♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月13日 (日)
■ 子供が乗っても・・・

オオオニバスのお花です

きゃ~ん、間違えているようです 汗
これは熱帯性の睡蓮のお花らしいです 滝汗

ふぉるまさん、いつもホントにありがとです
感謝♪感謝♪m(_ _)m





子供の頃、植物図鑑を見ていたら
この葉っぱに子供が乗っていて
びっくりした記憶があります

大きい物は直径2mにもなるらしい

d332.jpg




d333.jpg


# | 2005/11/13 01:03 | 花*花 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは。
お、今日は一番っ!

見たことあります、子供が乗ってるの。
びっくりしました。
花はこんなに可憐なのに。
3枚目は実ですか?
実はまったく違う顔になるんですね。
2005/11/13(日) 01:12:56 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・一応・・・
ツッコミを入れさせてください。
一番上のは熱帯性スイレンですよ~
(たぶんG.T.ムーアあたりかな?)
http://images.google.com/images?svnum=50&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&q=%22Director+G+T+Moore%22
 
下のがオオオニバスの蕾ですね。
最初は白い花なんですが、2日目になるとピンクになるんだそうですよ。
http://www.sumiyoshi.gr.jp/pastime/V.htm
こんなに近くで咲いたらすごいでしょうね~
2005/11/13(日) 10:16:25 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
天国の花?w
2005/11/13(日) 10:40:01 | URL | burg #-[編集]
・(@_@;)
凄いね~
見たことないですよ、オオオニバス
確かに昔、子供が乗った図鑑を見たことがありますよ(^o^)丿
2005/11/13(日) 14:07:50 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・睡蓮の花綺麗
今の季節に睡蓮の花が見れて大変嬉しいです。 
オオニバスの葉。直径2mもあれば子供が本当に乗れそうですね。
2005/11/13(日) 21:31:47 | URL | michioaruku #-[編集]
・睡蓮
こんばんは

睡蓮のお花の綺麗な紫が印象的ですね♪
熱帯性の睡蓮って花期が1年中になっているんですけど、やっぱり四季のない熱帯だからかなぁと勝手に解釈してます。
2005/11/13(日) 21:54:59 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・えー
こんばんはー
子供が乗れちゃうんですか?
丈夫な葉っぱですね(^^ゞ
うちの子はデブなので無理でしょうけど(笑)
三枚目、ドキっとしました。
ケムンパス系かと一瞬ビビリながら期待してた私ですw
2005/11/13(日) 23:03:53 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんばんは★
しっぽなさん、こんばんは★
一番乗り、ありがとでーす\(⌒▽⌒)/
ご、ごめんなさい。わたしったら同じ池に
咲いてたのでオオオニバスだとばかり
思っていたのですが、これは睡蓮だそうです。
一番下のキモイ実のようなモノが、これから
咲くお花の蕾らしいです。汗m(_ _)m



ふぉるまさん、こんばんは★
いつもありがとうございますm(_ _)m今回も
うっかりガセネタを吹聴するところでした(^-^;A
お陰様で助かりました。昆虫&植物博士
頼りにしています♪



burgさん、こんばんは★
天国の花っぽいですよね( ̄▽ ̄;A
実物はもっと色が鮮やかで天国っぽいです。
・・・てか、天国行ったことないし、見たことないけど。



attsさん、こんばんは★
わたしも図鑑で見ただけで、この時初めて
本物の大きな葉っぱを見ました。確かに
子供が乗っても大丈夫そうでしたよ。お花の
咲いているところも見てみたかったです。



michioarukuさん、こんばんは★
実物の葉っぱを見ると、あまりの大きさに
ちょっと圧倒されます。そしてきっと子供が
乗れるだろうなって納得するくらい大きくて
不思議な植物です。



Dr.Headさん、こんばんは★
睡蓮とかハスのお花とかって(同じモノなのかなぁ?)
ピンクのイメージだったのですが、こんな紫の
お花が咲いててびっくりしました。実物は
写真よりももっと鮮やかでキレイでした。



biancaさん、こんばんは★
そうなんですよ、子供が乗っても沈まないくらい
大きな葉っぱで、ちょっと圧倒されました。
ふふふ、毛深くてちょっとグロイですよね、3枚目。
でもキレイなお花が咲くらしいです。
2005/11/13(日) 23:20:00 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

