♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月27日 (日)
■ そうだ!京都・・・・

・・・・には行けそうもないので
六義園でライトアップされた紅葉を
撮って来ました







d588.jpg




d589.jpg


# | 2005/11/27 23:57 | 写*真 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
・渋い~
ライトアップ紅葉って、なかなか渋いものですね。
池もあって、プチ京都気分ですね。
うちの近所の公園でも、ライトアップ紅葉やってるそうですけど、ゲテ物っぽく思えて行ってません。
このエントリー見て気がかわりました。
今度行ってみようかな??
2005/11/28(月) 00:27:44 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・ヒャ~!キレ~イ!
なんて幻想的なんでしょう!!
ライトアップされた風景が水面にも映し出されて本当にきれいですね。
しばし我を忘れてしまいそうです。

そうだ!京都……には私も行ってないです。
尋常じゃないくらい混むと聞いているので、ビビってます(^^;)
2005/11/28(月) 00:50:57 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・ステキな雰囲気
とってもステキな世界ですね(^o^)丿
優しい光に照らされて、水面に写りこむ景色がなんともいえませんね☆

私は一度、ちょうど10年前の11月に京都を旅しています。
そのときもかなり混雑していましたが、現在ではそれとは比にならないくらいの混雑であると聞いています(^^ゞ
こんなステキな景色を見ることができるならわざわざ京都まで足を運ばなくてもいいですね(^^ゞ
→苦し紛れの納得方法(爆)
2005/11/28(月) 01:42:36 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
六義園、春の枝垂桜のライトアップも綺麗ですけれど秋もいいですよね~。学生の頃から、ぼーっとするためによく行きました。ライトアップの頃になると急激に人手が増えるものの普段は「我が庭」状態で凄く好きなところの一つです。
2005/11/28(月) 02:26:33 | URL | 淳 #-[編集]
こんばんは。

すごいですね、圧倒的で幻想的。
水鏡に写った紅葉も見事で、うっとりしちゃいます。
夜の紅葉もライトアップされると、赤みとか増して綺麗なんですよね。
2005/11/28(月) 02:31:05 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
六義園のライトアップ行かれたんですね、
水面への写りこみがキレイです。
電車の中の中吊りで見たのですが、
3年前にサイバーショット、手持ちでチャレンジして
惨敗かつ、めっちゃ寒かったことを思い出します。
ところで、駒込方面の出口近くにある
中華屋さん、行かれたことありますか?
2005/11/28(月) 04:31:20 | URL | Hiroki #-[編集]
・そうか!…
六義園にいこう…(笑)

京都に行く予定なんですが、12月の2週目、
今年は遅いとは行っても、ほとんどピークは過ぎてると思われます(/ω\)

先週の神宮、振られちゃったので、六義園に行ってみようかな。

すごく、きれいでな写真です。ゆんゆんさん、ありがとう^^
2005/11/28(月) 09:38:51 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・はじめまして☆
ゆんゆんさん、はじめまして!
Dr.Headさんのところからたどり着きました、hikaruと申します☆
とっても素敵なお写真でしたので、コメントさせていただきました。
本当に素晴らしいお写真ですね!
幻想的で本当にキレイっ☆
2005/11/28(月) 12:20:18 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
ふぎょーヾ(≧∇≦)ノ
文句なしの美しさ~!
すっごいステキです!
先週末、紅葉のライトアップ見に行こうね(はーと)
なんて約束したのに結局夜遅くまで仕事してて・・うう(涙)

水面が薄いガラスみたいです。
ちょっと力加えたらパリンって割れちゃいそうな。
本当にステキです~ヾ(≧∇≦)ノ
2005/11/28(月) 13:19:38 | URL | chiico #-[編集]
・きれぃ
何も言葉が出ませんよ。
もう宴会やりましょう!宴会!
このしたでは誰がどうの何がどうしたのとかは関係無いです。
老いも若きも
人間も動物もあの世の物も全てが入り混じって
楽しく宴を広げられそうです。
2005/11/28(月) 14:19:08 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・うっとり (*^_^*)
夜の暗闇に浮かぶ楕円形に浮かぶ紅葉。
湖に同じく楕円形にぼんやり写る紅葉。
めちゃめちゃ素敵な写真じゃぁないですか~\(◎o◎)/!
名所で絵葉書風に写す写真よりも、
身近な場所でさりげなく目にする風景が好きです。
でも、たまには旦那に、
「京都へ連れてって~」っておねだりするのも良いかも?
男は女性に甘えられるのも、悪い気はしないはず!!
2005/11/28(月) 14:42:32 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
ジローさん、こんにちは♪
わたしもライトアップされた紅葉って、初めて
行って見ましたが、今年は紅葉自体があまり
キレイじゃないようで、こうやって夜見るほうが
若干美しい気がしました。夜目・遠目・傘のうちって
言うじゃないですか(^^;)



niccoさん、こんにちは♪
去年、急に思い立って、始発の新幹線で京都に
行って来たんですが、本当にどこもスゴイ人で
あっ♪この景色良いわん♪♪と思うと必ず
三脚を立てた素人カメラマンが陣取っていて
人を入れずに写真を撮る事がほとんど
出来ませんでした。



attsさん、こんにちは♪
わたし、去年D70を買って、嬉しくて嬉しくて
京都まで行ってきましたが、結果は(--)て
感じでした。でもやっぱり古いお寺さんや
石塀、土塀と紅葉のコラボは、ステキですよね。



