♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年05月26日 (木)
■ だ、誰!?
d7019.jpg


怪獣?それとも毛虫??

NIKON D70
AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D
F/8 1/160

d7021.jpg

答えはサボテンでした♪

# | 2005/05/26 15:11 | 写*真 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃーん、日々マクロの腕が上がってますね。
来週から、ワタシ特訓に入ります!!
いろいろと教えてネ <(_ _)>
2005/05/26(木) 17:09:19 | URL | noa #-[編集]
noaちん、カキコありがとう。
腕なんか上がってないよー。
マクロ村の人たちの写真見ると
みなさんとーっても上手で凹むわ~。
でも良いの、自己満足だから。ほほほ。
いよいよ来週からマクロ生活ね。
まずは腹筋と腕立て伏せからよー。ワラ
2005/05/26(木) 17:17:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
マクロで切り取る世界ってホント魅力的ですよね。
ハマる気持ちはものすご~くわかります、、、

ところでnoaさんもGETしたんですか?マクロ
みんなうらやましい(^^ゞ

noaさん所にもコメしたんですけど、銀塩がCanonだけにレンズ資産を生かすために機種はほぼ決定だ。。。
あっ、あくまで願望ですから、、、
先立つものが無ければ夢は夢ですから。。。(>_<)
2005/05/27(金) 00:22:55 | URL | ATTS #x9c5GV3o[編集]
ATTSさん、初めてのマクロ、
自分でもこんなにハマると思い
ませんでした(^-^;A
もっのすごく難しくて、なかなか
ピント合わないし、露出やシャッター
スピードの設定も私には難しいけど、
でも撮っててホント楽しいです。

ふふふ、noaさんは今週末に
ゲットの予定ですぅ♪彼女の優しい
雰囲気のマクロ写真が今からとても
楽しみです。
2005/05/27(金) 01:00:14 | URL | ゆんゆん #-[編集]
noaさんうらやましい。(*_*)

マクロは通常MFで撮影しますね。
カメラにもよりますが、AFだと測距点を意識して撮影しなければならないし、なにより被写界震度によってAFが行ったり来たり肩こります(笑)
なのでマクロ撮影でAFは使いません。

高いレンズで、ソニックモーター内臓の奴だったらAFも慣れで使えるようになるんでしょうかね。。。
安いレンズの遅いモーターの奴だとホントイライラしますよね(爆)
2005/05/28(土) 01:18:57 | URL | ATTS #x9c5GV3o[編集]
ATTSさん、こんばんは♪
そうなんですよ、安いレンズなので、
ほーーーんとイライラしますぅ。
なかなかぴたっとピントが合わないので、
AFでやってみるのですが、じーこじーこ
じーこじーこ言ったままで、その内に
腕がぷるぷるして来ます。
そんなことやってる間にお風呂が
溢れちゃうんですよね。爆
2005/05/28(土) 02:09:49 | URL | ゆんゆん #-[編集]
はじめまして^^
マクロレンズで撮ったんですね~
私も去年マクロレンズをGETしてからは
マクロばっかり撮ってます。
花だけじゃなくて風景や人物とかも撮っちゃってますよ~
色々奥が深くて、肉眼では絶対に見られない世界がマクロレンズではたーくさん取れますよ♪
またお邪魔しに来ます^^
2005/05/28(土) 22:16:26 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
biancaさん、こんばんは。はじめまして。
カキコありがとうございます。まだ始めた
ばかりなので、とても嬉しいです。
マクロは買ったばかりで、毎日ピントが
合わずイライラしながらも、ハマってます。
これからもこんな下手くそ写真ですが、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
2005/05/28(土) 23:05:24 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
・よくあることですが
サボじゃなくてユーフォルビアのキリン冠だと思いますよ~
http://images.google.com/images?q=Euphorbia+grandicornis+OR+%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%86%A0&svnum=100&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&start=0&sa=N

サボテンとユーフォルビアはよく混同されますが、分類上はすごく遠いんです。
サボテンは主に北米~南米に分布しますが、
ユーフォルビア(トウダイグサ属)は世界中に分布しています。
でも、多肉植物として栽培されているのはほとんどアフリカ産なんです。
2005/07/20(水) 09:27:28 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・あ゛っ!( ̄▽ ̄;A
ふぉるまさん、こんにちは♪
そうなんですかぁ~、サボじゃないんですね。
すごく詳しい説明に脱帽ですm(_ _)m
ユーフォルビアなんて名前も初めてです。

園芸店でサボテンとして買い求めたのですが、
お店もいい加減ですね。笑
2005/07/20(水) 16:41:54 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

