♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月27日 (木)
■ 頑張ると言うこと

人知れず血を吐く思いで頑張ってる人がいて

誰にも言わず、顔で笑って心で泣いて耐える人がいて


最近、そんな想いに触れることが多く
不覚にもポロポロと涙がこぼれてしまい
無力な自分が歯がゆくて情けない

でも、微力でも出来うる限り
わたしの与えられた役目を果たそうと
そんな風に改めて心に誓っています








この子たちは海沿いの公園の深い藪の中で
息を潜めて寄り添っていた子猫の兄弟

世知辛い世の中、ただ生き抜くことだけに
一生懸命・・・・
頑張って大きくなってね

d513.jpg


# | 2005/10/27 17:22 | 猫*猫 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
・メッセージ
ゆんゆんさんのメッセージ
心に止まりました。

ニャンコの目が、またメッセージを投げかけていますね・・・

私も無力な人間です。
ゆんゆんさんと同じ気持ちです!
2005/10/27(木) 19:26:57 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・自然と生き物
写真拝見させていただきました
自然と共に写る生き物の写真、とても印象的でした。
もしよろしければ当サイトに写真投稿してください。 

それでは失礼致しました
2005/10/27(木) 20:06:15 | URL | 山田 #/5UrdHk2[編集]
・(┯_┯) ウルル
すごく気持ちが伝わってきました。
みんな与えられた役目を持って生きている。
一人一人がかけがえのない存在。
猫ちゃん、厳しさに耐え元気に生きて欲しいですね。
2005/10/27(木) 20:59:32 | URL | もりっき #-[編集]
・優しいゆんゆんさん
その優しい言霊がゆんゆんさんの大切な人たちに届きますように。
私にも届きましたよ。
本当に生きにくい世の中ですが、何事にも負けないで
精一杯生きる気持ちを持つことだけでも立派だと思います。
段々と命を軽視されつつある世の中ですが
命の大切さを感じる作品です。
2005/10/27(木) 22:29:41 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
一枚目も二枚目もなんてステキな写真なんでしょう。
まだ若い兄弟たちも警戒なんてしないで好奇心でこっちを見ていますね。
ゆんゆんさんの優しいパワーを感じたのでしょうね。
無力なんかじゃないですよ。
そう思ってそう考えてくれるだけで力になってくれると思います。
みんなそれぞれ思うことはありますよね。
なんだか自分に言ってもらったみたいで、嬉しい気持ちになりました。
ゆんゆんさんが思ってらしゃる方にもちゃんと届いていますよね。
2005/10/27(木) 23:09:35 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
生きていくって本当に大変ですよね。
のう天気に生きてるあたしですらそう思います。
でもゆんゆんさんは決して無力じゃない。
だってゆんゆんさんの写真や言葉に感激して
また明日もがんばろう!って思う人が何人もいるんだもの。
本当の優しさに触れることが出来て
今日はとても幸せです(^o^)
2005/10/28(金) 00:14:13 | URL | chiico #-[編集]
・猫達の目
この子達の目は、人への憎悪を持ってないですね。
なんだかドキドキするけど、でももしかしたらいい人なのかも?っていう希望を感じます。
動物も人も、希望を持って努力していれば必ず報われると信じています。
2005/10/28(金) 00:57:14 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
んー・・・
いつものよーにオチャラケられない感じ(苦笑)
事情が解らずなんとも言えませんが
もし何かに気づいたのなら、それは与えられたラッキー。
ポジティブに、ラッキーは己の身にして元気になりましょう!www
2005/10/28(金) 01:00:31 | URL | burg #7NPXj0nI[編集]
・(T_T)
ゆんゆんさんの想いはきっとその方に届いていし、
私たちもみな、その想が届くことを願っています。
ニャンコ兄弟も、たくましく生きていってほしいです☆
2005/10/28(金) 02:29:20 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんにちは。
ネコ、よく正面から撮れましたねぇ。
うちの近くの野良は近づくだけで逃げてしまいす・・・まして正面なんてとてもとても@@;

