♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月20日 (木)
■ しつこく続き

しつこく昨日の続きでございまする

公園に入ってすぐに、このお花が
たくさんで出迎えてくれました






お花のアップはこんな感じ
d482.jpg


アゲハがひらひらひらひら・・・
ちゃんと撮れませんでしたが、
それはそれはキレイでした
d483.jpg


# | 2005/10/20 16:07 | 花*虫 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・秋限定
はい、いらっしゃい~いらっしゃ~
今日は秋祭り限定のバイオレット綿菓子だよ~
はい、いらっしゃい~ハチのお兄ちゃん!
たっぷり吸ってちょうだい~
はい、いらっしゃい~アゲハのおネエちゃん!
あれあれ、もう吸ってまんのか~
ちょ、ちょっと、300円置いてってや~
2005/10/20(木) 16:40:11 | URL | TYDA #-[編集]
わぁ(´∇`*)
楽園!
浮かんだ言葉は楽園。
夢ならこのまま覚めないで~っていう感じです。
2005/10/20(木) 19:34:32 | URL | chiico #-[編集]
・お菓子みたいですね♪
造花やお菓子みたいです(^^)

蝶を撮影するのは難しいですね~
私はいつも蝶を撮影した後はヘタヘタです。
連写を使ってる余裕がないのが原因ですが・・・
「カメラの機能をしっかり使わなきゃ!」と思うこの頃です(>_<)
2005/10/20(木) 19:41:44 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・蝶も気遣い?!
繊細なお花に止まるときは、こうよ…なあんて、ちょうちょもおすまししてるようで素敵です。
お花が、また、きれいで、可愛らしい!
2005/10/20(木) 20:05:37 | URL | さくら #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
表面がふわふわでとーーっても可愛いお花だね。
光のツブツブもとってもキレイ☆

アゲハさんをお見事に撮ってるわぁー ☆0☆
可愛いお花にも負けないアゲハのゴージャスな感じが、とってもイイ!!!
2005/10/20(木) 20:15:56 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・アゲハチョウが素敵
2枚目の蜂は小さな花びらにぶら下がって蜜を吸っている様子が可愛く撮れていて、3枚目のアゲハチョウは、チョウの繊細さを見事に捕らえていますね。
葉っぱが写っていないので、違っているかも知れませんが、この花はサルビアのファリナセア種のような気がします。
2005/10/20(木) 21:46:04 | URL | michioaruku #-[編集]
紫色のスミレの砂糖漬け思い出しました~
美味しそう♪(笑
蜂さんしっかりしがみ付いてがんばってますね。
アメジストセージとアゲハちゃんの一枚、まるで夢の中のように美しい一枚ですね。
このまま物語のイメージが湧きそうな感じがします~
リンゴのケーキ焼けました。今冷ましてるとこ。
むふふ。
2005/10/20(木) 22:30:38 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは☆
TYDAさん、こんばんは☆
をっ、またまた面白TYDAストーリーですね。
ぷぷぷ、またまた笑わせて頂きました^^
300円でええのん?安いなぁ。



chiicoさん、こんばんは☆
わ~♪とってもステキな言葉をありがとです。
chiicoさんにそんな風に言って頂けると、
そのまま木の頂上まで登ってしまいそうです。



柚実さん、こんばんは☆
このお花、初めてみたのですが、近寄ると
思ったよりずっと毛深くて、ちょっとびっくり
でした。チョウチョは『あー!あー!』と
うろたえている内に、いつもどこかへ行って
しまい、巧く撮れたためしがありません。



さくらさん、こんばんは☆
ひらひらひらひらとアゲハは優雅に
あっちの花こっちの花と舞っていました。
ホント、ちょっと気取って『フフフ♪』て
言ってるみたいですね。



noaちん、こんばんは☆
アゲハちゃん、もうちょっと上手に撮って
みたかったけど、ドン臭いわたしには
これでイッパイイッパイですぅぅぅ。
次、頑張りまーーーすっ!



michioarukuさん、こんばんは☆
調べてみましたら、このお花はサルビア・レウカンサ
のようです。別名メキシカンブッシュセージ,
アメジストセージ,ベルベットセージ,
メキシカンセージと色々名前があるみたいです。
確かにベルベットのような肌合いで、アメジストの
ようなキレイな紫でした。



やんやんさん、こんばんは☆
あぁっ♪そうそう!スミレの花の砂糖漬けに
そっくりです。ううう、また甘いものが食べたく
なっちゃいました。
をっ!ケーキ焼けたんですね!ぢゃっ、
今からに遊びに伺いまーす(^皿^)

2005/10/21(金) 00:24:01 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・おっ?
何のお花ですか~。
とっても素敵♪
蝶や虫たちが触れ合う姿が何とも言えない1ショットですね。
これを見たら優しい気持ちになりました。
2005/10/21(金) 09:57:54 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
はじめまして。司丸様のリンクからとんできました~。

背景のキラキラした七角形?
がとてもキレイ。。。

ミツバチや蝶々がこの紫の花と
にやってきて蜜を吸っているのが
ほのぼのとして。。。^^

また遊びに来ます!!!
2005/10/22(土) 19:55:45 | URL | taka #YrGnQh/o[編集]
・ありがとございまーす♪
ちゃみさん、こんばんは★
これはやんやんさんに教えて頂いたんですが
アメジストセージというお花です。
結構毛深くて、近くでよく見るとびっくりしましたが、
紫の色目がとても優しくて可愛いお花でした。



takaさん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
これはお花の色が透けてて綺麗だったので
逆光で撮ってみたら、光のつぶつぶが
入っていました。ヘタヘタ写真ですが、
ほのぼのして頂けたのなら嬉しいです♪
2005/10/22(土) 20:18:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

