♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月21日 (月)
■ 鮮やかな秋

先日の続き
最後は紅と緑のコントラストです





京都とか鎌倉とか、お寺さんと紅葉を
撮ってみたいと思いつつ、近所の秋で
我慢、我慢。。。。





d551.jpg


# | 2005/11/21 17:47 | 葉*葉 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
・難しいです (´・ω・`)
世間は秋満開ですが、赤って結構くせもので、撮るのが難しいです。
ゆんゆんさんのように、背景に対照的な色を持ってくるの方が綺麗ですね。
1枚目がハイアングルで、2枚目はローアングルでしょうか?
それぞれの写りこみ方に特徴があって、大変勉強になります。
赤い秋・控えめな秋・鮮やかな秋。
こうなると第四弾の秋が待ち遠しいなぁ。
まさか、食い気の秋とか?(爆)
2005/11/21(月) 18:36:47 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・(^_-)-☆
グリーンの中にきらめく赤い葉がとてもステキ(^o^)丿
背景のキラキラもうっとりとしてしまいますね☆
どんな名所に行こうが、近所だろうが、ステキな世界はどこにでも見つけられますね(^_-)-☆
2005/11/21(月) 19:35:18 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
緑の中の赤って目を引きますよね。
葉っぱの形も可愛いい~
こんな美しい赤を見たら黙って通り過ぎるなんて出来ません。
光に透き通った紅葉を大好きです!いいですね~
見ると秋を感じます。
そうなんですよね。京都までとは言わないけどせめて鎌倉まででも。
そう思いながら公園の紅葉が色づくのを待ってるところです。
ち~っとも赤くならないのよ。まだ緑のまま。(+_+)
2005/11/21(月) 20:00:45 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは♪
近所にステキな風景が沢山あって羨ましいな。
近所だからこそ季節によって移り変わる色を見ることが出来たりで
尚更愛着が沸きますよね^^
虫食いさんの跡が残る赤い葉っぱがとっても可愛い♪
2005/11/21(月) 22:23:06 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・近所の紅葉
緑を背景に紅葉した葉っぱの写真。
特に2枚目のモミジの赤い葉に光が当たって浮かび上がっている写真素敵ですね。
手軽に楽しめる近所の紅葉も良いですね。
2005/11/21(月) 22:32:29 | URL | michioaruku #-[編集]
・はじめまして
ちゃわん屋といいます。
素敵な写真に惹かれて以前からちょくちょくおじゃましてました。

今日は思い切ってコメントとモミジをTBさせてもらいます。
また遊びに来ますのでどうぞよろしくです^^
2005/11/21(月) 23:54:37 | URL | ちゃわん屋 #wgmg.h4A[編集]
仕入れた情報ですが
外苑がそろそろピークらしいですよw
僕も近々行きますw
2005/11/22(火) 00:06:14 | URL | burg #-[編集]
・秋の色
とても落ち着きを感じる色合いですね。
この頃風景をなかなか撮れなくて、悶々としてます(^^;
知らない間に...冬になりそう...。こちらで秋を感じています。
お久しぶりです(^^)V
2005/11/22(火) 00:52:58 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・きれい
ゆんゆんちゃまありがとう
風邪が少しよくなりましたよぉ
また暖かな赤をありがとう
此れでまたグンと良くなるかな?
2005/11/22(火) 12:52:26 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんにちは♪
difamyさん、こんにちは♪
うははははっ、第四弾の【食い気の秋】
良いですね\(⌒▽⌒)/松茸とか、アンキモとか
美味しそうなフードフォトでも頑張ってみようかな♪
あ゛っ、松茸とかアンキモは見栄です。
せいぜい秋刀魚とかお芋とかでした。汗



attsさん、こんにちは♪
そうですね、近所でもやっとボチボチ紅葉して
来たので、これから撮りに行くのが楽しみです。
でもやっぱり名所と言われる所にも行って、
その空気を感じで来たいなぁ。箱根も素晴らしい
ですね。



