♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月13日 (火)
■ ???
葉陰を覗くと不思議な袋が・・・・

何だろう?ちょっと黄金色がかってて
☆キレイ☆




をっ!
さらに奥の方には変なヤツが・・・・

何だろう?とっても人相の悪い蜘蛛?

d231.jpg

またまたふぉるまさんに教えて頂きました♪
これはトリノフンダマシという蜘蛛だそうです
そして上のたこ焼きちっくなモノは卵のうらしいです


# | 2005/09/13 17:06 | 写*真 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・なに?なに?
ゆんゆんちゃん、おこんばんは~★
たこ焼きがぶら下がったような物体、なんだろぉー?
中から何か登場してきて、それが二枚目にドーン!と現われるのかな てドキドキしちゃった ^^;
二枚目はヤドカリちっくなクモさんなのかな。
透けて見える葉脈がキレイだねぇ~。

どちらもよく見付けたなぁ、さすが!ゆんゆんちゃんと思いました。
2005/09/13(火) 20:27:52 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・擬態
これ、○○の糞に擬態してるんですよ。
「○○の糞 クモ」でググれば答えはすぐ♪
2005/09/13(火) 20:50:18 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・ぎゃ(*_*)
ゆんゆんさん こんばんは♪

綺麗な金色に光るものの中から何が出てくるのかな?と思ったら、
うぎゃぎゃ・・・怪奇映画の中に出てくるような顔が~
ってことは。
あの金色から、この顔がどっさりこと?
葉っぱの大きさから考えてとっても小さい蜘蛛さんなんですね。
2005/09/13(火) 21:53:53 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・へーえ
珍しいですね~。
どんな感触なんだろう。カマキリの卵のうみたいに堅いのかなぁ。
ちょっと触ってみたい気が…(^^;
この蜘蛛さんがそのタマゴを生んだのかな?
2005/09/13(火) 23:15:34 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
うひょ~
たこやきだ~(^^ゞ
え~っ!クモのタマゴなの~
クモさんもグロいなぁ(>_<)
ゆんゆんさんのムシblogすごいなぁ(笑)
2005/09/14(水) 00:02:06 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・暑いですねぇ。。。
noaちん、こんにちは♪
何だかとっても変な蜘蛛でしょ?
はじめは袋につられてなんだろう?て
見てたら奥にこんな子がぢっとしてたから、
ちょっとびっくりだったよぉ。



ふぉるまさん、こんにちは♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
困った時のふぉるまさん頼みですぅ。
鳥の糞に擬態してるなんて、とても
面白いですね。



やんやんさん、こんにちは♪
はじめキレイだなぁって見てたのに、あんな
オカルトちっくなヤツが隠れていて、ちょっと
びっくりでした。
そ、そ、あの金色の袋から、ヤツがウジャウジャと。。。。
ぎょえぇぇぇぇぇっ!Σ( ̄□ ̄|||)



ゆっちさん、こんにちは♪
う~ん、キレイな袋だなぁとは思いましたが、
触ってみようとは思いませんでした。
さすが男の子ですね(*^o^*)
たぶんこの蜘蛛が産んだのだと思います。



attsさん、こんにちは♪
ち、違いますから。。。虫ブログじゃないですから。。。
グロいですよねぇ。マクロで見るといっそう
グロくてびっくりしました。
2005/09/14(水) 15:14:14 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・神秘的
虫が糸でがんじがらめになってるのかと思ったら卵の袋ですか。
色がまさに数の子状態かな ^^
綺麗だなんて、子供がこっそり家に持ち帰ったら大変な事になるね。
小さい虫は小さい世界でしかっかり生き延びているんだなぁ。
2005/09/14(水) 15:57:56 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
difamyさん、こんにちは♪
ぎょぎょっ!Σ(◎o◎;)数の子状態・・・・
想像したくないですぅぅぅ。汗
カマキリの卵も生まれると大変だけど、
これもお家で孵ったら大変そうですよね。
昼間はこうやって隠れていて、夜になると
巣をかけて虫を捕獲するらしいです。
頑張ってますね。
2005/09/14(水) 16:02:15 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・上のはですね~
いなかっぺ大将の涙です。。。^^(古)
「は~な~ちゃ~ん~」

しかし、怖くて、間違っても
袋を開けてみようなんて思いませんが、
不思議と綺麗ですね~^^
2005/09/14(水) 16:48:11 | URL | TYDA #-[編集]
・なつかしぃぃぃぃぃ\(⌒▽⌒)/
TYDAさん、こんにちは♪
きゃはははは、確かにいなかっぺ大将の
大ちゃんの涙だ~~(o^ O^)シ彡☆バンバン
にゃんこ先生っていうのもいましたよね。

わたしも何だろうと思いつつ、危険な香りが
したので(笑)触りませんでした。
2005/09/14(水) 18:06:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

