♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月02日 (金)
■ なんじゃこりゃっっ!?

海の公園に行って来ました
波打ち際に、こんな変な物体がうようよ・・・





こんな海草を獲っている人もいました
お味噌汁に入れると美味しいんだとか

d565.jpg




d567.jpg


# | 2005/12/02 23:57 | 写*真 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
やった~久々の1番!
こんばんは。

1枚目のアレはなんでしょう???
ウミウシ?ナマコ?貝の中身??
海草類って見分け方難しいですよね。
キノコもそうですが・・・
でも、新鮮なのって磯の香りがして美味しそう。

2005/12/03(土) 00:45:42 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
ん? ここは何処だ?
東京ではないな・・・
怪しい!
臭くて日陰なくせに!(爆違)
2005/12/03(土) 01:07:54 | URL | burg #-[編集]
・なんじゃこれ
キモチワル~(>_<)
海の公園は立ち寄ったことはないですが、
魚眼に写っている、八景島シーパラダイスには何度も行っていますよ(^o^)丿
魚眼にはゆんゆんさんの影も…(@_@;)
2005/12/03(土) 01:16:05 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
変わった物体が!
たこの断片みたいにも、
なまこにも、うみうしにも見えます。
近くにもいろいろと生息してるものですね!
海辺のお散歩も楽しそうです(^^)
2005/12/03(土) 08:29:35 | URL | Hiroki #-[編集]
・海行きたい~(⌒-⌒)
海がお近くなんですね。
長野県には海がないので海には憧れがあります。
海に行きたいです~~~。
2005/12/03(土) 11:23:05 | URL | 茜未 #HaKu8Xss[編集]
こんにちわぁ。カカオです。
1枚目の物体、「うようよ」って事は、こんなのが大量にいたのでしょうか?
大量にいたらチョット引きますね^_^;
2005/12/03(土) 14:51:32 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・うみだぁ
海草って意外なものが食べれたり
土地の人はすごいなぁと思います。
2005/12/03(土) 18:35:32 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・海
海が身近に無いので
これは想像も付きません(>_<)

魚眼レンズって不思議ですね!
ジーと奥の方を見たらなんか見えます。
コメントを見て場所は判明しました(笑)
2005/12/03(土) 18:51:27 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・犯人は?
アメフラシの仲間っぽいですが、
誰かに下半身と角食べられてるぽいですね。
http://jpan.jp/?kuroame
大きさどのぐらいでした?
 
天然のモズクかもしれませんね。
モズクは他の海藻に着生するんだそうです。
2005/12/03(土) 19:09:55 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・アメフラシです
1枚目はアメフラシです。
海中で見ると、巨大なナメクジに見えます。
房総の海中で、全長60cmのアメフラシを見て驚いた事がありました。
2枚目の海草は、色からしてテングサの仲間のマクサのような感じがします。 ちょっと自信がありません。
マクサなら、トコロテンの材料にもなります。
2005/12/03(土) 22:32:30 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・こんばんは
最初一枚目を見たとき、生姜かと思っちゃいました(汗)
じーっと見てるとミョーな感じがしてきますね(笑)
↑のコメントによるとアメフラシ?みたいですね~
触ったらどんな感触なんだろう?
触ってみたくなりませんでしたか・・・?
私なら・・・棒でつっつきます(^^ゞ
2005/12/03(土) 23:31:51 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・ひょえぇ~!
コ、コレを果敢にも撮影したゆんゆんさんに、拍手☆パチパチパチッ!!
アメフラシっていうんですかぁ。フムフム。
巨大ナメクジ…普通のナメクジならお箸でつまんでポイッですが、これはお箸じゃ無理そう…。

