♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月01日 (木)
■ しつこく小菊

昔々、松田聖子さんが主演した
『野菊の墓』の有名なセリフ

「たみさんは野菊のようだ。」





そんな可憐で可愛らしい女性になりたいと思いつつ
気付けばドクダミのような女になってしまったゆんゆんです





d549.jpg


# | 2005/12/01 11:52 | 花*花 | Comment (15) Trackback (1) |
■ Comment
・こんにちは
ゆんゆんさん、こんにちは。
私も写真の野菊のような可憐な女性になりたかった・・・なぁ~。
今からでも間に合うかしら???
最近毒づいてる感じがするちゃみですが・・・。
2005/12/01(木) 12:37:25 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
姐さんは、ヒマワリのような人だ。 by 三太
姐さんは、ユリのような方です。 by 純子

ゆんゆんさんは、僕の太陽だ。 by TYDA
2005/12/01(木) 12:59:30 | URL | TYDA #-[編集]
強く逞しくなった。
ってことで、ドクダミでイイと思います。
それでイイんです。 はいwww
2005/12/01(木) 13:59:34 | URL | burg #-[編集]
・ふふふ。
ドクダミですか?
初夏に一斉に咲いて、きれいですよね。
その名前とは似つかない、純白で質素な花です。
そして、その花からは色々な薬が作られて、
多くの人々の役に立っている。
まさに、ゆんゆんさんのような花です♪
2005/12/01(木) 14:54:10 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは☆
野菊って健気な感じでいいですよねっ。
私も野菊のような可愛らしい女性になりたいと思っていたのに、気が付いたら小生意気な女になってしまっていました(笑)
2005/12/01(木) 16:36:47 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・(+o+)
あの~
あんまり笑わせないでください(爆)
ゆんゆんさんトコは会社では覗いちゃダメだな(^^ゞ
一人ニヤけちゃうよ(笑)
カワイイ菊ですね☆
2005/12/01(木) 19:32:05 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・可愛い小菊 
光が当たった白い小菊とても綺麗ですね。
可愛い小菊を見てるとホッとしますね。
2005/12/01(木) 21:14:47 | URL | michioaruku #-[編集]
・ヾ(>▽<)ゞ
こんばんは☆
ドクダミだなんて・・・あれは立派なお薬です!(笑)
立派なお茶にもなるんですから~(≧∇≦)
民さんが小菊なら、りんどうもないとね♪
「政夫さんはりんどうのような人だ」
あ、政夫さんが見当たらないな(笑)

元気いっぱいの野菊、かわいいですね^^
2005/12/01(木) 22:26:46 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・野菊の墓
私は山口百恵ですねェ。
年がばれる…(^_^;

ドクダミといえば今年白い部分が8枚あるのを見つけましたよ。
2005/12/01(木) 23:23:32 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
こんばんは。

野菊って可憐ですよね。
「たみさん」のおでこが意外に広くて話題になりましたね(笑)
ドクダミ、健康によくていいじゃないですか。
さて、お茶にしましょう(笑)
2005/12/02(金) 02:06:13 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・いやしてますよ
野菊は見た目癒してるかもしれませんが
どくだみは中から癒してますよ。
しかも花はとっても可愛ィ。
見た目も癒されますね。
野菊より素晴らしいじゃないんでは?
ちなみに菊は胃部肝臓などを冷やす作用があるそうです。5月6月など、または秋に菊茶や、菊の花を食べるといいそうですよ。
2005/12/02(金) 12:10:27 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんにちは。
前回エントリーは不可解なコメント、失礼しました~っ!<(uu)>
ちゃんと今回お花(それも可愛い小菊♪)を載せてくださるなんて…感激です!!
ゆんゆんさんの、その優しさとお茶目さにあやかりたいな~。
よしっ、やっぱり煎じて飲んじゃっていいですか!?(笑)
2005/12/02(金) 15:31:03 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・小菊
かれんでかわいいですね。
上のちゃわん屋さんと一緒、民さんは山口百恵さんです(キッパリ!)

