♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月28日 (水)
■ A sniper

最近よく目にするクモの捕獲シーン
自然の摂理とはいえ、やっぱりちょっと衝撃的





ガッツリいってます

d336.jpg



食うか、食われるか・・・
いやはや恐ろしい世界ですな

わたしも食われないように用心しながら
ちゅうちゅうしてますよ

d421.jpg


# | 2005/09/28 14:20 | 花*虫 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
よ~~く見ないと、見過ごしてしまうけれど
身近なところで、毎日繰り返されているのでしょうね。
見過ごしてしまいがちな情景を
見ることが出来るのも、写真を撮るから
かも知れませんね。
2005/09/28(水) 17:08:45 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
・ハチも強そうなんだけど
クモは強いね~
この後は、糸でグルグルグルって巻いて、、、
必殺の中条きよしみたいな感じだ!!!
2005/09/28(水) 17:53:21 | URL | TYDA #-[編集]
ごはんを食べるときの「いただきます」は、実は
「命をいただきます」の略、って聞いたことがあります。
深いなぁ~なんてしみじみ考えちゃったり(^-^;)

旅行お疲れ様でした。
大渋滞&台風、残念でしたねー(´・ω・`)
でもこれでまた遊びにいく理由が出来ちゃいましたね!o(^-^)o
2005/09/28(水) 18:42:42 | URL | chiico #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは★
衝撃的なお写真だけど、
これもまたマクロならではの写真だよね。

三枚目、カメラ目線でホントにそう言ってるみたいだよ。
2005/09/28(水) 18:47:17 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~。
自分よりでっかい獲物を捕まえちゃうって怖いです……!
あ、3枚目のシロオビノメイガもこうやってちゅうちゅうするんですね~。けっこう可愛い顔してるかも^^
2005/09/28(水) 20:28:02 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・リアルな写真
蜘蛛強しのゆんゆんさんならではのリアルな写真ですね。
3枚目の美味しそうに蜜を吸う蛾の写真を見てホッとしました。
2005/09/28(水) 21:34:12 | URL | michioaruku #-[編集]
おおお!すごい!
蜂のほうが強いんだと今の今まで思ってました!
蜘蛛に軍配があがるんですね。
前から襲われたんじゃぁどうしようもないんですね。
ガさんもしっかりお目目開けて回り見るんですよ~
2005/09/28(水) 21:59:25 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・戦いだ
やっぱりこういうのを見ると衝撃ですね。
自然界の厳しさはこんな小さな世界にもあるんですよね。
生きるためとは言え、すごいなぁと思います。
そしてその瞬間をとらえるゆにゅんさんが一番すごい!
(^^)
2005/09/28(水) 23:55:06 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・どっちも強そう
弱肉強食じゃなくて、強肉超強食ですね。
緑色のクモ、フツーにその辺りにいて
色も綺麗だしかわいいって思ってたけど、
これからは見る目が変わりそうです。

3枚目の写真とコメントにニヤっとしました(^^)
2005/09/29(木) 00:44:14 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・シロオビノメイガ
捕食シーンはちょっと苦手。。。
私は捕食シーンの撮影をしたことがないので、ゆんゆんさんを尊敬します<(_ _)>

自然というものをそのまま捕らえた凄い作品ですね(^o^)丿

シロオビノメイガさん、アップでこんにちは☆
2005/09/29(木) 01:49:44 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・衝撃シーン!
凄まじく厳しい自然界。
小さな虫たちも焼肉定食ですね。ん?なにか間違えたかな(^^;
食事中は注意散漫...気をつけないと。
衝撃的シーンに、野生の王国というテレビ番組を思い出しました。
古すぎる...ですね_| ̄|○
2005/09/29(木) 03:36:39 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・またまた
すごいシーンを撮影できましたね。
このクモって、めちゃめちゃ小さいから、この撮影の難しさが解ります。
このクモはいつも両手を上げているから、いっきに抱きつくのかと思ったら、違うんですね。
非常に興味深い写真です。
ゆんゆんさんらしい、最後のすっとんきょうな顔した写真に救われるね(笑)
2005/09/29(木) 11:28:38 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
:優作:さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうですね、普段はお花のキレイさとか
景色の美しさなどばかりに気を取られ
がちですが、こうやって連綿と生き死にが
繰り返されているんですよね。マクロを
手にして初めて知ることが出来ました。



TYDAさん、こんにちは♪
ホント、蜂ってすごく強いイメージですが、
このちっこい緑のクモはか~な~り~
強いです。
>必殺の中条きよし・・・ぷぷぷぷ(^^)



chiicoさん、こんにちは♪
そうなんですよね、命を頂くからそれに感謝
して【いただきます】なんですよね。
そんな感謝も忘れつつありますが、こうやって
命そのものを頂いてる姿を見ると、色んな事に
感謝しなくちゃなぁって思います。



noaちん、こんにちは♪
三枚目のシロオビノメイガ(と言うらしいよ^^)の
ちょっととぼけたお間抜け顔が笑えるでしょ?
マクロって本当に色んな世界を見せてくれる
から、楽しいよね。



ゆっちさん、こんにちは♪
この緑のクモはとてもちっこいですが、
ものすっごく素早い動きで、あっという間に
仕留めてしまいます。自分より大きい相手でも
もろともせずにガブリです。精神的には
そういう風にありたいなぁ。



michioarukuさん、こんにちは♪
うふふ、そうなんですよ、トンボとかセミとかは
ちょっと怖くて苦手ですが、なぜかクモには
強いです。だからこんな場面にも遭遇
しちゃうのかも知れません。あっ、でもでも
決して触れません。汗



やんやんさん、こんにちは♪
やんやんさんならではの優しい言葉、ですね。
シロオビノメイガくんは、ちょっとすっとぼけて
ますが、なかなか素早くて立ち回りが上手い
と見受けました。^^b



biancaさん、こんにちは♪
こういうの苦手なのに、コメントありがとです。
マクロでお花に目を向けるようになってから、
こういう厳しい世界を知ることが出来ました。
これもまたマクロ村のお陰です。



niccoさん、こんにちは♪
たしかに~、弱肉強食じゃなくて、強肉超強食
ですよね。どちらも強いですものね。わたしも
初めはキレイな色だし、なかなか可愛いクモ
じゃな~い♪なんて思っていたのですが、
かなりのツワモノで驚きました。



attsさん、こんにちは♪
心優しいattsさんは、昆虫好きだから余計に
こういうシーンは嫌いですよね。わたしは虫自体が
好きじゃないのに、なぜかこんな場面によく
遭遇してしまい、なぜか気付くとシャッターを
切ってます。汗



arodさん、こんにちは♪
まだまだ若いハタチのハズのゆんゆんですが、
なぜか、なぜか、野生の王国を知っています。
・・・・再放送を見たってことにしておこう。



difamyさん、こんにちは♪
このクモキレイで可愛いからわりと好き
なんですが、かなりのツワモノですよね。
そ、そ、両手をガバーッてあげてますね。
ぷぷぷ、そうなんです、蛾を撮ってみたら
ものすごくお間抜けな顔でした。
2005/09/29(木) 15:41:14 | URL | ゆんゆん #5GXNg20Y[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

