♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月28日 (月)
■ 三脚使ったのに。。。

今日は失敗写真をいくつか・・・
て、いつも失敗してますけどね(^^;)ほほほ





非力でか弱いわたしには(ものすごいウソです)
三脚を担いで写真を撮るのがとてもツライ
でも夜景は手持ちじゃ絶対に無理と思い
昨日は泣く泣く三脚持参。。。。

それなのに、三脚使ってるのに
ブレてるわたしって・・・どうよ

d593.jpg




縦写真も三脚が付いてるとファインダー見難くて
何だかなぁの画像になっちゃいました

d592.jpg




もう、どうでも良くなって来て
頭の中は夕ごんはのコトでいっぱいの時
撮れちゃった一枚

d591.jpg


お粗末様でした


# | 2005/11/28 16:58 | 写*真 | Comment (17) Trackback (1) |
■ Comment
・(*癶o癶)vうふ♪いちばんのり
主がいるみたいなこの写真はなんでしょう?
( ̄-  ̄ ) ンー主ってゆんゆんちゃま?
(≧∇≦)/ ハハハ
2005/11/28(月) 17:31:05 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・いい味出してる。
夜景って、私も撮ったことないから難しそうです。
三脚も最近使うようになりましたが、使い方によっては×な場合も多いです。
力持ちのゆんゆんさんでも重いと感じるなら良いと思いますが、
安価な軽い三脚は1眼デジカメには能力不足らしいです。
でも、2枚目と4枚目の写真って、なにか味があるなぁ。
有名な絵画を見ても、訳の解らないような絵が評価が高い場合が多いしね(笑)

2005/11/28(月) 18:27:28 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・うわっ
新しい切り口で自虐的に攻めてきましたね(^^ゞ
ゆんゆんさん…
D70ってレリーズ(リモートコード)付かないんでしたっけ?
確かそんな噂を聞いたことがある。。。
その後D70s用のリモートコードが付けられるとか付けられないとか・・・
NikonUSERじゃないのでよく知りませんが。。。

スローシャッターで手押しだとぶれちゃう可能性がありますよね…そのせいかな(^^♪

まぁ、私は今回のこの作品はこの組み合わせでとっても良いと思いますが…
楽しいし(^o^)丿
2005/11/28(月) 19:09:26 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ 昼間とは違った美しさ
昨日のと合わせてライトアップされた紅葉を楽しませてもらいました。
昼間の紅葉とはまた違った美しさがあります。
昨日訪れた伊豆修善寺のもみじ林もライトアップが楽しめたようですが、今回は断念しました。ゆんゆんさんの写真を見ていたら来年はぜひライトアップした紅葉を撮りたくなりました。
2005/11/28(月) 21:35:27 | URL | michioaruku #-[編集]
とっても雰囲気があって素敵じゃないですかぁ。
私も非力でか弱いので?三脚はいつも持って行きません。
それで失敗ばかり。
三脚使ったから上手くいくって訳じゃないんですね、勉強になりました。
今頃なのですが、リンクさせて頂きました。
2005/11/28(月) 21:54:04 | URL | もりっき #-[編集]
・え?
どこが失敗なの~?
4枚目?(^^ゞ
でも撮ろうと思ってもあかなか撮れなかったりしますからオッケーです^^
最近は、わざとブレを作って撮る手法もありますし
私は二枚目なんかとっても好きですよ。
でも全部色がキレイに出ててとても失敗作とは思えませんね(-_^)-☆
2005/11/28(月) 22:28:10 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・おお(  ̄O ̄)
夜景って難しいんですね。
でも、失敗といってもどれも味があって面白いですよ~!
トイカメラ風で結構好きです~♪
三脚持ち歩くのは面倒ですよね…。
僕なんて、交換レンズでさえ持って行くの面倒です。
まず体鍛えるところから始めないと上達しないかも…f(´-`;)
2005/11/28(月) 22:37:17 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・さすが!
1枚目の燃えるような紅葉がいいですね^^

私は三脚でスローシャッターの時はセルフタイマー使ってますよ。

でも、使ってるデジカメは20秒も待たないとダメなんです(^_^;
2005/11/28(月) 23:27:07 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・良い雰囲気
ゆんゆん様今晩は★
キレイに撮れておるではないですか。

ところでD70はケーブルレリーズ付かないんですよね。
ゆんゆん様の事ですからご存知だと思いますが、セルフタイマーを使うと良いですよ。
多分2秒と10秒が付いていると思いますが2秒の方を使えば良いです。
2秒じゃ駆けて行っても間に合いません。
用途は三脚の使用の時です。
余計なお節介で済みません。
2005/11/28(月) 23:46:33 | URL | monkey #-[編集]
綺麗ですね。
なんか少し元気出た気がしますw
2005/11/29(火) 00:42:49 | URL | burg #-[編集]
・夜景
夜景はやっぱり難しいですね(>_<)

最後の写真の気持ちがよ~く解ります!