やんやんさん、こんにちは♪
ネットの情報によると、鎌倉は一部紅葉が始まって
いるみたいですが、11月の下旬から12月の
初旬が良いみたいですね。去年、紅葉を撮りに
初めてD70を持って出かけたのですが、
ものすごい人で疲れましたρ(。 。、 )



biancaさん、こんにちは♪
検査の結果が悪くなくて本当に良かったです。
早くスッキリと良くなるといいですね。
この写真を撮ったときは、まだまだって感じでしたが
そろそろ色づいて来たみたいなので、また
行ってみようと思っています。



michioarukuさん、こんにちは♪
この時はマクロ1本で出かけたので、遠くのモミジは
手ぶれ・ピンボケの嵐でイマイチでしたが、
今度は望遠で撮ってみたいと思っています。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございました。
TBもありがとうございます。素敵な紅葉に
早速TB返しさせて頂きました。これからも
良かったら覗きに来て、コメント頂けると嬉しいです。



burgさん、こんにちは♪
うん、うん、わたしも仕入れた情報ですが、
そろそろらしいですね。わたしも近々行きますので、
ぢゃ、いつものところでね(爆違)



arodさん、こんにちは♪
お忙しいのにわざわざコメントありがとです。
風景は撮れなくても、最高の被写体がすぐ隣に
いるから良いじゃないですかぁ(*^o^*)
わたしはいつもお嬢ちゃんたちの可愛い笑顔に
癒されてます。



ぷちさん、こんにちは♪
をををを、大丈夫ですか?無理しちゃダメですよぉ。
ゆっくり休んで養生して、完璧に治して下さいね。
ご近所の方があっと言う間に肺炎になっちゃって
大変だったので心配です。くれぐれもお大事に
して下さいね。
2005/11/22(火) 15:11:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
うんうん。
いつものところで!(爆違)
でも、「ぢゃ、いつものところでね」の「ぢゃ」は
「じゃ」だと思いまーす(爆) 
2005/11/22(火) 16:41:33 | URL | burg #-[編集]
・了解!
burgさん、こんにちは♪
うんうん。
ぢゃ、は、じゃだよね。
ぢゃ、訂正しておくね。
遅刻しないでね。
2005/11/22(火) 16:54:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは☆
1枚目、色のコントラストが大好きです~♪
名所の紅葉は間違いなく素晴らしいけど
ご近所のちょっとした紅葉も、それはそれで
ステキですよね^^
でもって、こうしてあちこちのブログで
紅葉を楽しむのもまたいいもんです♪
2005/11/22(火) 19:47:34 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・もみじ~
緑があるから、ますます紅が映えますね~。
とぉってもキレイ…。
2枚とも、優しい光がすてきですね。

私も毎年京都に行きたい…と思いながら
近くのお寺と実家近くのプチ名所しか行ってません。
あ、ちなみに実家近くの所は、名物"もみじの天ぷら"があるんですよ~(^^)
2005/11/22(火) 22:15:57 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
だーあかーあらーあwwwww

6時に待ってて下さい。
7時に行きますので(爆違)
2005/11/22(火) 23:45:26 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは♪
ゆっちさん、こんにちは♪
最近はマクロ写真ばかり撮っているので、
特に名所に行かなくても写真的には一緒
なんですが、やっぱり壮大な紅葉も撮って
みたいものです。



niccoさん、こんにちは♪
niccoさんの所からだと京都はわりと近いん
ですよね。でもなかなか思い切らないと
行けないものですよね。
モミジの天ぷら、ぱりぱりしてて美味しそうですぅ。



burgさん、こんにちは♪
え゛え゛え゛、ぢゃ、わたしは8時に。。。。f(^-^; ポリポリ
2005/11/23(水) 17:18:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・これ、好き!
上の方ですが・・・昔、住んでた家の、窓から見える景色と、同じ!わたくしが、まだ、幸せな結婚生活をしていた頃を、思い出しました。。。
2006/03/18(土) 13:35:33 | URL | 飛香庵 #-[編集]
・ありがとうございまーす♪
飛香庵さん、こんばんは★
こんな前までさかのぼって写真を見て
下さってありがとうございます。
そうでしたか~、昔見た窓からの景色と
同じですか~。そのシアワセだった時間を
少しでも想い出して、温かな気持ちに
なって頂けたなら嬉しいです。
2006/03/20(月) 01:08:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
工房のモミジ。まだ部分的にしか紅葉してません。色づいている葉を選んで撮影。裏側から逆光で撮ってみました。う~ん。トリミングがむずかしい…お気に入りの一
| Top |