ゆんゆんさんもかわいいよ。キッパリ!
2005/12/02(金) 16:34:11 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・どくだみなんて
ゆんゆん様今晩は★
どくだみなんていわないで下さい。
僕大事なアイドル様なのですから。
ドクダミてのは昔の汲み取り便所の傍に植えてあって、葉っぱをつまんで便器に入れると消臭剤になったんですよ。
2005/12/02(金) 23:44:35 | URL | monkey #-[編集]
・うふふふふ♪
ちゃみさん、こんばんは★
ちゃみさんはご家族想いで、充分可憐で
素敵な女性ですよぉ。強さも持ってらっしゃるし。
綺麗な花には毒もあります♪



TYDAさん、こんばんは★
きゃ♪僕の太陽だ。なんて言ってもらえると
嬉しくて木に登っちゃいそうです。
ヒマワリのように明るく、ユリのように芳しく
そんな女性になれたら良いなぁ。



burgさん、こんばんは★
うふふ、ドクダミでいいですか?許してくれる?
触ると臭くて、日陰の女、そんなあたし・・・・激爆



difamyさん、こんばんは★
いやん、褒めすぎです。何にも出ませんよぉ。
ドクダミ茶って確か便秘に効いたような気が・・・( ̄▽ ̄;A



hikaruさん、こんばんは★
あはははは、小生意気な女ですか~?
そんな感じ、全然しませんよぉ。
わたしも健気で控えめな女性になりたかった
ですが、今じゃ鬼嫁と言われてますwww



attsさん、こんばんは★
うふふ、会社からコッソリ覗いちゃダメですよー。
TBありがとうございましたm(_ _)m
わたしもトラバ返しさせて頂きますね。



michioarukuさん、こんばんは★
本当に小菊は可愛らしくて、色んな種類があって
色もいろいろなので楽しめますね。
今までは菊なんて・・・と思っていましたが
今年は見直しちゃいました♪



biancaさん、こんばんは★
そうそう!政夫さん、いましたね。
うちの政夫さんは、りんどうと言うより
【ウド】って感じかなぁ(^-^;A



ちゃわん屋さん、こんばんは★
ををを、百恵ちゃんも民さんを演ったんですか。
きっと聖子ちゃんより可愛かったでしょうね。
政夫さんは誰が演じたのかなぁ。



しっぽなさん、こんばんは★
ぷぷぷぷぷ、そうそう!すんごいおでこと
超大根ぶりで話題になりましたよね。
聖子ちゃんてホントにクサい演技だったなぁ。



ぷちさんや、こんにちは♪
うちの旦那さんの実家の方では、菊の花を
【おもいのほか】とか【もってのほか】と呼んで
食用にしています。酢の入ったお湯で茹でて
マヨネーズで和えると美味しいんですよん。



niccoさん、こんばんは★
いえいえ、キモイ写真で失礼しました(^-^;A
だってハエの写真ですもん。自分でもちと
引いちゃいましたよ。
煎じて飲むと苦いかも知れませんよぉwww



ゆいさん、こんばんは★
をっ、ゆいさんも百恵ちゃん派ですか♪
わたしは顔は全然似ていませんが、あの
でこっぱちなところが聖子さんと似てます。
見た目はドラえもんと言われます(^-^;A



monkeyさん、こんばんは★
そんな風に言って頂けて恐縮です(*^o^*)
イメージを壊さないように頑張らねば・・・。
きゃはははは、葉っぱは消臭剤になるんですか?
面白~い!イチヂクを汲み取りトイレの横に
植えたと言うのを聞いたことがあります。
2005/12/03(土) 00:37:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
寒い日にはこれが一番☆みんな集まれ~(^o^)丿
2005/12/02(金) 01:33:28 | zero@style
| Top |

