♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月24日 (月)
■ ♪きっかけは~~っ♪

きっかけは~、フ○テレビ♪

ではなくて、その手前で揺れている
セイタカアワダチソウを撮ってみました







d503.jpg



d497.jpg



d496.jpg


# | 2005/10/24 18:11 | 写*真 | Comment (13) Trackback (2) |
■ Comment
セイタカアワダチソウは、こうやって見るとちゃんとした花なんですね。
前は、腐るくらい見てましたけど、今は山に住んでるから、セイタカアワダチソウは見ないんですよ。
2005/10/24(月) 18:49:09 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
セイタカアワダチソウもこんな風に撮ってもらうと綺麗ですね~
きっと喜んでますね。
4枚目のなんか黄色い花火がパンパンと打ちあがったようです。
アブさんのうぶげ?も羽もこげ茶で美しいこと!
生き物ってみんな美しいなぁ~
2005/10/24(月) 20:16:45 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・セイタカアワダチソウ
こんばんは

セイタカアワダチソウは土手や空き地でよく見かける帰化植物ですよね。黄色が印象的なんですけど、あまりしっかりと見たことがなく・・・

今度しっかり見てみますね♪
2005/10/24(月) 20:24:02 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・初花
ゆんゆんさん、こんばんは。
セイタカアワダチソウのお花をちゃんと見たのは初めてです~。
私、アレルギーがあるので見かけても目をそらして足早に通り過ぎていたのですけれど、
よくみると凄く可愛いお花なんですねぇ。これでアレルギーのもとでなければもっといいのに…。
3枚目の虫、「ちょっと時代外れのグラサン刑事」みたいで愛嬌◎ですね。
2005/10/24(月) 21:05:55 | URL | 淳 #-[編集]
・こんばんは~
素敵な写真ですね~。
アップで撮るとこんな感じなんですね♪
一つ一つに芸術性が見られます。

アメジストセージにTBありがとうございます。
こちらのセイタカアワダチソウにTBしましたのでよろしく~。
2005/10/24(月) 21:54:01 | URL | hayato #O.lx5bPs[編集]
・ブタクサ
ゆんゆん様今晩は♪
セイタカアワダチソウ今迄ブタクサなどと悪口言ってましたが結構きれいですね。
勿論ゆんゆんさんの腕のお陰がありますけどね。
貴女も結構フットワーク良いですね。
やはり若さか。
2005/10/25(火) 00:35:23 | URL | monkey #-[編集]
・(^^ゞ
プロムナード公園付近ですか?
こんな場所にもセイタカアワダチソウが密集しているんですね。
うちの近所も現在めちゃくちゃたくさん咲いています(^^ゞ
先日、ヒメアカタテハさんと一緒のところを撮影しましたよ(^o^)丿
2005/10/25(火) 14:03:05 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/25(火) 14:04:22 | | #[編集]
・うっわ~ぁ
すっげ~、めちゃめちゃ綺麗な花じゃないですかぁ。
↑ また、興奮して言葉が荒れてるぅ ^^

私もあちこちでこの花が咲いているので、撮影しようと思っていたんです。
でも、黄色い雑草ぐらいにしか思ってなかったのですが、こんなに綺麗なんだぁ。
良いことを教えてもらったので、気合を入れて撮影してみます (笑)
フ○TVの近くに、こんな荒地があるんだね。それにもびっくりです。


2005/10/25(火) 15:42:53 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・ひょっとして
こっち方面にお住まいなんですか~
三枚目、吸うとる吸うとる~^^
不思議な次元シフトの構成でかっこいいですね☆
2005/10/25(火) 16:50:38 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは♪
ジローさん、こんにちは♪
わたしも毎年、腐るほどみていたのですが、
実はこんなお花だったなんて、マクロるまで
全然知りませんでした。
山にはセイタカアワダチソウってないんですねぇ。



やんやんさん、こんにちは♪
マクロを買うまで全然知らなかった、お花や
昆虫の世界ですが、ホント、それぞれに
とても美しくて神秘的ですよね。



Dr.Headさん、こんにちは♪
そうです、そうです、あちこちでいーっぱい
黄色く咲いてゆらゆら揺れてる、あの花です。
普通に見ていると特にキレイじゃないですが、
一個一個のお花は可愛くてびっくりししました。



淳さん、こんにちは♪
淳さんはアレルギーですか!わたしもですぅぅ。
セイタカアワダチソウもアレルゲンだから、
危険植物ですよね。お大事にして下さいね。
>「ちょっと時代外れのグラサン刑事」
ウケちゃいました~(^^)



hayatoさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。わたしも早速
トラバ返しさせて頂きました。最近、コメントが
載らなかったり、TB出来ないことが頻繁に
あるので(たぶんFC2のせいだと思いますが)
ちゃんと出来てると良いなぁ。



monkeyさん、こんにちは♪
そう、そう、そうでした、これってブタクサって
呼ばれてますよね?何でブタクサなんて
変な名前がついたのでしょうね。
ぷぷぷ、若くないですよぉ。



attsさん、こんにちは♪
ココ、実はお台場よりももっと先の海の方の
埋立地(たぶん)の空き地なんです。
カーナビで海の見える公園を探していたら、
偶然ここに来ちゃいました。フジテレビの
銀の球が反対から写ってるでしょ?



秘密のコメントさん、こんにちは♪
お忙しいのに本当にありがとうございます。



difamyさん、こんにちは♪
休眠中でお忙しいのに、わざわざコメント
ありがとうございます。difamyさんに褒めて
頂けると、ますます調子に乗っちゃいそうです。
あんまり無理して体調を崩さないように
して下さいね。



TYDAさん、こんにちは♪
この日はお天気が良かったので、noaさんと
ドライブがてらカーナビに任せて、初めて
ココに行って見ました。
お台場はマンションの建設ラッシュが
スゴイですよね。住んでみたいような、みたく
ないような。。。。
2005/10/25(火) 17:18:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんわ~(●'-')ノ
背高泡立草、私も撮りました~(≧ω≦*)
UPはしてませんが・・・。
こーやって、ゆんゆんさんが撮った写真を見ると
とってもかわいい華だったんですね~♪
ミツバチさんの目が仮面ライダーっぽくてかわいい~♪

PS.レイザーラモンの素顔・・・見た事ないけどそんなに厳しいですか?
2005/10/25(火) 17:49:03 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・え゛、え゛ぇ。。。。
和泉さん、こんにちは♪
ををっ、和泉さんもセイタカアワダチソウを
撮られたんですね。アップを楽しみに
していまーす。

レイザーラモンHGさんの素顔。。。。



か、かなり厳しいです。。。。orz
2005/10/25(火) 18:02:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今が旬の野草かな~♪「セイタカアワダチソウ」空き地や荒れ地なんかに、我がもの顔に咲いてますね。見るからに大群落というか、そこのけそこのけ・・・と。まあ・・黄色いから可愛いといえばそれまでですが~♪アワダチソウなんていうと、洗濯機かお風呂の浴槽の
2005/10/24(月) 21:49:13 | hayatoの風まかせ
背高泡立草(セイタカアワダチソウ)菊科 学名:Solidago altiss
2005/10/28(金) 08:53:48 | PUNA
| Top |