淳さん、こんにちは♪
わ~、学生さんの時からこんなステキな公園で
時間を過ごされていたんですか~。良いな♪
良いな♪♪わたしは初めて行きましたが、
やっぱり日本庭園は落ち着くしキレイで
心がスッとしますね。



しっぽなさん、こんにちは♪
今年はどうも都内の紅葉ってイマイチ紅が
キレイじゃないですが、ライトアップされると
色にメリハリがついて、ホンモノよりも良く見える
ような気がします。昼間行ったらちょっと・・・て
感じじゃないかしら。



Hirokiさん、こんにちは♪
わたしも桜のライトアップを無謀にも手持ちで
チャレンジして玉砕したクチです(^^;)
昨日はその中華屋さんに入ろうか、どうしようか
とっても迷ったのですが、車を正門の方に
路駐していたので、そっちの方にあるお店に
行ってしまいました。美味しいんですか?
今度入ってみようかな♪



ゆいさん、こんにちは♪
ををを、12月に京都に行かれるんですか~♪
きゃあきゃあ、羨ましいですぅぅ。ぜひぜひ
いっぱいお写真を撮って来て、見せてくださいね。
モミジちゃんたちが待っててくれると良いですね。



hikaruさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さって、そして拙い写真に
コメントまでして下さってありがとうございます。
Dr.Headさんのところからいらして下さったんですか。
Dr.Headさんは京都での素晴らしいお写真を
たくさんエントリーされていらっしゃるのて゜、
わたしの写真なんか何だか恥ずかしいです。
これからもよろしくお願い致します。



chiicoさん、こんにちは♪
>先週末、紅葉のライトアップ見に行こうね(はーと)
きゃ~んヾ(≧∇≦)ノう、うらやますぃ~~♪
もうらぶらぶですねぇ。我が家なんて
わたし『六義園行くから。』
旦『え゛え゛え゛え゛っ!?寒いしヤダなぁ。。。』
わたし『(無視)行くから。』
て感じでした(^^)



ぷちさん、こんにちは♪
宴会、良いですね♪昨日は夜でも本当に
暖かくて、風もなかったから絶好の宴会日和
でしたよ~。
みんなでキレイなモノを見上げて、楽しく
お喋りしたり美味しいモノを食べたりして
ずっと繋がっていられたらステキですね。



difamyさん、こんにちは♪
うふふ、difamyさんは奥さまに甘えられると
弱いのかな(*^^*)いいな、いいな♪
うちは甘えた声を出しても
『僕が我が家で一番貧乏ですから。。。』て
言われちゃうんです。お財布のヒモは
しっかり鬼嫁のわたしが握ってまーーす。
2005/11/28(月) 16:39:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・きゃ~~~
すばらしすぎ~☆
そうか、、六義園か、、、
さすが~!メモしとこうっと^^
2005/11/28(月) 16:49:23 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
そうです、六義園でーす。わたしも初めて
行ったのですが、ちょっと起伏があって
日本庭園や東屋や茶屋がとても美しい
景色を作っていて、ステキな公園でした。
ぜひぜひ行ってみて下さいね。
2005/11/28(月) 17:10:10 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・素敵です~(≧o≦)ノ
ゆんゆんさん、こんばんは~☆
幻想的ですね~。めっちゃキレイです!素敵すぎます!!
こんな素晴らしい写真にTBするの気がひけるな~
と思いつつTB返しさせていただきやすヾ(´▽`*)ゝ
2005/11/28(月) 20:10:36 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・ありがとうございます♪
ゆっちさん、こんばんは★
TBありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ、いつも素敵な【ゆっちワールド】に
無理矢理トラバしちゃって恥ずかしいですが、
日本庭園繋がりってことで。。。(*^o^*)
ゆっちさんの独特の繊細さが、いつもとても
楽しみです。写真てやっぱり個性が出ます
よね。
2005/11/29(火) 00:05:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
珍しく観光地に足を向けてみました。人出は少なめで、のんびり散策を楽しめました^^
2005/11/28(月) 20:11:46 | すぐそこにある情景
| Top |

