♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月10日 (木)
■ 秋の花火

菊のお花って、仏花のイメージと
おぢいさんの趣味ってイメージでしたが
色んな種類があって、とても素敵でした





花火のイメージのものをいくつか。。。

d531.jpg




d527.jpg


# | 2005/11/10 02:14 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
ホントに花火みたいですね。
ぱ~っと広がるところとか。

私も菊ってあまりいいイメージがなかったんです。
でもゆんゆんさんの写真みたら、イメージが変わりましたよ。
ありがとう(^.^)
2005/11/10(木) 03:44:40 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
そうそう、どうしてもお仏壇のイメージ(笑)
でもこんなにキレイなんですよね(^o^)
品評会とかあって苦労して咲かせるわけだから
それだけ魅力のある花って言うことなんでしょうねー。
3枚目の色と構図もとっても好きです~。
ふわっとしててなんか可愛い~(^o^)
2005/11/10(木) 07:30:27 | URL | chiico #-[編集]
・(^^ゞ
こうしてみるとキレイですね~
我が家も、母親が菊が好きなので、小さい種類のものが何種類か咲いています。
今度撮ってみようかな(^_-)-☆

ホント花火みたい、さすがゆんゆんさん☆
2005/11/10(木) 08:29:08 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
それぞれの色が良いですね~
ダイビングして、お花に包まれて
昼寝してみたいですぅ☆
2005/11/10(木) 11:37:24 | URL | TYDA #-[編集]
・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
最初の菊の色が何とも素晴らしい。
GOLD!
すごいですよ、こんな色出すなんて。
チョッと感動。

どのしゃしんもすてきぃ・・菊をこんな風に見たの初めてです。
2005/11/10(木) 13:55:10 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・ロマンチスト
もぉ~、ゆんゆんさんはロマンチストなんだからぁ~ ^^
花火のイメージは良いのだけれど、
仏花のイメージとおぢいさんの趣味ってイメージは×だよ~(笑)
私は最後の写真はゼンマイやワラビをイメージしたよ。
だって、山菜大好きなんだもん♪ 山菜そばが食べたくなったよ~。
2005/11/10(木) 14:00:09 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
僕もどこかの菊展に行ったことがあります。
その時までは、やはり「葬式」とか「お供え」とか
そんなイメージしかありませんでした。
でもその時、こんな感じの菊を見て
イメージが変わりましたねw
派手か地味かで言えば、地味なイメージも
少しだけ変わった気がしますw
2005/11/10(木) 17:05:46 | URL | burg #-[編集]
・お久しぶりです
うちの菊もそろそろ満開です。
でも、定番のありふれた菊しかないですが・・・(^^;)
もっとも、手入れなんぞしてなく、毎年勝手に咲いてくれます。
2005/11/10(木) 18:08:50 | URL | すのーまん #Z/bgtOsk[編集]
菊を見ると秋を思います。
ほんと地上に咲いた花火ですね~
ぱっと豪華に咲いてますね。
こんな綺麗な色の菊もあるんですね。
美しいなぁ~~~
画面に顔近づけたら菊の香りがしてきそうです。
2005/11/10(木) 20:20:12 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・まさに花火ですね
 菊と言うと菊人形展などの品評会のイメージがありますが、ゆんゆんさんにかかると、見事な花火になるんですね。
2005/11/10(木) 20:53:41 | URL | michioaruku #-[編集]
・幻想的ですね
菊も全体を見ると「いかにも菊」ですが
こうして見ると違う花にも花火にも見えます^^
最近マクロってない私には癒されるお写真です。
やっぱり花はいいですね~
花びらの先のクルンクルンが可愛らしいです♪
2005/11/10(木) 22:31:07 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
菊といってもいろんな種類があるんですね。
こんな細い花びらのもあるんだ~。
色も和風ですね。さすが、日本の国花(…だったっけ? ^^;)
あちこちでやってる菊展、僕もちょっと覗いてみたくなりました。
2005/11/10(木) 23:12:45 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・同じイメージ
私もついさっきまで、菊=おじいちゃん(おばあちゃん、ではない)のイメージでした。
でも、ガラリと変わりましたよ。
すごく…キレイ…!!
三枚目のお写真は、ホワイトソックスのネコちゃんの「おいでおいでポーズ」にも見えてきました(^^)
2005/11/11(金) 00:39:29 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・すごい。
私も~おじいちゃんと仏花のイメージでした。
だけど、こうやって、ゆんゆんさんの視点の写真を見ると、そんなイメージなくなっちゃたかも。
黄色いお花は、ナウシカのオームの触角のジュータンみたいにみえるかも~!
2005/11/11(金) 16:23:57 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・お返事遅れました~m(_ _)m
しっぽなさん、こんばんは★
わたしも菊なんて全然興味なかったのですが、
たまたま神社で品評会をしていて、覗いてみたら
あら意外♪て感じでした。見て頂けて嬉しいです。



