♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月13日 (日)
■ チクタクチクタク・・・・

古民家をそのまま利用したお店
部屋の中のそこかしこに、時代のついた骨董品があり
ゆっくりゆったり時間が流れていました







d520.jpg



d521.jpg


# | 2005/11/13 23:37 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
やたっ!今日も一番だ(笑)

いいですね、こういう時間の流れがゆっくりした空間。
置いてあり調度品もセンスあるものばかり。
なんでも新しいものがいいってもんじゃないですよね。
2005/11/14(月) 01:23:57 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
骨董品って、なぜか見ているとホッとしますね
別に、特に興味があるわけでもないのに
時代の流れを感じられて、骨董品市とかあると
なぜか吸い込まれていくように見いってしまいます。
2005/11/14(月) 09:27:11 | URL | nyakorin #-[編集]
僕もアンティークなモノはけっこう好きです。
最新のイタリア系家具とかは
全然イイとは思いません。
生活感が無く、冷たい印象なので(苦笑)
でも、アンティークにはそれが無く
暖か味を感じるんですw
2005/11/14(月) 10:37:15 | URL | burg #-[編集]
・チクタクチクタク・・・・
う~ん、タイトルが気に入りました。
むかし我が家にあった手巻きゼンマイ製の時計の音です。
部屋が静かだと、妙に響いて時間が過ぎ行くのを感じました。
今は、時代が早く流れすぎですね。
もっとゆったいり過ごして行きたいのに ^^
2005/11/14(月) 11:27:20 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・何と和風な
ゆんゆん様今日は♪
今日は又、何時もと雰囲気ががらりと変りましたね。

何だかゆんゆんさんが和服で写真を撮っている様な雰囲気です。

レトロ感覚良いです。
2005/11/14(月) 11:36:28 | URL | monkey #-[編集]
しっとり~(´∇`*)
2枚目のお写真はタイムトラベルした気になります。
こんな時代に生きてみたかった、なんてふと思ったりして。
はぁ。ステキ…。
2005/11/14(月) 14:22:48 | URL | chiico #-[編集]
・こんにちは♪
しっぽなさん、こんにちは♪
古いお家って時間がゆっくり流れている
ような気がして落ち着きますよね。
そうそう、女房も調度品も古い方が
味わい深くてステキなものです!



nyakorinさん、こんにちは♪
ここのお店の横で、ちょうど骨董市が
開かれていたので、冷やかしで見て
廻りましたが、やっぱり楽しくてついつい
見入っちゃいました。まぁ、帰りに手にして
いたのは骨董ではなくて、地元名産の栗
でしたが。。。。



burgさん、こんにちは♪
わたしも生活感のないカッコイイものより
長い時間をかけてここまで辿り着いたような
古いものに愛着を感じます。あ゛、自分が
古いからかすら!Σ( ̄□ ̄|||)



difamyさん、こんにちは♪
ゼンマイ時計の音、わたしも覚えています。
独りで聞いて居ると、何だか吸い込まれて
しまいそうでちょっと恐かったような。。。。
時間に追われないでゆっくり過ごしたいですね。



monkeyさん、こんにちは♪
今日はちょっとだけおしとやかに、和風の
静かな写真にしてみました。
ただ、撮っていた時は全然おしとやかじゃなくて、
あっちの被写体、こっちの被写体と、大股・
ガニマタで歩き回りながらの撮影でした(^-^;A



chiicoさん、こんにちは♪
2005/11/14(月) 17:09:50 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・きゃーんっ!
途中で送信されちゃったよぉ。

改めて。。。。
chiicoさん、こんにちは♪
ここの建物は築100年以上の豪農屋敷で、
すごく趣があって素敵なお店なんですよ。
この時代の女性って、きっと淑やかで忍耐強くて
芯のしっかりしたタイプだったのでしょうね。
う~ん、憧れますぅ。
2005/11/14(月) 17:15:01 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・のんびり
いつまでもこんなところでは
のんびりしてしまい
私は時の経つのも忘れてしまいます。
ぼーっとしていてもすぐに時計は進んでいってしまいそうです。
アリスの様に。。。
2005/11/14(月) 17:52:06 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんにちは♪
ぷちさん、こんにちは♪
わたしもほげらぁ~との~んびり
何も考えずに過ごしたいなぁと思いつつ、
ついつい時間に追われる毎日です。
写真を見て少しでものんびり気分に
なって頂けたら嬉しいです。
2005/11/14(月) 18:07:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ほぉ・・・ ゆんゆんさんって古いのか・・・
知らなかったwww
2005/11/14(月) 23:19:13 | URL | burg #-[編集]
・やだん。。。
burgさん、こんばんは★
そ、そこはサクッとスルーしてくれなきゃ。。。
もぉぉぉ。。。(-◆-)
2005/11/15(火) 01:07:26 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・kokohaittai
ここはどこなのかなぁ?
とってもステキな場所ですね☆
2005/11/15(火) 02:33:08 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ここはですね。。。。
attsさん、こんにちは♪
ここは茨城の岩間にある、【栗の家】という
お店なんです。名前の通り栗が名産で
お菓子やおこわがとーーーーーっても
美味しいお店なんです。風情があって
あったかい感じのお店です。ぜひぜひ
奥様とドライブがてら行かれてはどうですか?
2005/11/15(火) 16:20:15 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

