♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月02日 (水)
■ 仁義なき戦い・流血編

前回の死闘編に続き、今回は流血編です

バッタや蜘蛛のアップシーン、
暴力、流血シーンなど、不適切な画像が
出てくる可能性がありますので、
虫嫌いな方はご遠慮下さいm(_ _)m

小さなお子様は絶対にマネしないでね♪


え゛っ!?






クモの巣にバッタが飛び込んでしまいました
素早く飛んで来るクモさん!




と、同時にガシッと獲物をつかみ
糸をシュシュシュシューッ!

哀れバッタは血反吐を吐いています
d383-3.jpg


わたし、知りませんでした
クモのお尻からは1本しか糸が
出ないのだと思っていましたが

こんな風にブワーッて広範囲に出るんですねぇ

d383-2.jpg


そしてほんの数秒でぐるぐる巻きに・・・・

これからゆっくりゆっくり味わうんですねぇ

しょえぇぇぇぇぇっ!Σ(◎o◎;)

d383-1.jpg

恐怖のあまりブレブレ
・・・てことにしといて下さい( ̄^ ̄)





# | 2005/11/02 17:12 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
・S
凄いね~☆
縄でグルグルにしちゃうところが凄い。。
超Sな方ですね^^
な~んつって
2005/11/02(水) 17:37:19 | URL | TYDA #-[編集]
・感動ぉぉぉぉぉ
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
待ってましたっ!仁義なき戦い 続編。

こんなシーン、目にすることないので見れたことに感謝だよ。
生きていくってキレイなことだけじゃないもんね。
こういうシーンを知ること見ることも必要。

んー、N○Kでも見れないな。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
2005/11/02(水) 17:51:59 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・へ~
ゆんゆんさん、こんばんは。
へ~~~~~~~~~。
20へ~。知らなかったです。

糸は1本だって信じきってました。
そんなにブワ~って出るなんて・・・。
自然界には知らないことだらけと痛感。

しかし・・・。
凄い写真です。
ゆんゆんさん決定的瞬間写真に天晴れです。

ちなみに雲は好きなんですけど・・・
蜘蛛は・・・。
2005/11/02(水) 18:28:31 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・ナガコガネグモ
この蜘蛛を見ると秋だな~と感じます。
なぜか夏の間はあまり目立たないんですよね。
私は割と蜘蛛は平気な方なんで子供の頃よくこれを素手で捕まえて見せて友達に自慢してたのを思い出します(子供のやりそうなことですよね^^;)
 
でも、虫を捕らえるところは本やテレビでしか見たことなかったです。
この辺はさすがゆんゆんさんですね~
脱帽です。
 
ちなみにバッタが口から出してるのは味の悪い液体で(なめたことはないから味は知りませんが^^)、
これでもささやかな反撃をしているんですよね。

このあと蜘蛛は牙から消化液を注入して、
中身を溶かして柔らかくしてから食べちゃうんです。
2005/11/02(水) 18:46:13 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・(◎_◎) ジー
ちょっと気持ち悪いけれど、そんなことも忘れてしまうほど衝撃的な写真です。
ぶふぁ~と糸の塊を出して、獲物を捕らえる一部始終が手に取るように解ります。
真実より強いものはないって感じます。
しかし、こんなエグイ蜘蛛に、ここまで接近するゆんゆんさんもすごいよ~ ^^
2005/11/02(水) 19:02:40 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
つい、TYDAさんと同じ発想をしてしまいました。
てか、それを撮ってるゆんゆんさんが 「ドS」 なのか・・・とも(爆)
スイマセーン(苦笑)
2005/11/02(水) 19:04:43 | URL | burg #7NPXj0nI[編集]
・(^^ゞ
こわっ(>_<)
っと、思いながらも最後まで見ちゃいました☆
こうして、人の世でも意味のない命はないのですね
っと、思いたい今日この頃。。。
2005/11/02(水) 20:05:51 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
すげー!
糸の出方がはんぱじゃないですね!!!
これ、たった数秒なんだ…。
カマキリに頭からかじられるのもいやだけど、
ぐるぐる巻きもいやだぁぁぁ~~~
虫でなくてホントに良かった....
2005/11/02(水) 21:58:26 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・凄い!!
またまた凄い写真を見せてもらいました。
蜘蛛の糸って1本でなく、放射状に出るんですね。
それにしても良く撮りましたね。
2005/11/02(水) 23:17:31 | URL | michioaruku #-[編集]
蜘蛛のお尻からこんなに沢山の糸が噴出されるとは知りませんでした。
なぜか
「モンキ~マジック♪」
と歌が流れてきました。
2005/11/02(水) 23:45:28 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・おそろし~
ゆんゆん様今日は★
蜘蛛の糸って一本しか出ないと思ってました。
あんなに広い範囲から纏めて出るんですね。
しらなかった~。
本日の生物の授業大変よく覚えました!

