♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月30日 (水)
■ 12月の誕生石は・・・・

いきなりキモイ写真ですみません 汗
ストックから変なハエ(?)です
目はターコイズみたいでちょっとキレイ
でも、顔や身体は不気味な感じ





こんな貧乏臭い翅で飛べるんだろうか・・・

d537.jpg


# | 2005/11/30 16:17 | 虫*虫 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんさん、ワテだす、三太だす。
その節は姐さんに世話になるだけなってしもて、、、
黙って消えてしもた、、、その上、、背中に彫りもんまでして、、
姐さん、、、どついておくんなはれ、、ワテをどついておくんなまし、、
2005/11/30(水) 17:34:03 | URL | TYDA #-[編集]
あはは~!
TYDAさんのコメント読んだら「三太」に見えてしまった(爆)
これ、ハエなんですか?
私、てっきりハチだと思いました。
「貧乏くさい翅」ゆんゆんさんも、ひどい(笑)
2005/11/30(水) 19:10:35 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・さては?
ゆんゆんさん、こんばんは♪
なんと二夜連続で、宝石みたいなお目目ですね。
さては、クリスマスプレゼントに、このようなものをおねだりしようとしているのかな(^_-)-☆
たしかに、お目目以外は、めちゃめちゃ貧乏くさいね。
カラーコンタクトにお金を使いすぎちゃって、質素な生活しているのかも ^^
2005/11/30(水) 19:27:13 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
へえ・・・
こんな感じのアクセサリーとかベルトとか
我が家にありますヨwww
あれは蝿の目だったのかあ・・・(苦笑)

で、提案があるんですが
それは今度ゆんゆんさんの視点で
よだれダラダラな美味しい食べ物
是非撮って下さい!
お腹がキューってするやつを!www
2005/11/30(水) 20:04:47 | URL | burg #-[編集]
・(≧∇≦)
「貧乏くさい翅」にブッっと吹いて
TYDAさんのコメントに声を出さずに爆笑した私です・・・(≧∇≦)
確かに胸板の割には貧乏くさい翅だね(笑)
柄は派手なのに気弱に見えるのは何故だろう?
貧乏くさい、がかなりツボってしまった私ですw
2005/11/30(水) 22:23:50 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
http://jpan.jp/?misujimi ヽ(´・ω・`)ンパッ

2005/11/30(水) 22:49:23 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・!!
更新マークが出ていたので遊びに来たのですが…

ウッ!


ちとビックリしすぎてコメントできません…!!(笑)
2005/11/30(水) 23:28:22 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・面白いな~
久しぶりに虫写真見て、ワクワクしました~(笑)
ハエとかアブとか、いろんなんがいますね。
顔、面白い。目と目の間に点々があったりして
なかなかに斬新です。
閑散期なのでストック写真の放出に期待してます!o(*^▽^*)o~♪
2005/11/30(水) 23:51:35 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・貧乏臭い翅
おもわず笑っちゃいました^^

昆虫図鑑を見てるみたいです。
これってハエ??
2005/12/01(木) 00:32:49 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・ハエ?
ゆんゆんさん、おはようございます。
ハエですか~。
ハチかと思いました。
ハエさんもいろんな色が居るんですね。
昆虫の世界も奥深そうです。
2005/12/01(木) 10:10:52 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・こんにちは♪
三太さん、こんにちは♪
あ゛っ、違った、TYDAさん、こんにちは♪
またまたTYDAストーリーに爆笑しちゃいました。
ったく!三太はん、今度と言う今度は、
許しまへんえぇぇぇっ!



しっぽなさん、こんにちは♪
TYDAさんはいつも超笑えるストーリーを
考えてくれるので、読んで声を出さないように
するのが大変です
2005/12/01(木) 11:07:08 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・再びこんにちは♪
difamyさん、こんにちは♪
きゃ~、気付いてくれましたか~。
そうなんです、昨日の宝石のような瞳繋がりで
このハエをアップしました(^^)v
う、うちは旦那さんが一番貧乏なので、
何もねだれませんorz



burgさん、こんにちは♪
専務さんはハエの瞳がお好きなんですねぇ(爆違)
よだれダラダラのフードフォトですか?
いつも撮る前に食べちゃうからなぁ・・・。
食べ物って凄く難しいので自信ないですが、
頑張ってみまーすwww



biancaさん、こんにちは♪
貧乏臭い、ツボっちゃいましたか~。
だってホントにチンケな翅で、貧乏臭いんですもん(^^:)
パソの画面で見たとき、あんまり変なハエで
笑っちゃいました。気弱に見えますよね。