chiicoさん、こんにちは♪
うん、うん、どうしても♪お仏壇はハセガワ~♪
じゃなくて(ローカルなCM過ぎかしら?)お仏壇に
一番似合うお花は菊ですよね(^-^;A
わたしの義父もよく鉢に育ててました。



attsさん、こんばんは★
所謂【元祖品評会の菊】みたいな菊は、あまり
好きではありませんが、小菊は可愛らしいので
お庭にあるなんて羨ましいです。attsさんちの
お庭は色んな虫さんもいるし、行って見たいなぁ。



TYDAさん、こんばんは★
うわ~♪TYDAさんたらロマンチストなんだから~♪
確かにお花いっぱいのところにダイビングして、
ふわふわに包まれてみたいですね。



ぷちさん、こんばんは★
そうなんですよ~、黄色に少し朱が混じるのか、
写真に撮ると金色のお花みたいで、とても
キレイな色になりました。



difamyさん、こんばんは★
きゃはははは、たしかにぃぃ。山菜ちっく
ですよね~。そんなコト言うから、もう山菜に
しか見えなくなってきました。わたしは山菜
おこわが食べたいなぁ。



burgさん、こんばんは★
菊ってぢみぃ~なイメージですよね~。
でも菊展には色んな種類があって、これが
結構楽しめちゃったりして。。。。(^-^;A
じ、じぶんが年寄りになってきたのか。。。



すのーまんさん、こんばんは★
ををを、すのーまんさんちには菊がたくさん
咲いているんですか~。結構手入れが
大変なのかと思いましたが、勝手に咲いて
くれるんですか(*^o^*)



やんやんさん、こんにちは♪
きっとこの菊たちも、おぢーさんが(勝手な想像)
丹精込めて、入賞狙いで頑張って育てたんだと
思います。ひとつの木からお花が三輪、
その三輪の高さが同じで、咲く時期が同時、
これがポイント高いらしいです。>ウケウリ



michioarukuさん、こんばんは★
この菊の品評会場の近くで、菊人形展も
あったのですが、入場料がばか高く、ちょっと
興味があったのですが、断念しました。
見てくれば良かったかな(^-^;A



biancaさん、こんばんは★
そうなんです、花びらの先のクルンが可愛くて
何枚も、何枚も撮っちゃいました。色も淡くて
優しいのがあったりして、かなり菊のイメージが
アップしました♪



ゆっちさん、こんばんは★
あ゛っ、日本の国花!そうでしたね。菊と桜が
日本の国花だそうです。菊と言えば皇室、
たしかに日本の象徴っぽいですね。
菊展、ぜひぜひ覗いて見て下さい。きっと
イメージが変わると思いますよ。



niccoさん、こんばんは★
菊=おじいちゃん、ですよね~。そう、なぜか
おばあちゃんではないんですよ。おじいちゃんの
趣味。。。
ネコちゃんのおいでポーズ、確かにぃ\(⌒▽⌒)/



ちゃみさん、こんばんは★
標準レンズとかで撮ると、ごくごく普通の菊に
なるんですが、マクロだと全く違った風に
撮れるので、いつもの風景の別の角度が
写せて楽しいです。
2005/11/11(金) 20:53:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

