♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月17日 (木)
■ もうすぐサヨナラ

アメジストセージでお食事していた
セセリたんです♪





もうそろそろセセリたんともお別れです
む、虫なんてキライだけど・・・・
何だかとっても寂しいなぁ



もうすぐサヨナラのチョウチョたちは
difamyさんちでも逢えます

d526.jpg


# | 2005/11/17 17:19 | 花*虫 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
えっとー・・
これは何ですか?
蝶?
蛾?
それともその他?
すいません。
マジで知らないもので・・・(汗)
2005/11/17(木) 17:31:35 | URL | burg #-[編集]
・マクロには
マクロレンズで撮影していると

虫さんとお友達になりますよね§^。^§

知らないうちに、写真の中にいる事も^_^;
2005/11/17(木) 19:18:46 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・相変わらずかわいいなぁ♪
わぁ~、まだこんなに元気なセセたんがいるんだぁ♪
そういえば、セセたんてけもくじゃらで暖かそうだよね。
もしかして、このまま静かに越冬するのかな?
冬眠しているセセたんがいたら見てみたいです。
きっと、寝顔もかわいんだろうなぁ ^^
アメジストセージもいい青色出してるね。
ゆんゆんさんパワーで、セセたんもお花も元気いっぱいだね(笑)
2005/11/17(木) 19:20:21 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・シックな感じ
まだセセリちゃんも元気に食事をしているんですね。
アメジストセージのブルーの花に留まっているとシックな感じがしますね。

2005/11/17(木) 20:41:21 | URL | michioaruku #-[編集]
・セセリたん♪
セセリたん可愛いですね。
ゆんゆんさんに撮ってもらってよけいかわゆく写ってる~
青いセージの色に染まってとっても美人さんです。
そういえばセセリたんの姿も見かけなくなってきました。
また来年元気な姿で会いましょうね。
2005/11/17(木) 21:05:04 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・わー
まだいるんですね
嬉しくなっちゃいますね!^^
ちょっと全体的に冬色?になってきたような気がしますね。
でも元気にチューチューしてる姿は変わらず可愛い♪
今年はもうこの可愛いお顔を見るのもこのお写真が最期かな。
また来年会えるといいね。
2005/11/17(木) 22:37:45 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・幻想的♪
ゆんゆんさん、こんばんはぁ~。
ブルーが幻想的ですね~。
こんな雰囲気もなかなか良いですね~。
青いお花って寂しく見えやすいけど、神秘的な感じを演出するには良いかもですね♪
私も挑戦してみよ~っと!
2005/11/17(木) 23:06:36 | URL | ちゃみ #eaCRFMdg[編集]
・寂し…
ほんとに虫に出会うことがめっきり減ってしまいましたね。
寂しいなぁ~。
このセセリちゃんはこれからどうするんでしょう。
越冬するのかな?
お花の青がとーってもキレイです^^
2005/11/17(木) 23:08:49 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・(^^)v
いい青の中に埋もれたセセリさんですね(^^ゞ
そろそろ気温も下がって、しばしさようならの季節となってしまうのですね(T_T)

我が家の庭といえば、未だにアブさん、ハチさん、セセリさん、シジミさんがわんさか押し寄せています。
最後の晩餐なのでしょうか(^^ゞ
姿が見えなくなるまで見守りたいと思います☆
2005/11/18(金) 00:04:16 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
虫って、以外に粘りますよね。
きのうは、元気に飛んでるアキアカネを数匹見ました!
花は、年中何かしら咲いてますけど、虫はいない時期があるので、さみしくなりますね。
2005/11/18(金) 00:50:24 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・来年も…
そっかぁ、こんなにかわいいセセリたんとも、冬の間はお別れなんですね…。
ゆんゆんさんと一緒で、虫は苦手だけど、それでも寂しく感じます。
来年も(ブログ上で)いっぱい会えますように…え?違います?(^^)
2005/11/18(金) 09:34:21 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・今年は暖かいのかな
虫たちもまだいますものね
やっぱり暖冬でしょうかねぇ
でも、そろそろ冬支度でしょうか・・ね?
2005/11/18(金) 11:27:59 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
アメジストセージっていうんだ~初めて見た!
ブラックライトの中で遊んでいる人みたい!
え!僕?
ちゃいますって~^^
2005/11/18(金) 13:40:22 | URL | TYDA #-[編集]
・今日は
ゆんゆんさん今日は♪
やはり若さですね。
本当にピンポイントでピント合わせていますね。

