♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月29日 (土)
■ 金属製?

マクロレンズで昆虫のちっちゃな世界を覗くようになって
色んな美しさを知ることが出来ました

神様って粋なことをなさるもんだなぁって
そんな風に思うことしきりです



今日はメタリックなカメムシ(たぶん)です



暗いところにいたのでボケボケですが
綺麗な色と細工にびっくりです

d393.jpg

またまた昆虫博士ふぉるまさんに
教えて頂いちゃいました(かなりの他力本願(^-^;A)
これはアカスジキンカメムシの幼虫です


# | 2005/10/29 23:55 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
昔、20代前半の頃だってしょーか・・・
こんな感じのセーター着てまして
で、銀座のド真ん中で呼び止められ
メンズ・ノンノって雑誌に載りましたw
風間トオルとか阿部寛がメインモデルの時代です。
「だからなに?」って話なんですけどね(苦笑)
2005/10/30(日) 00:37:40 | URL | burg #7NPXj0nI[編集]
・すごいなぁ!Σ(◎o◎)
burgさん、こんばんは★
へぇぇぇ、すごい、すごい!メンズ・ノンノに
載ったってコトは、burgさん、かなりイケてる
男子だったんですね。(過去形で言うなって?)
それは立派な自慢ですよぉ、すごいなぁ♪
明日からはburgさまって呼んじゃいます。
(ただし一日限定)風間トオル、けっこう好き
でした(*^o^*)
2005/10/30(日) 00:45:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・キンカメ
いつもお世話になっている昆虫エクスプローラさんから
http://www.insects.jp/kon-kameakasuji.htm

D70ってチャコールとか暗色系にしまりがあっていいですね~
自分はペンタックスでシステムをそろえてしまってるので
今さらニコンの一デジ買うのは踏ん切りが必要です^^;

ところでアングルファインダーは使ってますか?
あると便利ですよ。
私はスミレとかキノコとか地面近くのものを撮るときは無いと困ってしまいます。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/accessory/slr/finder/angle_finder.htm
2005/10/30(日) 00:46:05 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・カラフルムシ?
う・う・う・美しい彩なんだけど・・・。
やっぱり怖いです。
綺麗だと思いながら鳥肌立ってます。(´~`||)
2005/10/30(日) 00:51:05 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・♪♪♪
ふぉるまさん、こんばんは★
うふふ、また『カメムシ(たぶん)』とか書いておくと
親切な昆虫博士が教えて下さるかと
狙ってしまいました。。。。(^-^;A
それにしても成虫の姿と全然違うのでびっくりしました。
アングルファインダー、全く知りませんでした!
こんな便利なモノがあるんですね。今度
カメラ屋さんで聞いてみまーす。欲しいけど
ちと高い・・・・。



ちゃみさん、こんばんは★
きゃはははは、す、すみません、キモくって。
鳥肌立てちゃいましたか~(^-^;A
わたしも昆虫は全然ダメでしたが、慣れって
オソロシイもので、最近は写真では全然
平気になっちゃいました。でもこれを撮る時は
か~な~り~のへっぴり腰で撮りました。汗
2005/10/30(日) 00:55:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おシャレな鎧着てますね~!
じーっと見てると昔のウィスキーボンボンの
包み紙みたいに見えてきました、
お腹空いてるのかな(^^;
それにしてもピント浅い、お疲れ様でした!
2005/10/30(日) 01:10:38 | URL | Hiroki #-[編集]
私もムシさん苦手です~(*ノェノ)
でもみなさんの写真を見て少しずつ慣れつつあります(^^;
カメムシっていろんな模様のやつがいるんですね。
以前attsさんのとこで見た歌舞伎顔もインパクトありましたが、メタリックも存在感ありますね。
2005/10/30(日) 11:01:17 | URL | もりっき #-[編集]
・(^^)v
ゆんゆんさんも、意外といろいろな種類の虫さんに出逢いますね(^^ゞ
この子はワリと群れで出逢うことが多いのですが、特に幼体は背中が笑い顔みたいで、沢山見つけると気持ち悪いというより笑っちゃいます
(*^_^*)
2005/10/30(日) 21:01:24 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・テカテカ
こんばんは

緑や茶色がテカテカ光っていますね~
虫さんはわたしが苦手なのを知っているのか、寄ってきませんので、こんな緑に輝く虫さんを見たことがありません。

未だ虫マクロの域には到達しないわたしです
2005/10/30(日) 21:03:16 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・w(*゚o゚*)w♪
美しいですね~!
まるで誰かが金属で作ったような。
でもこんなに美しく作れないかもしれない~
バックのグレーに映えて輝いてますね。
こんなカメムシさんだったらうちに入ってきてもいいかも。
あ?やっぱり臭いの?
2005/10/30(日) 21:25:28 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・すごーい!!!
ホントにキレイですね~!
下の縁んとこに丸が並んでるのが可愛い♪
実物みてみたいです。
カメムシっていろんなのがいて面白いですね!
2005/10/31(月) 00:02:49 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・こんばんは★
Hirokiさん、こんばんは★
なるほど、なるほど、ウィスキーボンボンの包み紙って
なんとなく想像出来ます(*^o^*)
この時は何枚撮ってもブレブレで、この写真も
そうですがキレイさがなかなか出ずに泣きました。



もりっきさん、こんばんは★
マクロレンズを通すと、キライな虫もキレイに
見えてくるから不思議です(^-^;A
わたしもカメムシって緑の臭い虫としか認識がなかったのですが、からり色々あるみたいです。



attsさん、こんばんは★
そうなんです、うちの複眼男こと旦那さんが
結構色々見つけてくれるので、夏の間は
色んな種類が撮れて、我ながらびっくりして
います。これからどんどん虫も花もなくなって
しまうので、何を撮ってよいのやら。。。



Dr.Headさん、こんばんは★
Dr.Headさんには独特の世界があって
素敵なお写真を撮られてるから羨ましいです。
虫はレンズを通さないと、カメムシもクワガタも
全部ゴキブリと同等扱いのゆんゆんです(^-^;A



やんやんさん、こんばんは★
ホントに金属で出来てるのかなぁって、マジで
考えちゃうくらいメタリックでした。ううう、でも
たぶんとても臭いと思います( ̄▽ ̄;A



ゆっちさん、こんばんは★
カメムシなんて今まで全く見たことがなかった
のですが、色んな種類がいて、ささらに幼虫と
成虫では柄が全然違ったりして、知れば知るほど
奥が深いようです。臭くなければもっとカワイイ
のですが。。。。
2005/10/31(月) 00:18:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ゆんゆんさん
以前は銀座でお世話になりました。優子です^^
、、ええ、、もう銀座の店はたたみまして、、いや、はい、、
こうして、スパンコールのドレスは着てるんですけどね、、
お腹が出てしまいまして、、ドレスがパンパンですわ、、
あ!もう社長さんとは別れました!、、、すみません、、
こんなこと言ってしまいまいして、、錦糸町に店、また出してます、、
いつでも来て飲んでいってください。ご招待いたします。
2005/10/31(月) 15:23:13 | URL | TYDA #-[編集]
・あはははは\(⌒▽⌒)/
TYDAさん、こんにちは♪
ををっ!優子かいな。久々やな。
それにしてもだいぶ太ったんちゃうか?
見違えたでぇ。銀座から錦糸町、
優子にぴったりやな。その内顔出す
さかい、待っとってや。サービスしてや。
2005/10/31(月) 17:16:51 | URL | ゆんゆん #Ky5Reqtg[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

