クリクリだから子供顔ですねw



やんやんさん、こんばんは☆
うふふ、瑠璃色のセーターに茶色のコート、
この秋の流行、間違いなし!?
ホント、セセリちゃんてオシャレさんですよね。



attsさん、こんばんは☆
またまた遅い時間にご登場ですね~。
身体、大丈夫ですか?無理しちゃダメですよー。
こちらこそお忙しいのにTB返しありがとう
ございましたm(_ _)m



侍米さん、こんばんは☆
きっと今までも見てらっしゃると思うのですが、
ちょっと地味だからあまり目に留まらなかったか、
もしくは蛾だと思ってらしたか。。。。
侍米さんもぜひぜひマクロ仲間になりましょ♪



emiさん、こんばんは☆
emiさんも虫ダメでしたか~。わたしも虫は
大の苦手ですが、慣れってオソロシイもので、
今では見るのは大丈夫になっちゃいました。
リンク貼って下さるのですか?どうもありがとう
ございまーす\(⌒▽⌒)/



HIKARU'さん、こんばんは☆
うふふ、HIKARU'さんがセセリちゃんの
正面顔がお好きなの、わたし知ってまーす♪
うさちゃんみたいでカワイイからですよね。
わたしも正面大好きですぅ(*^o^*)



エフ2.8さん、こんばんは☆
わたしが子供の頃は、あちこちの草むらで
シジミチョウとかセセリチョウが飛び交って
ましたが、そういえばもう見ないですね。
最近はもっぱら大きな公園で探してます。


monkeyさん、こんばんは☆
そうなんですよ、わたしも全然知らなかった
のですが、背中に美しい瑠璃色の毛が
生えていて、それがチラリと見えるあたりが
控えめで可愛らしくて好きなんです。
この時は日が当たっていたので、深く撮れ
ピントもわりと合いました。
2005/09/10(土) 23:35:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
セセリ祭りヾ(≧∇≦)ノ
TBありがとうでした。おれい遅くなっちゃってー。
ふさふさの毛の下はこんなきれいな色なんですね!>瑠璃
なんかギラギラとしてないところかかわいい顔に似合ってるのかも。
やっぱり丸顔って得なんですよ!(笑)
2005/09/11(日) 15:19:28 | URL | chiico #-[編集]
・今日撮ってきました
イチモンジセセリ。色んな方向から撮ってますね。
正面から見ると可愛い顔をしていますね。
ゆんゆんさんの写真に刺激されて、今日イチモンジセセリを撮ってきました。
TBさせてもらいました。
2005/09/11(日) 19:06:05 | URL | michioaruku #-[編集]
・こちらこそ。。。
chiicoさん、こんばんは☆
お忙しいのにわざわざTB返し、ありがとです。
うん、うん、丸顔は年より若く見えるかも♪
なーんて自分に言い聞かせてるゆんゆんです。
うふふchiicoさんも丸顔ですか~(*^o^*)
きっとセセリちゃんみたいにカワイイんだろうなぁ。ぽっ♪



michioarukuさん、こんばんは☆
TBありがとうございました。わたしも早速
TB返しさせて頂きました。
セセリちゃんて肉眼だと地味ですが、マクロで
見るとホントとってもキュートですよね。
2005/09/11(日) 20:41:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日はお散歩で沢山の昆虫に出会いました。でも皆ボケボケ写真でボツ(T_T)セセリさんだけはなんとかUP出来そうなものが何枚か・・・大人しいし動かないから撮影しやすいですよ
僕、イチモンジセセリのイッチー今日は家族と友達を紹介するよ(^o^)丿LENS:EF100mm F2.8 macro USM
2005/09/10(土) 19:23:56 | zero@style
管理人の承認後に表示されます
2005/09/11(日) 15:12:25 |
 9月11日(日)の今日は、今にも雨が降りそうな曇り空の1日でした。朝一番に選挙の投票を済ませ、午前中はゆっくりし、午後から昼食タイムを楽しみに自転車で岩本山へと出かけました。 実相寺への道中の畑にキバナコスモスなどの花が咲いており、蝶やトンボはいないかと
ずっと蛾だと思っていました ^^;顔をよく見たこともなかったです。いろんな方のお写真を見て、お目目がクリックリで可愛いと知り会いたかったよぉー ヾ( ~▽~)ツD FA Macro 100mm F2.8AF
2005/09/13(火) 14:50:00 | photo*life*
| Top |

