♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月10日 (月)
■ Hear fluttering


二泊三日の旅行から戻りました♪
今回もお天気には恵まれず・・・・

写真のことは聞かないで下さいorz




と言うことでストックから・・・・
終わりかけのコスモスと
一生懸命お仕事中のミツバチ(かなぁ?)です




d456.jpg



おまけにチョウチョも♪

d457.jpg


# | 2005/10/10 18:57 | 花*虫 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは
花*虫、うまく撮れてて良いですね。
コスモス畑にはハチがいっぱい集まってますが、私はフイルムをけちるせいかなかなかうまく撮れません。けちだけでなく腕もいまいちですが、、、デジカメ一眼が欲しい今日この頃です。
コスモスは、もうそろそろ終わりですかね。
2005/10/10(月) 20:36:10 | URL | エフ2.8 #.f2I2TLg[編集]
・おかえりなさい
こんばんは

最近は本当に雨続きですよね。
お花のいい時期なのに、撮りに行けず・・・

さて、コスモスと蜂さん。蜂さんが飛んでいますよ! とまっているところでもすごいなぁと思うのですけど、飛んでいるなんて!!

わたしには無理そうです(^-^;
2005/10/10(月) 21:30:23 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・お帰りなさい♪
わ~すごいわすごいわ!
こんな風に飛んでる蜂さんを撮れるなんて!
今日蜂みたいなのを撮ってみたんだけどあちこち飛んでいくので撮れない。
ゆんゆんさんてすごいわ~~~と思いながら撮ってました♪
そうしたら羽まで綺麗に写ってるのがUPされてて、
ますますすごいと尊敬の眼差しで見上げております~

追加。下の彼岸花にTBさせてね。
2005/10/10(月) 21:56:15 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・おかえりなさい(^^)
すごいです!
ミツバチが完全に着陸態勢にはいっているのを初めて見ました~。
コスモスの花は空港ってとこでしょうか?
それにしても、おシリに花粉をつけて、かわいいですね。

ゆんゆんさんの美しい写真のおかげで
最近はムシムシ君たちへの苦手感がかなりなくなってきました。
ありがとうございます。
それでもまだまだ近づけそうにないんですけど(^^;)
がんばってリハビリしますので、引き続きよろしくお願いします!
2005/10/11(火) 00:02:57 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
ミツバチって、ココと決めたら
どんなことがあっても
その花の蜜しか吸わないんですよね・・・
どんなことがあっても "この人" だけ!
みたいなw
おっと! 路線が違う(爆謎)
2005/10/11(火) 10:02:49 | URL | burg #-[編集]
・よっ!
ミッちゃん!
足が綺麗だね~^^
バレリーナのようです^^
2005/10/11(火) 13:23:42 | URL | TYDA #-[編集]
・おみごと!
こんな風に、ちょっと気取ったカンジに飛んでるなんて!
ハチさんの角度も、いいですね。
ゆんゆんさん、おみごと!デス
2005/10/11(火) 13:33:22 | URL | さくら #-[編集]
追伸・・・?
レイザーラモンHG好きなんですか?
素顔公開してますが・・・w
って、知ってらっしゃる?w
2005/10/11(火) 15:22:27 | URL | burg #-[編集]
・お・み・ご・と♪
ついに飛び物の撮影術を、完全にマスターしましたね ^^
ミツバチはあまりホバリングしないから、難易度最高かも?
最後の蝶も色が鮮やかに出てるし、さすがに虫ブログだけのことはあるなぁ(笑)
一枚目のミツバチの足が、妙に色っぽいのが気になる ( ̄ー ̄)
2005/10/11(火) 16:07:07 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
エフ2.8さん、こんにちは♪
わたしは失敗写真が膨大なので、フィルムカメラ
だとお金がいくらあっても足りないと思います。汗
デジイチだとその点は気にせず撮れるのですが、
ただ一枚一枚を大事に撮るくせがなかなか
つかないので、いつも反省です。



Dr.Headさん、こんにちは♪
ただいまですー\(⌒▽⌒)/
ホント、毎日毎日はっきりしないお天気続きで、
秋晴れの空はどこへ行ったのぉぉぉぉ!?
と叫びたいくらいですね。早く撮影に行きたいです。



やんやんさん、こんにちは♪
この日はたまたまピーカンだったので、わりと
撮りやすい条件が重なりました。で、でも
没写真の数もすごかったんですよぉぉぉ。
やんやんさんの美しい神秘的な彼岸花、
ホント素敵です。早速TB貼らせて頂きましたm(_ _)m



niccoさん、こんにちは♪
うふふ、わたしも虫は大の苦手で、いつも
へっぴり腰での撮影ですが、そんな風に
言って頂けると、とっても嬉しいです。
niccoさんもぜひぜひ虫にチャレンジして
みて下さいね(*^o^*)



burgさん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、そうなんですか!
ミツバチってどんなことがあっても
この人だけ!なんですね。え゛っ!?違う!?
|彡サッ!



