♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月05日 (水)
■ みなぞうくん、安らかに・・・・

新江ノ島水族館の人気者・ミナミゾウアザラシの
みなぞうくんが昨日の夕方
亡くなったそうです




新聞によると人間でいう30代の働き盛り世代で
急死だそうです

ホントにびっくりするくらい大きな体で
腹筋頑張ってたのになぁ・・・・

ボブ・サップ似の、あの『あっかんべー』が
もう見られないのは残念です


# | 2005/10/05 12:29 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・悲しい
私も5月に会った時の事を忘れません(T_T)
安らかに。。。
2005/10/05(水) 12:58:04 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・そうなんですか・・
会い行った事は無いんですけど・・悲しいです。

次女が遠足で今年みなぞう君に会い、とても可愛かった、面白かったと色々はなしてくれました。
おつかれさま、やすらかに眠ってね。
2005/10/05(水) 13:22:11 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・初めまして
いつも素敵な写真を拝見しています。
(コメント残さず、見逃げですみません)

みなぞうくんのニュース、私も見ました。
愛嬌たっぷりにバケツを小脇に抱え、
『あっかんべー』をする姿がもう見られないのは寂しいですね…

また写真を拝見にお邪魔します。
2005/10/05(水) 13:28:13 | URL | koyuki #C.iACaDc[編集]
突然すぎてビックリだよ。
テレビでしか見たことなかったけど、
ゆんゆんちゃんからお話聞いたし、
他の方のblogで愛嬌ある姿を見ていて、
会いに行きたいなって思ってたのに・・・

ゆんゆんちゃんが撮った みなぞうくん も
クリクリお目目で得意のあかんべぇーしてて可愛い。
けど、もう会えないなんて残念・・・
みなぞうくん、安らかに眠ってね。
2005/10/05(水) 13:31:49 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・まだ若いのに・・・。
私も今朝「とくダネ」で見ました。アザラシの寿命はだいたい20年ぐらいだとか・・・。
みなぞう君、どうぞ安らかに。
2005/10/05(水) 13:35:49 | URL | fuwafuwa8231338 #YCKKovq.[編集]
・さびしいですね
attsさん、こんにちは♪
attsさんが5月に新江ノ島水族館に行かれたのが
きっかけで、わたしも行ってみたんですが、
もうみなぞうくんに会えないのかと思うと
とても残念です。あんなに大きいから、きっと
お葬式も大変でしょうね。なむぅ~。



ぷちさん、こんにちは♪
わたしが行ったときにも、みなぞうくんは
ちびっ子たちの人気者でした。わたしはイルカ
などの大胆なショーに惹かれましたが、
ちびっ子はみなぞうみくんみたいに、素朴で
愛らしい、判り易いのが好きみたいですね。



koyukiさん、こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。以前から見て
下さっていたなんて、とても嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
みなぞうくんのあっかんべー、ホントにとても
可愛らしかったです。残念です。



noaちん、こんにちは♪
今度は一緒に行こうねって言ってたのに、
みなぞうくんが死んじゃうなんて、ホント残念
だよね。でも他のアシカとかイルカなんかも
頑張っているから、ぜひ寒くなる前に行こうね。



uwafuwa8231338さん、こんにちは♪
野生のミナミゾウアザラシは30~50年くらい
生きる子も居るみたいです。そう考えると11歳は
若すぎますよね。飼育員の方々もあまりにも
突然ですごくショックみたいです。残念ですね。
2005/10/05(水) 14:53:29 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・え~、、、
みなぞうくんのご冥福をお祈りします。
やっぱり命って限りがあるんですね。
普段は忘れてますけど、何かがあると
そういう現実を実感してしまいますね。
やはり今日を大切に生きていきましょう^^
2005/10/05(水) 14:56:44 | URL | TYDA #-[編集]
・寂しくなります。
私も先ほどニュースで知りました。
まだ、実際に逢ったことなかったのにぃ (ToT)
老衰かと思ったら、まだ若かったのですね。
まさか、過度のショーが原因ではないだろうなぁ。。
ゆんゆんさんの写真を見て、その可愛い顔を目に焼き付けておきます。
ご冥福をお祈りいたします。
2005/10/05(水) 17:58:17 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・人気者。
ワタシは存在すら知りませんでしたが、とても人気者だったんですね。
作品から感じる楽しさで想像できます。
動物園に行くと寂しい気持ちになるときがあります。
人間の子どもたち、大人たちも。
しっかり見ていろいろ感じて欲しいと思います。
2005/10/05(水) 18:34:59 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・ご冥福を
今日TVで知りました。
会ったことはないんですが、
あんな大きな体なのに、
可愛い目と愛嬌のある表情でとっても可愛かったですよね。
まだ若かったと聞いてびっくりしています。
あのあっかんべーはもう見られないんですね。
ご冥福をお祈りします。
2005/10/05(水) 19:43:39 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・安らかに…
私も実際に見た事はないけど、
ニュースで知りました。
人気者だったんですってね。
命あるもの、必ず最期が訪れるとはわかっていても
働き盛りでの急死は悲しすぎます…。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。
2005/10/06(木) 10:52:09 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
そうですね、明日も必ず目が覚めるって思って
ますが、そうじゃないこともあるんですよね。
一日、一日を大事にして行きたいですね。



difamyさん、こんにちは♪
みなぞうくん、全国区のTVのニュースに
なってたんですねぇ。そのことにもちょっと
びっくりしました。きっとちっちゃいお子さん達は
みなぞうくんが大好きだったんだと思います。
ホント残念です。



arodさん、こんにちは♪
わたしは水族館とか動物園が大好きで、
子供がいないにもかかわらず、旦那さんと
よく行きます。【野生の王国】とはかけ離れた
飼育下の動物を見るにつけ、動物にとって
本当のシアワセって何なのかなぁって
思うことがよくあります。せめて天寿を。。。と
思うのですが、難しいこともあるんですね。



やんやんさん、こんにちは♪
体重2トンの大きな体は、きっとちびっ子たちの
キラキラお目目にも焼きついていることと思います。
もちろんわたしの目にも焼きついてます。
広い海へ還って、思いっきり泳いでいると
良いですね。



niccoさん、こんにちは♪
病気で苦しむのも可哀想ですが、あまりにも
突然のお別れはつらいですね。せっかく
頑張って芸を覚えて、人気者にもなれたのに
あっけないものです。次にまた新江ノ島水族館に
行った時、みなぞうくんがいたプールを見るのが
つらくなりそうです。
2005/10/06(木) 16:45:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

