♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月06日 (木)
■ もしかして、あの子!?

朝日の中に佇む脚長のバッタくんを見つけました
びみょ~にその長い脚が黒い気が・・・・

もしかしてあの子が大人になったのかなぁ




# | 2005/10/06 17:10 | 虫*虫 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
・ゆんゆんさん
そうです。あの時お世話になりました純子です。
今では、お蔭様で3丁目の原っぱでお店を出してます。
そうです、セミの親分さんのシマなんで口きいてもらいました。
今日は、ゆんゆんさんにご恩返しに来ました。
機織りしますので戸を絶対に開けないでください^^
2005/10/06(木) 17:57:51 | URL | TYDA #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
↑TYDA'S Story にひと笑いしてからのコメだよー (ノ∇≦、)ノ彡

このお写真は朝早くの撮影なんだね。
ん~♪なんともステキな雰囲気に仕上がってること!
わぁ~ ☆0☆
あのビーズで作ったかのようなコが成長した姿なのかな。
そうだったとしたら感動だねぇ~
2005/10/06(木) 18:08:22 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・おおっと
なんかそんな感じですね(@_@。

っていうか、ものすごくカッコよく撮影されていて、もはやただの虫写真じゃないですね(笑)
とっっても良いです(^o^)丿

しかし、↑TYDAさんのボキャブラリーには感心させられますね(笑)
参りました<(_ _)>

2005/10/06(木) 18:31:02 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ゆんゆんさん今晩は
何時もながら、この巧みなマクロ遣い敬服です。

よくまあこの様なモデルを見つけられると感心しています。

やはり素晴らしいセンスの持ち主です。
2005/10/06(木) 18:53:48 | URL | monkey #-[編集]
・こんばんは。
バッタ君がタキシードを着ているみたいで、素敵な写真ですね。
2005/10/06(木) 19:01:25 | URL | fuwafuwa8231338 #YCKKovq.[編集]
・背景の
光(?)がとても綺麗ですね。
あの、バッタくんが成長してまた、姿を現してくれたのだったら、とても嬉しいですよね。
バッタの恩返し?
2005/10/06(木) 21:29:27 | URL | しっぽな #-[編集]
・格好いいバッタ
こんばんは、ゆんゆんさん。
光の中にシルエットになって浮かぶバッタすごく格好よく撮れていてなかなか味わいのある写真ですね。
2005/10/06(木) 23:11:47 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
TYDAさん、こんばんは★
ぎゃはははは、も、もう、笑わせないで下さーいっ!
純子って。。。純子って。。。可笑しすぎですぅぅぅ。
開けちゃいけないって言われると、ついつい・・・
ギーバタン、ぎょえぇぇぇっ(@@:)翅のもげた
純子がぁぁぁ。。。。



noaちん、こんばんは★
ホント、TYDAさんて滅茶苦茶面白いよね。
わたしも大笑いしちゃったわ。
たぶんなんだけど、あの子が大きくなると
こうなるんだと思うんだ~。たぶんだけどね。



attsさん、こんばんは★
虫博士のattsさんがそういって下さるなら、
きっとあの時の子と同じなんだってことに
しちゃいます。ずいぶん大きく成長するんですね。



monkeyさん、こんにちは♪
いつも通るお散歩道で、わりとよく虫が休んで
いる場所があるんです。そこでぢーっと目を
凝らすと、わりに見つけられたりします。



fuwafuwa8231338 さん、こんばんは★
タキシード、言われて見たらお尻から下が
ホント、タキシード着てるみたいですね。
ツユムシは意外と大きくて、画面いっぱいに
なっちゃいましたが、光のキラキラがわりと
気に入ったのでUPしちゃいました。



しっぽなさん、こんばんは★
そうなんです、ツユムシはイマイチでしたが、
キラキラノ朝日が渋く入って写りこんでいたので、
UPしてみました。うふふ、ホント、あの時の子
だったら嬉しいなぁ。



michioarukuさん、こんばんは★
褒めて頂けてとても嬉しいです。写真の中で
光をどう生かすか、どうやって取り込むか、
いつも難しくて偶然任せですが、今回は
キラキラ感がちょっと撮れたので、UPして
みました。
2005/10/07(金) 00:09:15 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・生命力
存在感を感じる作品ですね。
小さな虫ながら、生命力、息づかいが伝わります。
これぞマクロの真髄のような気がします。
2005/10/07(金) 01:49:16 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・あのこが
凛々しく見えてきましたよん。
純子なの?
あれ?オカマチャン?
(/-\)いやーん
素敵過ぎじゃなぁ~いぃ?
2005/10/07(金) 10:10:46 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・綺麗だなぁ
照度と彩度がバッチリで芸術的な写真ですね♪
急にゆんゆんさんが芸術家に思えてきたぞぅ ^^
あの子がこんな風に変身したのと同様に、ゆんゆんさんも変身したのかな?

2005/10/07(金) 11:46:53 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・影絵
こんにちは

薄暗い中に影絵のようにたたずむ虫さんですね~

最初はモノトーンかと思ったのですけど、ほのかに色が残っているんですね。露出もバッチリでしょうか(^-^)
2005/10/07(金) 12:45:10 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
あのアシグロ君?
立派な大人になってェ うっうっ( ;∀;)

大人になったアシグロ君にふさわしい
とても大人っぽい色合いですよね~。
しっとりしていて秋っぽくってステキ!
やっぱりモノトーンって好きだな~(´∇`*)
2005/10/07(金) 16:46:06 | URL | chiico #-[編集]
・ありがとございまーす♪
arodさん、こんにちは♪
そ、そんなに褒めて下さっても、何も出ませんよー。
マクロを始めて一番に感じたのは、やはりちっちゃい
虫の生命力とか美しさでした。もしそれをほんの
少しでもお届けできたら嬉しいです(*^o^*)



ぷちさん、こんにちは♪
わたしも以前に見かけた子は♂かと思って
いたのですが、どうやらTYDAさんによると純子に
なったらしいので、もしかしたらオカマちゃんかも
知れません。良く見ると毛深いし・・・!Σ( ̄□ ̄|||)



difamyさん、こんにちは♪
バッチリですか?とても暗いところに佇んでいたので
とにかくぶれないよう精一杯で、またまた全然
何も考えずにシャッター押しまくってました。汗
わたしもどんどん丸く変身中です。滝汗



Dr.Headさん、こんにちは♪
そうなんです、ちょっとモノトーンでイイかな♪
と思ってUPしましたが、仄かに純子さんの緑が
写り込んでいます。影絵って素敵な表現ですね。



chiicoさん、こんにちは♪
そうなんです、あのアシグロくんが、なななんと
純子さんになって帰って来たらしいんです。
あの小さかった頃に比べるとかなり大きく
なっていたので、ビクビクしながら撮りました。
2005/10/07(金) 16:48:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
詩情あふれる、素敵な写真ですね。
ゆんゆんさんは、すごいな。
あのこが、こんなに…みたいな想像するのも
楽しいです。
2005/10/07(金) 22:24:51 | URL | さくら #-[編集]
・こんばんは★
さくらさん、こんばんは★
コメントありがとうございます。
全然すごくないですよぉ。汗
いつもカメラまかせで偶然狙いなんです。
だからものすごい数の失敗ショットで
ゴミ箱へ入れるのも疲れちゃうんですよ。
2005/10/07(金) 22:51:18 | URL | ゆんゆん #4WXPKLfw[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

