♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月07日 (金)
■ *曼珠沙華*


満開を過ぎてしまいましたが、
リベンジして来ました、曼珠沙華

お天気が良過ぎて、全然リベンジなりませんでした
orz





明日からまたちょっとお出掛けして来ます♪

休み明けには復活しますので、
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

ま、また天気悪そうなのよね。。。

d459.jpg



d461.jpg


# | 2005/10/07 16:59 | 花*花 | Comment (15) Trackback (4) |
■ Comment
ほー・・・
全く花に詳しくない僕ですが
なんか、綺麗なのと妖艶なのと恐怖感が混ざってる花ですね・・・
と、トンチンカン?な感想でスイマセーン!w
2005/10/07(金) 17:07:42 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは♪
burgさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございます。
彼岸花ってわたしも妖艶でちょっと恐いお花だと
思っています。何となく毒々しいし・・・。
わたしもburgさんの所へ遊びに行っては
独りでぷっ♪とかわはははっ♪とか笑わせて
頂いてます。では。。|彡サッ!   ←マネっ子w
2005/10/07(金) 17:13:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは
赤は多いけど、白は珍しいですよね。
同じカタチをしていても、色が違うだけでも、すごく印象が変わります。
子供の頃は怖い花っていうイメージだったのですが、大人になると感性も変わるようで、妖艶なこの花、結構好きです。
自分でも撮ったものの・・・アップ出来そうにもありません(汗)

お出かけ、楽しんで来てくださいね(^.^)
2005/10/07(金) 17:24:28 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・初めて見た(@_@;)
白い曼珠沙華初めて見ました
赤はちょっと不気味だけど、白だったらいっぱい咲いていても怖くないかも(^_^;)
鮮やかな赤ですね
なかなか赤の色が出せないんですよね(>_<)
2005/10/07(金) 17:26:04 | URL | nyakorin #-[編集]
・キャー
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
【愛】よー、【愛】!
私も今日同じのUPしたのぉー!!!

でも、こんなに綺麗に撮れてるのありませんでした。orz
紅白並んでる彼岸花、すっごくイイ☆
2005/10/07(金) 17:30:45 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あのネ、あのネ。
TDLいったときに、園内に黄色の曼珠沙華がさいてて、凄いびっくりしたの。
今まで赤しか見た事無かったから。
そして、こないだ友達にその事話したら・・
白もあるのよ。って・・・
みたかったのよぉ~!
(= ̄▽ ̄=)V やったね
ゆんゆんちゃまありがとう!
とっても素敵!
2005/10/07(金) 18:05:38 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
あれ・・・?
消えましたか?
ではもう1度!
もし後でコメントが重複してたら
消してください(苦笑)

何故か最近
|彡サッ!
が流行ってるみたいです。
皆さん、真似してますから(笑)
僕のブログは言いたいこと言ってますので
もし毒づきたい時は
コメントもバンバン歓迎してますので
是非どーぞwww
2005/10/07(金) 18:16:28 | URL | burg #7NPXj0nI[編集]
・ビユーチフォー♪
ゆんゆんさんこんばんは。
曼珠沙華のお花が陽の光を浴びて喜んでる感じが伝わってきます。
赤と白の混ざり具合といいとっても素敵なお写真ですね。
う~ん、見とれてしまいました(//▽//*)
2005/10/08(土) 01:29:24 | URL | megu #-[編集]
まだ、綺麗に咲いてますね。ヒガンバナを見に行ったのですが、私が行った所は既に花が散ってました。
赤・白が混ざって咲いている様子が良いですね。
2005/10/08(土) 07:52:47 | URL | エフ2.8 #.f2I2TLg[編集]
・うおっ
ゆんゆんさんまでいつの間に魚眼をゲットしていたんですね(^^ゞ
すごいなぁ

白の彼岸花いいですね、撮影はイメージ掴みにくくてますます難しそうですが、キレイに撮影されてますね☆

最近FC2ブログのコメント投稿で書き込めないことが多い感じがします。
何故だろう???
2005/10/08(土) 18:11:37 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・すてき♪
お日様を浴びて彼岸花が綺麗~~♪
いいですね!紅白の彼岸花。
なんて綺麗に撮れてるんでしょう。
すっごく素敵だ~~♪
2005/10/08(土) 20:40:09 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・お天気
こんばんは

最近は雨や曇りばかりで、なかなかお出かけも出来ません・・・

わたしも明日、最後に彼岸花を撮りたいのですけど、雨が心配(-_-;

お出かけのお土産写真楽しみにしています♪
2005/10/08(土) 22:09:04 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・彼岸花
はじめまして♪

「マクロ花」から来ました!

