♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月10日 (土)
■ 目ん玉まで保護色!
ベランダにチョロチョロッと出てきたトカゲくん
よ~く見たら目の中まで保護色になってました
ぎょぎょっ!!Σ(◎o◎;)

・・・・トカゲかと思ったら、この子は
ニホンヤモリだそうです
ふぉるまさん、さりげなく教えてくれてありがとです♪







ぽちぽちのついた指がカワイイ♪
d339.jpg



笑顔です♪
d338.jpg


# | 2005/09/10 23:47 | 写*真 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
おお~、めちゃめちゃ近いですね、
それに笑ってるように見えます、
ご機嫌なのでしょうか?

ここまで近づくにはゆんゆんさんも、
もしかして、
保護色で??(笑)
2005/09/11(日) 01:27:05 | URL | Hiroki #-[編集]
・クッキリですね
眼の中の...血管や幾何学パターンがクッキリと。
笑顔ですけど...こちらは...苦笑いで拝見中(^^;
ほんとスゴイ(^^)V
2005/09/11(日) 01:54:31 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・ニホンヤモリって
あんまし近くで見たことないんですよ。
うらやましいです。
足の吸盤でガラスにくっつくらしいです。
やってみたい^^

にしても、幸せそうな口元ですね。
2005/09/11(日) 02:57:23 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・えっ?
最近東京在住の知り合いのblogでもたくさんヤモリを見たという記事を目にするのですが、そんなによく目にするものなんでしょうかね?
私の地元ではヤモリは見たことないんですよ(^^ゞ
異常行動じゃぁないですよね~(怖)

しっかし、ゆんゆんさんたら、この写真の方が虫よりコワイっちゅうの!!よく撮れすぎて。。。(^^ゞ
2005/09/11(日) 03:04:40 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
すごーい。
よくこんな近くまで接近できましたねー。
しかも細部までくっきり鮮明ですね~。
瞳が丸でも楕円でもなくて…数珠つなぎ?
知らなかった~~~
口の端がきゅっと上がってイイ笑顔(^^)
2005/09/11(日) 06:38:23 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・きもいけど楽しい写真♪
ゆんゆんさんて、言葉で人を笑わすのではなくて、写真で笑わすの上手だね。
こんな面白い被写体を見つけてくるとは、びっくりです。
しかも紹介の仕方が、いつも楽しい ^^
2番目の写真はスピルバーグの有名作『ET』を思い出したよ。
でも、トカゲだと思って撮ってた、ゆんゆんが最高に楽しいかも(笑)
2005/09/11(日) 15:25:48 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・最初びっくり^^
トカゲさんかと思ってみてたら 
口元がかわいい!
ヤモリさんだったんですね~♪
ヤモリは大好き!
見るのはほとんど裏側からだけど・・・
表をこんなにじっくり見せてもらえて うれしいで~す^^
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
2005/09/11(日) 16:31:03 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・カワイイですよね(*^o^*)
Hirokiさん、こんばんは☆
ぷぷぷ、もしかしたらわたしもベランダと
同じ色の保護色だったかも。。。。(*^m^*)
もうドキドキしながら近付いたんです。
口角が上がっていて、笑っているみたいですよね。



arodさん、こんばんは☆
うふふ、arodさんは爬虫類苦手なんですか?
目の中はちょっとコワイですが、お顔は
笑顔でニッコリしてますよ。



ふぉるまさん、こんばんは☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
イモリとヤモリとトカゲの区別が全くつかない
ゆんゆんです(^-^;A吸盤はくっつくため
だったんですね。これからもよろしくですm(_ _)m



attsさん、こんばんは☆
えええっ!?虫の方が飛んで来るし、刺すし、
コワイじゃないですかぁ( ̄▽ ̄;A
わたしもヤモリ初めて見ました。あんまり
可愛くて飼いたいくらいですぅ。



ゆっちさん、こんばんは☆
もうドッキドキで近付いたのですが、ちょっと
撮らせてくれて、そのまま猛スピードで手すりの
向こうへ消えてしまいました。
目の中、数珠繋ぎでわたしもびっくりしました。



difamyさん、こんばんは☆
あはは、トカゲだと思って撮ってて、ホントに
マヌケですよね(^-^;A
被写体が可愛くて面白かったので、それに
助けられました。



HIKARU'さん、こんばんは☆
HIKARU'さんは爬虫類好きなんですね。
吸盤でくっついているお腹の側、わたしも
見てみたいです。ぷちぷちでカワイイですね。
2005/09/11(日) 20:35:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・おおおおおお・・・
オメメが・・・(_△_)
すごいなぁ・・・目の中まで模様が入ってるんだぁ。
私、爬虫類は案外平気♪
でもイモリもヤモリもトカゲも区別が・・・(^^ゞ
でもじーっと見ていると少し怖いね・・・オメメ(笑)
2005/09/11(日) 22:54:20 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんにちは♪
biancaさん、こんにちは♪
うふふ、爬虫類は大丈夫ですか?
わたしも虫はダメだけど爬虫類は結構
好きで飼いたいくらいです。
でも飼えないのは、エサがズバリ虫
だからなんですぅぅぅ。
ぢーっと見てるとホント目がコワイ
ですね。
2005/09/12(月) 16:03:32 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・すご!
装飾品のようです。
特に目が凄い!シャッターが付いてる!
笑顔が可愛いから、ギュッって
抱きしめたりはしなけど、、、^^
2005/09/13(火) 14:21:07 | URL | TYDA #-[編集]
・うふふふふ♪
TYDAさん、こんにちは♪
わたしもヤモリなんて間近で初めて見ましたが、
こんな目ん玉だったんだ~とびっくりしました。
メノウとかトパーズとか、ちょっと宝石ちっく
でもありますよね。
どうぞ、どうぞ、遠慮せずにギュギュッと
抱きしめてあげて下さいm(_ _)m
2005/09/13(火) 16:32:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ヤモリのこ
どあっぷですね~。 いいですね~。
うちにも現れますが、外に出て、網戸にへばりついているのをとろうとしても、すぐに逃げられてしまいます。
一度、昼間に撮ったニホンヤモリの子供の写真は、なぜか・・・。よくわからんことが多いです。
2006/05/20(土) 20:39:25 | URL | kappa #YpqZtgVo[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
kappaさん、こんばんは★
はじめまして、でしょうか。
コメントありがとうございました。
わたしはこの時生まれて初めて
ヤモリを見ました。とても可愛らしくて、
でもやっぱりすぐに逃げられちゃいました。
2006/05/24(水) 01:11:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
トカゲとカネヘビの違いが解りません。でも、写真クリックで大きい写真見ると、やっぱりヘビに似てるなぁって思うよ。ゆんゆんさんの写真を見ると さすがにヤモリとは区別は付きますね。爬虫類大丈夫な方は、続きを...
| Top |