私は土曜日に夕暮れに苦しみました(-_-メ)
暗~く映るんです・・・・
「ハ~!」と何回もため息が出ました(笑)

兼六園の写真はさすがです♪
27日の1枚目がとても気に入りました。
2005/11/29(火) 00:49:01 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
こんばんは。
え~、失敗とは言えないんじゃないですか?
2枚目なんてものすごく雰囲気があって、素敵な写真ですよ~☆
三脚、私も苦手です。
しかも、使ってもなぜかよくブレます(笑)
不思議ですね。
2005/11/29(火) 02:19:27 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・こんにちは♪
ぷちさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、たしかに我が家では一番態度が
大きくて主みたいなわたしでーす(^-^;A
ばれてましたか~。



difamyさん、こんにちは♪
そうなんですよね、安くて軽くてと言う三脚も
ありますが、カメラが重いからお辞儀しちゃう
とかって、カメラ屋さんのおにーさんに反対
されちゃいました。か~な~り~力持ちですが
やっぱり三脚は苦手ですぅ。



attsさん、こんにちは♪
す、すみません、取説を読んでいないので、
よく解らないんですぅ。最近やんやんさんに
教えてもらって、やっとオートISO感度を
オートじゃなくしたくらいですから。。。( ̄▽ ̄;A
今度ちゃんと読んでみますね。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうですね、昼間の鮮やかな紅葉も素敵ですが、
ちょっと幻想的でロマンチックな紅葉もまた
綺麗でしたよ。ぜひぜひ今度いらしてみて
下さいね。



もりっきさん、こんにちは♪
普段からもっとちゃんと三脚を使いこなしていれば
こんなことにはならないと思うのですが、なにせ
三脚キライでにわか仕込みだったので、失敗の
連続でした。
リンク、ありがとうございます。わたしもさせて
頂きましたm(_ _)m



biancaさん、こんにちは♪
わたしも二枚目は構図として、とても気に入って
カメラを構えてみたのですが、曲がっていたり
ブレブレだったりと、失敗ばかりでした。
カメラは本当に奥が深くて難しいです。



ゆっちさん、こんにちは♪
そうなんですよね~、わたしも交換レンズでさえ
持って歩くのが面倒臭くて、旦那さんにいつも
イヤな顔をされています。あはははは、まずは
お互い体力作りからですね( ̄▽ ̄;A



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
なるほど、なるほど、そうですね。セルフタイマーなら
押した時のブレが写り込まないですよね。
帰ったら、早速取説のセルフタイマーの
ページを開いてみます(^-^;A
遅くなりましたが、リンクさせて頂きましたm(_ _)m



monkeyさん、こんにちは♪
うわ~、情報ありがとうございますぁm(_ _)m
なんせほとんど説明書を読まないで撮って
いるので、こういう時にボロが出ますね。
2秒っていう設定があるんですか~。
今度はそれでチャレンジしてみます。
ありがとうございました♪



burgさん、こんにちは♪
少し元気出ましたか?色々大変だと
思いますが、ご家族みなさんで支えて
差し上げて下さいね。一日も早く全快
されますように。。。。



柚実さん、こんにちは♪
はいぃ~、夜景は難しくて失敗写真の量産
でした~ρ(。 。、 )
夕暮れも難しそうですね。目で見たまんまに
撮るって本当になかなか出来ないです。



しっぽなさん、こんにちは♪
あはははは、しっぽなさんもですか?
ちょっと嬉しいなぁ(*^o^*)うちの旦那さんに
散々『何で三脚使ってブレるかなぁ?』と
呆れられちゃいました。雰囲気先行ってことで
見て頂けると嬉しいです。
2005/11/29(火) 16:34:57 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
美しいね~^^
素晴らしい水鏡。。
二枚目も幻想的、ヤバいっす^^
2005/11/29(火) 16:55:10 | URL | TYDA #-[編集]
・ありがとうございます♪
TYDAさん、こんにちは♪
水鏡は本当に幻想的で綺麗でしたよ。
TYDAさんもたぶんお近くなんですから
ぜひぜひ行って見て下さいませませ。
たしか12/3までだったと思います。
2005/11/29(火) 19:05:29 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
私も、日々失敗の大量生産ですよ~。

三脚でブレるって、三脚のエレベーターを上げたからかな? エレベーターがブレる原因になる事があります。 私はエレベーターは、絶対に上げません。

三脚は重いのが良いってのもわかるけど、持ち運び考えたら、軽いのが良いですね。
私は、東京に行った時に、中古で1.5万円で、新品だと5,6万円くらいするカーボン三脚を買いました。
軽くてしっかりしてるので、何処へでも持って行ってます。
2005/11/29(火) 23:20:12 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・ありがとうございます♪
ジローさん、こんにちは♪
上げました!上げました!エレベーターを
上げて撮りました!暗いし通路が狭いしで、
人もけっこういたので、図々しく三脚を広げるのは
悪い気がして、三脚を伸ばさずに上を伸ばして
撮っていました。なるほど、なるほどです。
今度はちゃんと構えて、セルフタイマーで
撮ってみることにします。ありがとうございます。
2005/11/30(水) 18:21:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
最低地上高22cmマクロ撮影におすすめです。軽量・コンパクトにできているため、持ち運びも苦になりません。また、開脚の角度も2段階になっているので設定に幅が出ます。・全高:56cm ・縮長:30.5cm ・最低高:22cm ・質量:0.8kg ・エレベータースライド:5.5cm ・脚径:20
| Top |

