♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月30日 (金)
■ 飛びます♪飛びます♪

最近のマイブームが【飛んでるモノを撮ること】
でも、いつも焦って手ぶれかピンボケです





ヒラタさんが額から汗を飛ばしながら
必死で飛んでるみたいで、ボケボケだけど
ちょっとお気にです(^^;)

d445.jpg


いつかはジャスピンで撮りたいなぁ

d436.jpg


# | 2005/09/30 23:46 | 花*虫 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・凄いよ!
凄いね~
いくらホバリングするといったって、全く同じ場所にいるわけじゃないから撮影するのは大変ですよ~
ホント必死に飛んでるって感じでかわいいね~(^o^)丿
2005/10/01(土) 04:31:41 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ハイレベル~
飛んでる虫を撮ろうなんて思ったこともないです。
アカトンボやオニヤンマのときもすごいな~って羨望の目で見てましたが、
マイブームにできるとまでなるとハイレベルですねー

マニュアルでピントを合わせて連写機能とかを使うんですか?この場合。
2005/10/01(土) 07:42:29 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・スゴッ!
飛んでるものをここまで写せるなんてスゴッ!
ワタシなんか、止まってるものでもピンボケなのに(>_<)
根気がいりますね。
このハチさん、ヒラタさんっていうの?
2005/10/01(土) 08:58:17 | URL | nyakorin #-[編集]
・すご~い
こういうのって、どんなレンズでどうやってピント合わせてるんでしょうか?
僕なんて、ピンボケどころか視野にもなかなか入ってこないですよ(^ ^;)
ヒラタさん、ほんと、一生懸命なカンジが可愛い♪
2005/10/01(土) 09:56:29 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・すごいじゃん ^^
ゆんゆんさん、めっちゃすごいです。
3枚も完璧に飛んでるところをとらえちゃてぇ。
やはり2枚目は、羽根がブーンっていっているのが聞こえそうで良いですね。
捕らえた瞬間の快感を味わうと病み付きになるでしょ?
クレー射撃で、飛び出すお皿を完璧に打ち落とす感じかな(笑)
一発必中のシャッターを押すタイミングの練習にもなるしね(^_-)-☆
2005/10/01(土) 11:08:34 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
コメントいただき有難う御座いました。
コチラも素敵な写真が沢山ですねwww
また寄らせて頂きますw
2005/10/01(土) 12:34:31 | URL | burg #-[編集]
・初めまして
訪問&コメント、ありがとうございました。

すごいですね、飛んでるハチ。
私も、たま~に虫にチャレンジしますが、まぁそのほとんどはブレ&ピンぼけで日の目を見ることはありません(苦)

とても、優しい写真が多いですね。
また、遊びにきます。
2005/10/01(土) 14:49:56 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・(゚ロ゚;)エェッ!?
これって小さいけど・・スズメバチじゃないの?
2005/10/01(土) 21:20:45 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・今晩は
ゆんゆんさん今晩は。
ピンボケでもあれだけ撮れれば文句なし。
あの運動神経は若い人の特権です。
私事、73才には絶対に撮れません。
失敗は成功の元、何回か撮っている内に成功する時が来ます。頑張って下さい。
2005/10/01(土) 22:54:29 | URL | monkey #-[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
ヒラタさんはとても好きな被写体なので、
もうぢーーーーーーーーーっと息を止めながら
長時間かかって撮りました。でもやっぱり
ジャスピンは難しいですね。



ふぉるまさん、こんばんは★
マイブームと言っても狙ってみるだけで
実際はほとんどが没写真で、ゴミ箱が
いっぱいになっちゃいます。もう少し上手に
撮れると良いのですが、難しいです。



nyakorin さん、こんばんは★
わたし、虫が苦手で種類も名前も知らないの
ですが、これはたぶんヒラタアブだと思います。
お顔の部分がちょっとブタさんチックで
可愛いので好きなんです。



ゆっちさん、こんばんは♪
これはマクロで絞り優先モード、ピントは
マニュアルで合わせてます。せっかちなので
【置きピン】が出来ない性格なんです。
だから飛んでくるとせわしくピントを
合わせてシャッターを押しまくっています。



difamyさん、こんばんは★
元々はdifamyさんが飛んでいる被写体を
写す楽しさを教えて下さったんですよね。
クレー射撃!まさにそんな感じです。
わたしの場合は外してばっかりですが、
打つことに意義があるって頑張ってます。



burgさん、こんばんは★
わざわざ遊びに来て下さって、ありがとう
ございました。投票もありがとうございます。
これからの励みになりました。これからも
よろしくお願いします。



しっぽなさん、こんばんは★burgさん同様
わざわざ遊びに来て下さって、ありがとう
ございます。
投票もして下さってとても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。



ぷちさん、こんばんは★
体調はいかがですか?今日は暑いくらいで、
でも肌寒い日もありますから、くれぐれも
お体大切にして下さいね。
これはヒラタアブだと思います。1cm弱の
ちっちゃくて可愛い子なんですよ。



monkeyさん、こんばんは★
そんな風に言って頂けて、とても嬉しいし
頑張ろうって気になります。 monkeyさんも
とてもとても73歳とは思えないほど
パワフルで素敵なお写真ばかりですよ。
わたしもmonkeyさんのように息の長い
趣味として、これからも撮り続けて行きたいと
思っています。
2005/10/01(土) 22:59:15 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・すごい♪
すごいすごい!!
ゆんゆんさんすごい!
飛んでるのをこんなに綺麗に捕まえられるなんて!
ヒラタさん必死で飛んでるようで、
思わず下から支えてあげたくなりました。
あ。よけい邪魔になっちゃうかな?
2005/10/01(土) 23:04:57 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・かわいい!
二枚目なんか一生懸命パタパタしててかわいいね~
飛んでるところ・・・私には無理だ~
しかもマクロレンズでしょ?
一生無理だ(笑)
せっかくなので極めてください ^^
ギネスものかもよ(^-^)V
2005/10/01(土) 23:14:59 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんばんは★
やんやんさん、こんばんは★
そうなんです、ヒラタさんのブタさん顔が
何だか一生懸命汗を飛ばしながら
ぶんぶん飛んでいるみたいで、すっごく
可愛かったです(^^)



biancaさん、こんばんは★
二枚目はピンボケなんですけど、必死な
ヒラタさんが可愛くて無理矢理UP
しちゃいました。マクロレンズは女性には
ちょっと重すぎですよね。太い二の腕が
ますます太くなりつつあります。汗
2005/10/01(土) 23:34:09 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ 飛んでる写真
飛んでいるアブをとらえた、またまた見事な写真ですね。
2枚目の写真。羽根を一生懸命羽ばたかせている姿が写ってますね。
今日、ゆんゆんさんを見習ってキバナコスモスの上を飛ぶ廻るハチを狙ってみましたがなかなかうまくいきませんでした。 
今度はどんな写真が飛び出しか大変楽しみです。
 
2005/10/01(土) 23:40:06 | URL | michioaruku #-[編集]
・ありがとうございます♪
michioarukuさん、こんばんは★
飛んでいる虫を撮るのは本当に難しい
ですよね。わたしもこんなピンボケばかりですが、
もういっぱいいっぱいです。
もう少し上手になれると良いのですが、
運動神経が切れているので、なかなか上手く
行きません。michioarukuさんもぜひぜひ
頑張って下さいね。
2005/10/01(土) 23:58:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