3枚目の穏やかな海がいいですね~(^^)
2005/12/04(日) 00:42:18 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんばんは★
しっぽなさん、こんばんは★
これはどうやらアメフラシらしいです。
こんなんがゴロゴロゴロゴロコ転がっていて、
確かに磯の香りがしていました。みんなまだ
生きていたので、海にいくつか転がしてみました。
なかなか可愛かったですよん。



burgさん、こんばんは★
そそ、ここは横浜です\(⌒▽⌒)/
臭くて日陰なのに、思いっきりお日様の下で
はしゃいじゃいました~。ほほほ。



attsさん、こんばんは★
ゆんゆんハイジでーす(^-^;A
をををっ!さすがはattsさん!こんなちーさな
魚眼写真から、現場が何処かバレてしまいましたか~♪
そ、そしてわたしのぶっとい影まで・・・・



Hirokiさん、こんばんは★
そうなんです、なまこに似ていたので、ちょっと
グロイにもかかわらず、美味しそう♪なんて
思って棒でつついてみました( ̄▽ ̄;A
普段海とは縁遠い生活なので、とても楽しい
お散歩でした。



茜未さん、こんばんは★
この日はお天気が良かったので、車を飛ばして
横浜の海に行ってみました。普段はわたしも
海とは縁遠い生活ですが、たまに行くと本当に
気持ちがリフレッシュ出来ます。



カカオさん、こんばんは★
はじめまして。遊びに来て下さってありがとう
ございます。
波打ち際の一角に、うようよ転がっていたんですよ~。
そして内臓だと思われる、そうめんみたいな物体を
たくさん吐いてました( ̄▽ ̄;A



ぷちさん、こんばんは★
そうなんですよ、おじいさんに近いようなおじさんが、
長い棒でひょいひょいと、ある一種類だけを
器用に獲ってザルに入れてました。
お味噌汁の具としていいらしいです。



柚実さん、こんばんは★
この魚眼レンズって180度以上が視野に
入ってしまうので、下手すると自分のカメラの
ストラップとか、隣にならんでいる旦那さんとかが
写り込んでしまうんです。でもそれがまた
面白かったりします。
そ、そ、ここは八景島が見える海の公園です♪



ふぉるまさん、こんばんは★
昆虫も植物も、そして海のモノまで・・・本当に
スゴイなぁと感心しきりのゆんゆんです。
これは様々な大きさのが転がっていて、
大きいのは25センチくらい、小さいのは10センチ程度、
そしてググったのを見ると、ヤマトウミウシに
一番似ていました。



ジローさん、こんばんは★
さすが、海に強いジローさんですね。
うはははは、海中だとナメクジちっくなんですか~。
遭遇してみたいような、みたくないような。。。
わたし、海鼠が大好きなので、ちょっと美味しそうに
見えました。



biancaさん、こんばんは★
うふふふふ、もちろん棒で突付いてみました。
それも近くに棒らしきものがなかったので、
旦那さんにわざわざ探させて、そうまでして
突付いてみました。
思ったより固めでぶよんぶよんした感じでした。



niccoさん、こんばんは★
ひょえぇぇぇぇっ!Σ(◎o◎;)ナメクジをお箸で
つまんでポイッと出来るniccoさんに
拍手☆パチパチパチッ!!ですぅ。
これはお箸じゃちょっと無理な大きさで
結構重たかったです。
2005/12/04(日) 01:23:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・その大きさなら
皆さんがおっしゃってる通りアメフラシだと思いますよー
ヤマトウミウシはそんなに大きくならないそうです。
 
今回調べていて面白かったのは、
結構食用にされてる海藻って多いんですね。
http://www.kaneryo.co.jp/kaiso/index.html
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005061600176&genre=K1&area=K60
マツモとクロモというのがお味噌汁にすると美味しいんだそうですよ。
2005/12/04(日) 19:53:16 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・なるほどぉ~
ふぉるまさん、こんばんは★
またまた情報をありがとうございました。
アメフラシでググッてみたら、どうやらそうみたい
です。近くにうみそうめんと言われる黄色い
そうめん状のモノがいっぱいあったので、
たぶんアメフラシだと思います。食用にも
なるんですねぇ。お陰様で色々調べて
楽しかったです♪
2005/12/05(月) 00:29:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

