♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月19日 (土)
■ 変り種・・・らしい

先日の菊の品評会での作品です
ちょっとキモいアップですが
これも菊なんだそうです





引いた全体像はこんな感じ

d532.jpg


これは花びらがでっかいタイプ
重たいお花を支えるために
花びらの下には薄いボール紙が
副えてありました

d529.jpg


これはノーマルタイプに近い感じ
色が優しくて好き♪

d534.jpg


# | 2005/11/19 01:24 | 花*花 | Comment (8) Trackback (1) |
■ Comment
・菊
ゆんゆんさん
おはようございます(^^)

変わった菊ですね!
さすが菊の品評会に出る菊

菊を撮影するのは、なかなか難しいですネ(>_<)
最後の菊♪
ステキに素直な柔らかい菊に撮れてますヨ~!!

今日は京都に用事があるので
京都のもみじが撮影出来そうです!
でも、厳しい寒さになりそうです(>_<)
2005/11/19(土) 06:51:19 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・すごいなぁ ^^
菊に色々な種類があるのは想像できますが、
最近は想像の範囲外の花も多いなぁ(笑)

特に2枚目の花が気に入りました。
とっても美味しそうですね ^^
2005/11/19(土) 08:33:26 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
キレイー!すごくキレイです~(^o^)
ふんわりしててとってもステキ。
菊ってとっても撮りがいがあるお花だなぁ
なんてゆんゆんさんの見てると思いますね~。
1枚目は構図も色もボケもとっても タ ・ イ ・ プ !
2005/11/19(土) 15:10:06 | URL | chiico #-[編集]
・こんばんは★
柚実さん、こんばんは☆
菊は撮るのがホントに難しかったですぅ。
普通に撮るとちょっとおじいちゃんぽくなっちゃうしw
うわ~、いいですね、京都ですか♪わたしも
紅葉を撮りに行きたいなぁ。お写真楽しみに
していますね。



difamyさん、こんばんは☆
TBありがとうございましたm(_ _)mわたしの方も
早速トラバ返しさせて頂きますね。
そうなんです、菊って食べても美味しいし、
見ていると何だかグレープフルーツの房にも
見えて来たりして。。。



chiicoさん、こんばんは☆
をっ!chiicoさんは1枚目を気に入って
下さいましたか(*^o^*)何だかちょっと
フジツボとか違う生き物みたいで、グロい
かなぁと思ったんですが、嬉しいですぅ。
2005/11/19(土) 23:08:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・きもくない!
1枚目、2枚目の菊、きれいですね~!
僕的には全然きもくないなー。色も形も可愛いと思いま~す^^
菊ってなかなか近くで見る機会がないです。
余所のお宅の庭の中に咲いてるのを遠くから眺めるくらい。
来年は品評会とか展覧会とかを覗いてみようかな。


2005/11/20(日) 23:53:31 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・ありがとうございます♪
ゆっちさん、こんばんは★
うふ、良かった、キモくないですか(^-^;A
引いて撮るのとマクロでは、同じ菊でも全然
印象が違うので、撮るのは面白かったです。
わたしも菊なんて全然興味がなかったのですが、
マクロで撮るととても楽しくて、来年もどこかの
品評会を覗いてみたいなぁって思っています。
2005/11/21(月) 00:49:06 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・たくさんありますね~
我が家にも小菊が何種類か咲いていますが、
たくさん種類があって、我が家の花さえ何という名前の菊か未だに名前がわかりません(^^ゞ
2005/11/21(月) 01:08:17 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ありがとうございます♪
attsさん、こんにちは♪
ひとつひとつに丁寧なコメント、本当にいつも
ありがとです。
菊ってたくさん種類があるみたいですね。
あんまり好きじゃなかったのですが、
マクロで撮るとちょっと違ったお花みたいで、
結構楽しいですよね。attsさんの小菊写真も
楽しみにしていまーす。
2005/11/21(月) 17:38:14 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
寒くなってコスモスのシーズンが終わりを迎える頃、菊の作品展などが各地で開かれるようになります。そんな見事な大菊を育てている方から3株おすそ分けがありました。やはり、大きく開いた大菊は見事ですが、どうし...
| Top |