生きてくこと、言葉では簡単だけど全うすることはなかなか難しいこと...。
でも無力な人間なんて、いませんよ。
その人にしかできないこと、みんなにあると思う。
生き物みんなで頑張らねば(^0^)/
2005/10/28(金) 08:15:31 | URL | すのーまん #Z/bgtOsk[編集]
・普通が大事
其々の立場があって、其々の気持ちがあって、
ただそういう時って人への接し方も難しい物。
ゆんゆんさんのその気持ちさえ心の中にあれば、ごく普通に普段どおりに接する事が何よりも大事なような気がします。
人の行動は気持ちが端々に出ますから。
2005/10/28(金) 09:52:46 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・感動しました
ゆんゆんさんの言葉と写真に感動しました。
距離を置きつつ見つめ合う、ゆんゆんと猫兄弟。
その無音の中に通じ合う気持ちを感じました。
猫の目に力のある写真です。
この目を持つ猫ちゃんたちなら、しっかり生きていけるでしょう。
すべての動物は自然の中で生きていくのが本来の姿。
しかし、ペットを野に放つことだけは、してはならない。
2005/10/28(金) 11:40:32 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・みんな幸せ♪
世知辛い世の中でも、この世に生を与えていただけたからこそ、楽しいことも辛いことも味わって生きていけるんですものね♪
ゆんゆんさんの心の温かさに感謝感動しています。
2005/10/28(金) 11:50:15 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・子猫ちゃんに幸あれ
ゆんゆん様今晩は♪
今日の写真とても可愛らしいのですが、凄く考えさせられました。
誰かに拾われて幸せになって~と思いました。
僕が出会ったらきっと其の儘通り過ぎる事は出来ないもではと思ってしまいました。
今の僕に出来る事は「子猫ちゃん頑張って幸せになれ~」と祈る事だけです。
2005/10/28(金) 21:32:05 | URL | monkey #-[編集]
・うるうる。。。(T^T)
柚実さん、こんばんは☆
今日もわたしは無力だなぁと感じることしきりですが、
でもだからといって負けてたらダメですよね。
ありがとうございます。



山田さん、こんばんは☆はじめまして。
コメントありがとうございました。早速そちらにも
遊びに伺ってみますね。これからもよろしく
お願い致します。



もりっきさん、こんばんは☆
そうですよね、存在意味とか存在価値とかが
ない人間なんていないんですよね。
かけがえのない、これってとても大切な
言葉だと思います。



biancaさん、こんばんは☆
忙しいのにコメントありがとです。
ほんの少しでも誰かの役に立てるよう、
少しずつ前に進みたいと思っています。



やんやんさん、こんばんは☆
やんやんさんの温かで優しいお気持ちも
しっかり届きました。いつもありがとです。
そうですよね、きっとほんの少しでも
伝わって、それが力になって行きますよね。



chiicoさん、こんばんは☆
あったかいメッセージ、ありがとです。
自分の不甲斐なさにちょっぴり悲しくなったり
しましたが、chiicoさんを始め、みなさんの
ステキな言葉に元気を頂きました。心から
感謝しています。



しっぽなさん、こんばんは☆
そうですよね、希望を持って努力していけば
きっといつか何かに通じることが出来ますよね。
ありがとうございます、頑張ります♪



burgさん、こんばんは☆
いつもはお笑い系のゆんゆんブログですが、
今日はガラにもなく、今の気持ちを吐露して
みました。ステキな言葉をありがとです。



attsさん、こんばんは☆
そうですね、想いが通じて、それが天にも
届いて、全てが良い方向へ進むことだけを
祈って頑張ります。本当にありがとです。



すのーまんさん、こんばんは☆
この時は彼らが藪の奥深くに逃げ込んで
いたので、比較的近づいても大丈夫でした。
お陰でわたしの方はやぶ蚊に刺されて
ぼろぼろでした。涙



ぷちさん、こんばんは☆
ぷちさんも様々な経験をされているから、
弱い立場に立たされた方の気持ちを
すごく理解してらっしゃいますよね。
わたしもそんな風になれたらと思います。



difamyさん、こんばんは☆
お忙しいのにわざわざ来て下さって、コメントも
ありがとうございました。difamyさんのいつもの
温かくて広い懐を感じさせるコメントに
元気をたくさんもらいました。ありがとです。



ちゃみさん、こんばんは☆
某連続テレビ小説のひとコマではありませんが、
人間生きちょるだけで丸儲け、ですよね。
生かされているのだから、ありがたいと思い
精一杯努力して頑張りますね。ありがとです。



monkeyさん、こんばんは☆
この子たちはまだ若い兄弟でしたが、
肩を寄せ合って頑張って生きていました。
このままずっとずっとふたり仲良く、幸せに
生きていって欲しいですね。
2005/10/28(金) 22:49:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ありがとう☆
素晴らしいメッセージをありがとう☆
今それぞれに起きていることは
全ての人が良い方向に向かっているプロセスだと
信じています。明るく頑張っていきましょう^^
2005/10/29(土) 12:54:11 | URL | TYDA #-[編集]
・頑張れ
子猫たちのつぶらで真っ直ぐな瞳に胸が痛みます。
こんな可愛い子猫を捨てる人がいるなんて。
この子たち、たくましく成長していけるかな。
頑張れ。


2005/10/30(日) 23:58:16 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・こんばんは★
TYDAさん、こんばんは★
亀レスですみませんm(_ _)m
素敵な言葉をありがとうございます。
おっしゃる通り、その人がシアワセになるための
大切なプロセスであることを切に願っています。



ゆっちさん、こんばんは★
都会の公園は車の行き来も多いし、ちょっと
心配ではありますが、ふたり力を合わせて
頑張って生きているようだったので、このまま
たくましく末永く生き抜いて欲しいと思っています。
2005/10/31(月) 00:07:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/02(水) 17:31:12 | | #[編集]
・ありがとうございます♪
秘密のコメントさん、こんにちは♪
大切なメッセージをありがとうございます。
ゆっくりお返事させて頂きますね。
2005/11/02(水) 18:09:01 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

