♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月01日 (土)
■ かしまし娘!?(古っ!)

例によって名前の判らないお花です
森林公園の片隅に咲いていました
ちょっとだけ柄がホトトギスみたい





よ~く見るとモウセンゴケみたいに
蜜のようなぷちぷちが・・・・

何てお花でしょ?
ヤマホトトギスだそうです♪


d431.jpg

つぼみの写真を追加しました

d428.jpg




d429.jpg


# | 2005/10/01 23:12 | 花*花 | Comment (5) Trackback (0) |
■ Comment
ホトギス三姉妹!?(≧▽≦)
息もぴったりそろって写ってますね。
ホトトギスの一種でヤマホトトギスというのに似てますがどうでしょう。
花が反り返って真ん中のシベ?に斑点がないか、黄色が入ってるのが特徴らしいですから。
特にあのプチプチはホトトギスによく見ますのでもしかして・・・
いや~、プチプチしたくなってきました(^^;)
2005/10/02(日) 00:14:55 | URL | megu #-[編集]
・うわぁ
なんでしょう、このお花
↑meguさんの仰る"ヤマホトトギス"のようですね
はじめて見ました、多分。。。(^^ゞ

三つ並んでかわいいねぇ☆
2005/10/02(日) 03:33:13 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・この立体感がたまらない
ヤマホトトギスですね~

よく似たものにヤマジノホトトギスがありますが、
花の着き方が違うんですね。
http://spinel.blog2.fc2.com/?no=3#017
2005/10/02(日) 09:47:51 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは♪

いいですね~
ヤマホトトギスに出会えたなんて♪
園芸種のホトトギスはたくさん見かけるんですけど、
この花にはなかなか出会えないです。
見つけたときは嬉しかったでしょう?
かしまし娘ってことは。 一番右が歌絵江さん?
なるほどなんとなく貫禄がありますね~(*^^)
2005/10/02(日) 20:49:19 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ありがとうございます♪
meguさん、こんにちは♪
ヤマホトトギスって言うんですね。早速ググッて
みたら間違いないみたいです。ありがとうござい
ました。お花も虫も知識がないので、いつも
UPしてからみなさんに教えて頂いてます。



attsさん、こんにちは♪
わたしも初めて見ました。何だかとても
変わってるなぁって撮ってみたのですが、
またまたみなさんに教えて頂いちゃいました。



ふぉるまさん、こんにちは♪
ヤマジノホトトギス??へぇ、へぇ、へぇ。
教えて頂いた画像では、全然区別が
つきません。花のつき方が違うんですか~。
相変わらずの博学に感嘆してます。



やんやんさん、こんにちは♪
ホトトギスは紫っぽいのとか、白いのとか、
見たことあるのですが、ヤマホトトギスの
存在自体を知らなかったので、後から
へぇ~、そんなスゴイ子だったんだ~と
驚いてる次第です。汗 はずかし。。。
2005/10/03(月) 16:28:15 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

