♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月11日 (日)
■ 男の子のアイドルと言えば
男の子のアイドルと言えばあやや
ではなくて、カブトムシとかクワガタ、そしてオニヤンマですよね

・・・てかなり無理矢理ですが(^-^;A






またまた飛んでるところを流し撮り
ううう、ドン臭いのでなかなか撮れませんでした

d1.jpg



d2.jpg


# | 2005/09/11 21:00 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (1) |
■ Comment
・目が怖かった(ーー;)
とんぼって簡単に捕まえられるけど
この、オニヤンマだけは、なぜか目が怖くてダメでした。
アカトンボよりひとまわり大きいと迫力ありますよね~~
飛んでるところを撮れるなんてスゴイ!
ワタシはカメラが追いつきません(>_<)
2005/09/11(日) 21:30:29 | URL | nyakorin #9CO3W8zk[編集]
・すごい!!!!!
すごい!!
オニヤンマが飛んでるのを撮れるなんて!
動き早いですよ~
すーーーーすーーーーっと飛んでるんですもん、
こんな風になんか撮れません。きっぱり。
尊敬の眼差しで見てます~♪
2005/09/11(日) 22:18:59 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・流し撮り
こんばんは

トンボの飛翔写真すごいですね!!
あんな小さな虫さんの飛ぶところにピントを合わせるだけでも大変そうです。

わたしの場合は、多分トンボがこっちに来ないか気になってファインダーを覗いていられないような気がします(^-^;
2005/09/11(日) 22:21:48 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・すごいなぁぁ!!!
ゆんゆんさん こんばんは^^
飛んでるところ すばらしいっ(≧∇≦)
いつも撮られてて 尊敬してます!
いつか教えてください~~!
オニヤンマさん 頭も肩もどっしり
飛んでるところも 存在感がありますね~♪
2005/09/12(月) 01:17:23 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・ごめんなさい
ファイルのアップロードがうまくいかなくて
TBがふたつになってしまいました^^;
どうもやり方をすっかり忘れてしまって・・・(泣)
2005/09/12(月) 11:18:31 | URL | nyakorin #9CO3W8zk[編集]
・こんにちは
1枚目のトンボの羽の透け具合、良いですね。
2,3枚目の飛翔の写真よく撮れましたね。
ヤハり置きピンでしょうか。
私の様な運動神経の鈍った(無いと言ったほうが適切か)ジー様にはとても撮れません。
ゆんゆんさんのセンスと若さに乾杯。
2005/09/12(月) 14:50:42 | URL | monkey #-[編集]
・すっげ~(男の子の尊敬の歓声)
虫さん見つけるのも、写真撮るのも上手だから、ゆんゆんさんはガキ大将になれる素質あるかも?
きっと、多くの男の子に尊敬のまなざしで見られるでしょう。
私も、この写真を見たら、尊敬のまなざしになりました。
3枚目は羽根が見事にぶれて、背景が流れていますね。
素晴らしい完璧な流し撮りです ^^
2005/09/12(月) 14:58:59 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・捕まえるときは
目のところで
指をグル~グル~グル~グル~
グルグルグルグルグルグルグル~~

あ~、、、おやすみなさい~Zzzzzzzzzzz
2005/09/12(月) 15:18:55 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは♪
nyakorinさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。早速わたしも
トラバ返しさせて頂きました\(⌒▽⌒)/
ムシキングって大流行みたいですね。
男の子のお母さんは大変だなぁ。。。



やんやんさん、こんにちは♪
す、すごくないんです。数打ちゃ当たる方式で、
水辺にずーっとアヤシイ人して立って撮って
ました。汗 ちゃんとピント合ってないし、
ドン臭いのバレバレです。滝汗



Dr.Headさん、こんにちは♪
この時はトンボが水の上を行ったり来たり
していたので、自分の方へは来ないと確信
して撮っていました。でもセミとかだと急に
飛んで来たりするので、そんな時はギャッと
叫びつつ、カメラを落としそうになってます。



HIKARU'さん、こんにちは♪
い、いえ、全然凄くないですぅぅぅ。前回の
赤トンボに比べればかなり大きいので、
撮りやすいはずでしたが、やっぱりあ゛あ゛あ゛っ
て言ってる間に通り過ぎてしまい、ピンボケ
ばっかりでした。orz



nyakorinさん、了解でーす。ひとつは消して
おきました(*^o^*)b



monkeyさん、こんにちは♪
二枚目・三枚目は置きピンではなく、マニュアルで
ピントを合わせつつトンボを追ってみました。
だからピンボケ写真の量産でしたよ~。
そして何とか見られるのを探して、大きく
トリミングしました。わたしも運動神経が
切れてるタイプです(^-^;A



男の子代表のdifamyくん、こんにちは♪
前回difamyさんがおっしゃっていた、
シャッタースピードを調節して、羽根に動きを。。。
をモットーに撮ってみました!
・・・・と張り切って言いたいところですが、
とにかくトンボを追うのに精一杯で、偶然
羽根がぶれていたのが真相です。汗



TYDAさん、こんにちは♪
Zzzzz・・・・もしもーしっ!起きて下さーいっ!
わたし、昆虫の中で一番苦手なのが、この
オニヤンマです。指をクルクル廻して
獲るなんて、絶対出来ません。しょえぇぇぇっ!
2005/09/12(月) 16:17:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^^♪
やったね~
スゴイスゴイ
最近のゆんゆんさんはテクも身についてすばらしい☆
しかし、オニヤンマはすごい迫力だねぇ(^^♪
2005/09/12(月) 23:45:44 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・疲れますた~( ̄▽ ̄;A
attsさん、こんにちは♪
たったこの2枚を撮るのに、ものすっごい
時間がかかりました~。枚数も半端なく
撮りましたが、ほぼ全滅。。。。orz
もっとちゃんとピントが合ったモノを
撮りたいです。
オニヤンマってほんととっても大きくて
恐かったです。
2005/09/13(火) 16:35:00 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
男の中で流行っているのが『ムシキング』何枚ものカードを使って対戦するゲームでも、実際は、本物を見た事がない・触ったことがないという子供が多いらしいうちの子たちは?
2005/09/12(月) 10:48:34 | 花・水・木--*ハナミズキ*--
| Top |