TYDAさん、こんにちは♪
そうなんです、みっちゃんたらずんぐりしている
ように見せかけて、結構脚が長くてキレイ
なんですよ~。ちょっと毛深いのが玉にキズ
ですけどね。



さくらさん、こんにちは♪
ヘタヘタ写真ですが褒めて頂けて、とっても
嬉しいです。ありがとうございます。本当は
クリクリの可愛いお目目も撮りたかったのですが、
腕が追いつきませんでした。涙



burgさん、またまたコメントありがとです♪
burgさんのところでレイザーラモンさんの
素顔を見ました。。。。ファンは辞めようかと。。。



difamyさん、こんにちは♪
全然マスターしてませんよぉ。この時はとても
お天気が良かったのと、ミツバチさんが
結構長くホバリングしてくれていたので
何とか撮れました。うふふ、可愛い子大好きの
difamyさんらしいコメントありがとです。
2005/10/11(火) 17:03:14 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは!
ちと出遅れてしまったわー。
連休中は楽しい楽しい時間をどうもありがとぉ~ <(_ _)>

スゴイ!感動のお写真だわぁ~ ☆0☆
トンボに続いてハチまでも!
動きのある写真もバッチリだねぇ!!!

私もね、一枚目のハチのセクシーな脚が気になるぅ♪
2005/10/11(火) 17:46:59 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こくんにちは♪
こちらこそ本当に色々ありがと。
とっても楽しい時間だったわん。
うふふ、ちょっとセクシーだよね、この脚。
ストッキングのCMオファーが来ないかしら?
なんてね(*^o^*)
2005/10/11(火) 17:49:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・うまい~
1枚目の写真いいですね~
TYDAさんの仰るとおり、みっちゃん脚キレイ☆
3枚目のヒメアカタテハさんは遠目で可愛く撮れました☆
近くだと目が怖いんだよね(笑)
2005/10/11(火) 19:41:49 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
「○○の蜂蜜、××の蜂蜜」と種別できるのは
ミツバチのそんな性質があるからです。
でないと「いろんな花の蜂蜜」になっちゃいますから(苦笑)
HGの素顔を見て、ファン辞めるんですか?
だとしたら僕にも責任があるのかな・・・
それとも、真実をお伝えして良かったのかな・・・(苦笑)
2005/10/11(火) 22:29:54 | URL | burg #-[編集]
・決定的瞬間
決定的瞬間ってこんな感じだと思います。
やっぱり連写モードで撮影されているんですか?
ステキですね。今度トライしてみよう(^^)/
2005/10/12(水) 09:42:36 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
うふふ、みっちゃんたらホントにステキな脚線美
ですよね。身体はずんぐりしてるのに、羨ましい
限りですぅ。
そうなんですよね、このチョウチョ、遠目だと
綺麗ですが、目がジロッて感じでちょっと
怖いから苦手です。



burgさん、こんにちは♪
なるほど、そうですよね。わたしはレンゲの
蜂蜜が一番好きですが、最近はレンゲ自体が
ないので希少で高価らしいです。
ぷぷぷ、素顔を教えてもらって良かったですよぉ。



arodさん、こんにちは♪
この時は一応連写に設定していましたが、
なんせ素人なのでハチが近づいて来ると
ドキドキしちゃって、シャッターを押し続け
られないんです。だからカメラを左右に
振り回しつつ(笑)必死でピントを合わせ
連写なのに一枚ずつ撮っています。
2005/10/12(水) 12:36:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんにちわ。
やっぱり、虫が飛んでると生き生きして、良い感じの写真になりますね。
こんな写真を撮ろうとしてるけど、写した写真を見ると、いつも虫がいなくなって花だけしか写ってません・・
2005/10/12(水) 18:00:51 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・こんにちは♪
ジローさん、こんにちは♪
こちらにもコメント下さって、本当にありがとう
ございます。
わたしはとてもドン臭いので、ピントを合わせるのに
すごく時間がかかってしまい、その間に
被写体がどこかへ行ってしまっています。
あとはピンボケ・ブレブレ写真のオンパレード
です。とほほ
2005/10/13(木) 16:58:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・初めまして♪
ひとつひとつが素晴らしい写真ばかりですね♪

このPhotoのミツバチさんが
ティンカーベルに見えました^^♪
本当、妖精みたいです!
2005/10/14(金) 21:46:37 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんばんは★
和泉さん、こんばんは★はじめまして。
コメントありがとうございます。遊びに来て
下さってとても嬉しいです。うわ~、ティンカーベルですか♪
そんな風に見えるなんて、和泉さんはとても
ロマンティックな方なんですね♪♪これからも
どうぞよろしくお願いします。
2005/10/15(土) 02:12:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