ところで念願のデジ一EOS 20Dゲットしました。マクロの撮り方など教えて下さい。
2005/11/03(木) 11:46:06 | URL | monkey #-[編集]
・ぬふふふふ( ̄m ̄)
TYDAさん、こんばんは★
ぬふふふふ、縛っていぢめて。。。
超Sですよね。TYDAさんはそういう子が
お好きなのかな?



noaちん、こんばんは★
やだん、褒めすぎ。たまたま撮れただけで
撮ってる時は『うををををっ!』『しょえぇぇぇっ!』
て叫びながらだったんだよ~。自然は残酷で
だからこそ美しいよね。



ちゃみさん、こんばんは★
すみませーん、グロい写真で。。。。
わたしも雲の写真はキレイで好きですが
蜘蛛はキモイです。夢に見そうでした。汗



ふぉるまさん、こんばんは★
へぇ、へぇ、へぇ。またまた詳しい説明を
ありがとうございます。いつも撮るばかりで
ふぉるまさんに教えてもらってばかりで
すみません。バッタのささやかな抵抗、
ちょっと切なくなりました。



difamyさん、こんばんは★
これはうちの旦那さんが草むらを歩いていたら、
それにびっくりしてバッタがぴょんと飛んだ
拍子に網にかかっちゃったんです。で、旦那さんが
『ををを、撮れ、撮れ!』てうるさいので撮ってみました( ̄▽ ̄;A



burgさん、こんばんは★
ぷぷぷ、そうですね、どちらかと言えば
いぢめっこでSタイプかも知れませんWWW
いつも旦那さんのお財布のヒモをきゅーーっと
縛り上げてます。



attsさん、こんばんは★
attsさんは蜘蛛大嫌いなのに、見て下さって
ありがとです。バッタの立場からすると可哀想
ですが、蜘蛛の立場からすれば、一生懸命
巣を張って頑張ったのだから、良かったんですよね。



ゆっちさん、こんばんは★
そうなんです、ぶわーーーーーっ!!とスゴイ
勢いで糸が出たので、びっくりしました。
わたしも虫じゃなくて良かったって思いましたよぉ。



michioarukuさん、こんばんは★
蜘蛛の糸と言えば、オシリから1本ツーーッて
出るものだと思ったのですが、こんな風に
歌舞伎とかの【蜘蛛の糸】みたいにたくさん
出るとは驚きでした。



しっぽなさん、こんばんは★
あはははは、モンキーマジック、なつかすぃ~。
そうなんです、あんな風にぶわ~っと放射状に
糸が放出されるなんてホントびっくりでした。



monkeyさん、こんばんは★
きゃ~\(⌒▽⌒)/20Dゲットおめでとう
ございまーーーす♪スゴイですねぇ、20D
なんて本格的でちょっぴり重そう。。。お写真
楽しみにしていますね。
2005/11/04(金) 00:29:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは
最後のコメントありがとうでした^^
しかし、よくここまで撮りましたねぇ~
こんな絵も、滅多に見れることじゃないですもん
この様子をしばらく見ていたゆんゆんさんの姿が、見てみたい・・(@_@;)
不気味な笑みをしてませんでしたか?(笑)
2005/11/04(金) 01:43:28 | URL | nyakorin #-[編集]
・んふ♪
nyakorinさん、おはようございます。
うふふふふ、そうですね、この時は
!Σ(◎o◎;)
 ( ̄▽ ̄;A 
!Σ( ̄□ ̄|||)
( ̄▽ ̄;) 
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
て感じでしたよ~。
再開を楽しみにしてますので、お体に気をつけて
頑張って下さいね。
2005/11/04(金) 08:35:27 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
蚊ほどの小さい蜘蛛が、天からす~と降りていました。娘は蜘蛛を嫌って逃げます。私は必死でピントを合わせます。蜘蛛の糸がかすかに光っているのが見えるでしょうか? 見えた方はきっと幸せになれるでしょう。見えな...
| Top |

