♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月04日 (日)
■ つめが甘かった

スープカレーのようにいつもピリッとスパイシーな
burgさんから
よだれダラダラでお腹がキューッてなる食べ物写真を!
とリクエスト頂いたので撮ってみましたが、
またまた玉砕orzやっぱり難しいです




これは煮はまぐりの握りです
ここの【つめ】は甘めでわたし好みでした♪



こちらは穴子の白焼き
山葵を乗せてアツアツを塩で頂きます

d595.jpg


熱燗が合うと思うんだけど
うちの旦那さんは甘々の梅酒サワー、
わたしは冷たいウーロン茶で頂きました


# | 2005/12/04 01:37 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・おはよ~ございます★
お!いちば~ん^^

タイトルが秀逸。
座布団一枚!

これって回らない寿司ですか??
穴子がうまそ~おお(*^_^*)
2005/12/04(日) 09:54:58 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
スープカレーのようにいつもピリッとスパイシーな burgさんです。
こんにちは。

てか、ハマグリなんてシブいですねえ
江戸っ子?www
こんな感じでハマグリを出す店は
かなり生意気のお店でしょー?w
回る寿司屋じゃ絶対ありえないっスもんねw
で、僕は昨夜もスープカレーでした(爆)
2005/12/04(日) 12:16:32 | URL | burg #-[編集]
・アナゴ~
こんばんは

美味しそうなお写真ですね♪
穴子好きのわたしとしては、ハマグリに使ったような甘系のたれで穴子を甘辛く煮ていただきたいのですけど~~~などと思ってしまいました
2005/12/04(日) 22:11:39 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは★
ちゃわん屋さん、こんばんは★
一番乗り、ありがとうございます。
ををを、座布団一枚ですか♪うふふ、嬉しいなぁ。
ここは一応回らないお寿司屋さんです。
たまたまスポンサーがいたので( ̄▽ ̄;A
でもいつもはだいたい回ってます。



スパイシーburgさん、こんばんは★
食べ物写真、やっぱりめっちゃ難しいです。
一度、関西系の焼き物屋さんでチャレンジ
してみたのですが、お店が暗すぎて全滅!
ここのお寿司屋さんは明るかったので何とか
写りましたが、お店の方の視線は気になるし、
『まっだぁ~!?』のプレッシャーはあるしで
散々でしたorz今度はスープカレーで頑張って
みようかな(⌒_⌒)



Dr.Headさん、こんばんは★
うふ、Dr.Headさんは穴子好きですか~。
わたしも大好物なんですぅ♪タレで焼いたのも
甘辛く煮付けた煮穴子も美味しいですよね。

2005/12/05(月) 00:37:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(*^_^*)
うまそ~(^^♪
おいしいもの食べたんですね(^_^)v
私も金曜日にナスが出ましたので、夫婦揃っていい肉食っちゃいました(^^ゞ
コース2人で税サ込み16千円也…
これでもホントに贅沢なコースではない(苦笑)
久々にこのネタでメインBlog更新しようと思ってます(笑)

食べ物写真はなかなか難しいですよね(^^ゞ
2005/12/05(月) 00:37:43 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ニアミスだ~\(⌒▽⌒)/
attsさん、こんばんは★
すごいニアミスでコメント頂いたみたいです。

ををを、attsさんちはおふたりでらぶらぶ
しながらナスでお肉ですか~♪
う~ん、うらやますぃ~(*^o^*)
わたし実は魚系は苦手なものがたーっくさんで
お肉の方が好きなんです。回るお寿司屋さんでは
100円の安いお皿か、500円とか700円とか
高いお皿かどっちかになっちゃって、中間が
ないんです。
食べ物写真はホントに難しいですね。
2005/12/05(月) 00:44:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・えっと(^^ゞ
正直私も魚介苦手系です(笑)
ここ数年でようやく刺身が食べれるようになりました(苦笑)
お互い肉系ということで(爆)
2005/12/05(月) 02:07:34 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・あははははっ♪
attsさん、こんにちは♪
うふふ、そうでしたか~、魚介系苦手ですか~。
わたしもお寿司屋さんで食べるお魚は、
穴子くらいです。あとはアワビとかウニとか
もしくはふざけた軍艦とか巻き物です( ̄▽ ̄;)
や、やっぱお肉ですよね~!?
2005/12/05(月) 18:45:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・美味しそう♪
ゆんゆんさん、こんばんは。
美味しそう♪
料亭の会席料理のような盛り付けですね~。
さっき食べたのに、お腹すいてきちゃいました。
いや、熱燗、飲みたくなってきちゃいました。
( ̄¬ ̄)ジュルル
2005/12/05(月) 21:48:26 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・こんばんは★
ちゃみさん、こんばんは★
いつもちゃみさんのところで、か子さんの
美味しそうなフードフォトを拝見していて
よだれジュルリのゆんゆんです(*^o^*)
この時期、熱燗があったまって良いですよね。
ちゃみさん作のおでんでキュッと一杯も
いいなぁ♪
2005/12/06(火) 00:13:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・穴子の白焼き
>熱燗が合うと思うんだけど

美味しそう~♪
焼き芋焼酎を飲みながら食べたいです§^。^§
ロックで!
(ちゃんとお水は別に飲みます!柚実は酒豪では有りません 爆笑)
2005/12/06(火) 19:19:04 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・焼き芋焼酎♪
柚実さん、こんばんは★
焼き芋焼酎というのがあるんですか~。
うちの旦那さんはわりと焼酎好きで、
最近は芋焼酎のロックを飲むことが
多いです。焼き芋って美味しそう♪
・・・てわたしはあまり飲まないので、
焼き芋が食べたいかも( ̄▽ ̄;A
2005/12/08(木) 01:10:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