セセリたんこんなにクローズアップで見たのはゆんゆんさんのページが初めてですけれど、頭に毛が生えているんですね。
目もとても可愛いです。
2005/11/18(金) 15:59:02 | URL | monkey #-[編集]
・青紫
こんばんは

セセリちゃんは冬になるといなくなってしまうのですね。
それにしても、お花の青紫が感動ものの発色です! 素敵な色にうっとりです♪
2005/11/18(金) 21:14:17 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは★
burgさん、こんばんは☆
うふふ、これはマクラーのアイドル
セセリチョウです。蛾みたいに見えるけど
チョウチョなんですよ~。まん丸のお目目が
カワイイんです(*^o^*)マ、マニアック過ぎですか?



柚実さん、こんばんは☆
そうそう、虫なんか大嫌いのはずなのに、
マクロレンズをカメラに装着すると、ついつい
虫はどこ!?て探しちゃってます(^-^;A



difamyさん、こんばんは☆
セセリたんはホントいつも秋仕様で、何だか
とっても温かそうですよね。アメジストセージは
夕方の暗い所で撮ったので、何だかちょっと
面白い色になりました。



michioarukuさん、こんばんは☆
セセリたんはシックで渋い色合いなので、
秋の季節にぴったりですね。その内いなく
なっちゃうのかと思うと寂しいです。



やんやんさん、こんばんは☆
初夏から晩夏にかけては、本当にちょっと
お散歩すると虫に出会えたのですが、もう
あまり見かけなくなりましたね。何だかとても
寂しいです。来年もまた出会えると良いですね。



biancaさん、こんばんは☆
セセリたんは相変わらずお目目クリクリで
美人さんでした~\(⌒▽⌒)/ちょっと毛深いのが
玉にキズだけど。。。。やっぱりカワイイですね。
これから真冬にかけて、被写体が少なくなるので
困ってしまいますぅぅぅ。



ちゃみさん、こんばんは☆
アメジストセージは少し白い色も入っているので、
他の青いお花に比べて、ちょっと華やかで
可愛らしい感じです。ちゃみさんもぜひぜひ
撮ってみて下さいね。



ゆっちさん、こんばんは☆
そうなんですよ、お花も少なくなってきましたが、
それに伴って虫も少なくなってきたので、
寂しい限りです。冬はどうしているんでしょうね。




attsさん、こんばんは☆
ををを、attsさんちのお庭には、まだまだ
色んな虫たちが遊びに来ているんですね。
こっちはだいぶ少なくなって寂しくなりました。
attsさんちに遠征しようかなぁ。



ジローさん、こんばんは☆
わ~、まだアキアカネが飛んでましたか!
うちの方は9月の終わりにたっくさん飛んでいて、
撮り放題でしたが、もうすっかりいなくなっちゃい
ました。



niccoさん、こんばんは☆
キライ、キライと言いながら、虫にはけっこうたくさん
被写体になってもらっていたので、これからは
どうしよう!?て感じです。
そ、そ、来年もブログでたくさんの虫に
遇いたいですね(^-^;A



ぷちさん、こんばんは☆
何だか綺麗なチョウチョとかはだんだん
いなくなっちゃうのに、ゴキブリとか蜘蛛とか
遭いたくない虫は一年中いますよね。
何だか不公平だわ~。



TYDAさん、こんばんは☆
あはははは、確かに~~~。ブラックライトだ~。
TYDAさんもブラックライトはそろそろ卒業
して下さいよぉ~。



monkeyさん、こんばんは☆
肉眼で見ていると蛾だかチョウチョだか判らない
ような虫ですが、マクロを通すとお目目が
クリクリでとってもカワイイですすよね。
毛深いところも気に入っています。



Dr.Headさん、こんばんは☆
このお花はちょっと薄暗いところに 生えていたので、
ものすごく撮り難くてブレブレばっかりでした。
でも青色は実際の色よりも綺麗で、ちょっと
幻想的な色に撮れてました。
2005/11/19(土) 01:03:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今年は暖かいためか、11月も半ばだというのにまだ蝶を見かけます。成虫で越冬する蝶もいますが、子孫を残すことが生きた証となるはずです。庭で多くのドラマを生んだカマキリの卵を見つけました。また来年会いまし...
| Top |