私は、赤と白と黄の彼岸花を撮影出来ました。

時々投稿しますので、ヨロシクお願いします!
2005/10/09(日) 10:35:22 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・紅白
ううっ、ゆんゆんさんも魚のめん玉持ってるんだぁ ^^
すごいなぁ。マニアックだなぁ。欲しいなぁ。
いかんいかん、やっぱり我慢です。
紅白の彼岸花が、とっても綺麗ですね♪
2005/10/10(月) 12:00:02 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・ただいま~\(⌒▽⌒)/
しっぽなさん、こんばんは★
白い彼岸花はわたしも今年初めて写真撮ってみました。ほんのりピンク&黄色がかっていて
とてもキレイでした。黄色いのもあるらしいですが、
わたしは見たことないんです。来年は見て
みたいなぁ。



nyakorinさん、こんばんは★
白も光があると飛んでしまうし、暗いとボケちゃうし
赤は見たまんまのキレイな色が出ないし、
ホント難しいですよね。来年こそはキレイな
彼岸花を撮ってみたいです。



noaちん、こんばんは★
うふふ、ホント愛だわ~。同じ時間に同じ花を
UPしてたなんて笑っちゃった(*^o^*)
noaちんの魚の目はすっごくキレイに撮れてて
何度も見ちゃった。わたしもあんな風に撮りたいなぁ。



ぷちさん、こんばんは★
黄色の彼岸花があるなんて、全然知りませんでした。
TDLに咲いてるんだ~。わたしも見てみたいなぁ。
ぷちさんが喜んでくれたなら、ヘタくそだけど
UPして良かったです。



burgさん、こんばんは★
最近、FC2のblog1の調子が悪いみたいで、
コメントが消えたり開けなかったりしている
みたいです。すみませーん。
|彡サッ!  流行ってますよね。ぷぷぷ。
いつも楽しみにしてます。また遊びに行きますね。



meguさん、こんばんは★
この日はとてもお天気が良かったので、写真を
撮るにはちょっと光が入りすぎてしまい、ほとんど
白飛びしちゃって没写真ばかりでした。でも
そんな風に言って頂けて、とっても嬉しいです。
ありがとです♪



エフ2.8さん、こんばんは★
ちょっぴりオヒサです(*^o^*)見て下さって
ありがとうございます。この時も陽がよく当たる
場所はすでに花が終わってしまっていて、
このお花もギリギリセーフという感じでした。



attsさん、こんばんは★
そうなんです、この間noaさんと二人でカメラ屋さんに
行った時、超広角買おうか魚の目にしようか
迷ったのですが、画像がとても面白かったので
魚の目にしちゃいました。
最近blog10の調子が悪いみたいですよね。



やんやんさん、こんばんは★
やんやんさん褒めて頂けて、何だかこのまま
木に登っちゃいそうです(^-^;Aう、嬉しい~♪
やんやんさんみたいなドキンとする写真が
撮れるようになるといいなぁ。え゛っ!?無理かな。



Dr.Headさん、こんばんは★
Dr.Headさんは北海道に、沖縄に、またまた
北海道に・・・と凄いアクティブにあちち行かれて
素敵なお写真満載じゃないですか~。超超
羨ましいですぅぅぅ。



柚実さん、こんばんは★はじめましてm(_ _)m
コメント&TBありがとうございます。とっても
嬉しいです。お出掛けしていたのでお返事が
遅くなっちゃってすみません。これからも
どうぞよろしくお願い致します。



difamyさん、こんばんは★
うふふ、へそくりはたいて買っちゃいました。
超広角とどっちにしようか、最後まで迷ったのですが、
画像の面白さで魚の目にしちゃいました。
TBありがとです。あとでトラバ返しさせて
頂きますね。
2005/10/10(月) 18:45:19 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
彼岸花の見納めをしてきました。D FA Macro 100mm F2.8MF 絞り優先 f2.8
2005/10/07(金) 17:31:08 | photo*life*
今日は一日雨でした(&gt;_『彼岸花』『明日香村の案山子』「スライドショーで見たらなかなかステキ♪」と自己満足しています(^^ゞ案山子をいっぱい撮影したので、ブログにアップもなかなか難しくオンラインアルバムにしました~♪
2005/10/09(日) 10:36:12 | 柚実の日記
雨が降ったので、曼珠ちゃんの水滴を撮りに行って来ました ^^
Canon VI L(6L)白い彼岸花に光が当たっていました。古いカメラは不思議な世
2005/10/10(月) 22:21:41 | まぁ、お茶でも♪
| Top |