ふぉるまさん、こんにちは♪
またまた情報ありがとうございます。
ミスジミバエって言うんですね。スゴイなぁ。
どうして名前まで判っちゃうんだろ?
この半年、昆虫を撮ってみて、アブとハチとハエの
区別がなんとな~~~~くだけ判ったような
そんな気がしてますが、奥が深いです。
わたし的にはアブ>ハチ>ハエの順番です。



niccoさん、こんにちは♪
す、すみませーーーん、キモイ写真で。
ハエなんて嫌いですよねぇ。わたしも嫌いです。
今日はカワイイお花とかにしようかな。



ゆっちさん、こんにちは♪
niccoさんはびっくり!、ゆっちさんはワクワク
してくれましたか~(^^)
他の方のブログを読むと、このハエは目と目の
間も面白い柄みたいになっていて、SF映画に
出てくる機械っぽいんですって。もっと近くで
撮ってみれば良かったです。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
これってミスジミバエってハエらしいです。
貧乏臭いし、うだつの上がらない、ちょっと
弱気なおじさんみたいですよね。



ちゃみさん、こんにちは♪
アブとハチとハエは、パッと見よく似ていますよね。
これはミスジミバエってハエらしいです。
・・・て、ブログにハエの写真をアップする
わたしってどうよびっくり?て、独りで
ツッコミ入れてます(^^:)

2005/12/01(木) 11:29:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
そーなんですよねえ・・・
「ブログブログ」とか「ネタネタ」とか意識してないと
つい忘れて、先に食べちゃうんですよねえ(苦笑)
で、運ばれてきたものを撮ってると
「まだ食べちゃダメなの? ねー、まだー?」的な視線も感じるし・・・(苦笑)
でも期待してますから!w
2005/12/01(木) 13:56:37 | URL | burg #-[編集]
・そ、そ。
burgさん、こんにちは♪
そうなんですよぉ、食べ物が運ばれて来る前は、
写真、写真、カメラ、カメラって思うのに、
いざ運ばれて来ると
『きゃ~~~♪美味しそう♪』て、ネコ夢中になって
気付くと大半を食べちゃってるんですよね。汗
たまに撮るぞーーっ!と思うと、
『もう、いいじゃん!早く食わせろっ!』的な
冷たい視線を頂戴しますしwww
ま、頑張ってみまーす♪
2005/12/01(木) 14:15:40 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・何故か?ですか?
ハチの仲間は羽が4枚、ハエ・アブの仲間は羽が2枚(双翅目といいます)だからまずハエかアブだとわかります。
 
昆虫エクスプローラさんに行って、
ハエ・アブの仲間の項目を見て、似たものを探します。
http://www.insects.jp/
 
ミバエの仲間らしいと目星をつけて、
ミバエ科でググります。
 
んで、一番似ているもの、それからヒットの件数が多いもの(結構重要です)で見当をつけます。

こんな感じです。
今回は割と簡単でした。
2005/12/01(木) 16:07:25 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・なるほどぉ~♪
ふぉるまさん、またまたの登場ありがとう
ございます。
そうなんですか、なるほど、なるほど。
昆虫エクスプローラさんは、以前ふぉるまさんが
コメントされていたのでお気に入りに入って
いるのですが、なかなか勇気がなくて見に
行っていません。汗  なんせ昆虫は苦手
ですから。。。
アブとハチとハエの区別が・・・・と書きましたが、
翅が2枚と4枚とは気付きませんでした。あはは。
2005/12/01(木) 16:16:52 | URL | ゆんゆん #BoheOJYw[編集]
・(^^ゞ
貧乏臭い翅って...爆笑しました(笑)

確かに"目"はキレイですね(^^ゞ
ホントへんなハエですね(=_=)

2005/12/01(木) 19:28:53 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・そうなんですぅ♪
attsさん、こんばんは★
貧乏臭いでしょ?でしょ?
こんなチンケな翅で飛べるのかなぁって
マジで思っちゃいました。でも目だけは
トルコ石みたいで綺麗なんですよね。
ぺろぺろチュウチウしていて、ホントに
変なハエでした。
2005/12/03(土) 01:55:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

