♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月20日 (火)
■ ★日本一のクリスマスツリー★

神奈川県の清川村、宮ヶ瀬に
クリスマスツリーを見に行って来ました




このモミの木は、推定樹齢80~85年
約1万個のイルミネーションでデコレーション
高さは約30m

天然のモミの木のクリスマスツリーでは
日本一だそうです



引いた写真だとそれほど大きく見えませんが
てっぺんのお星様だけでも2mの大きさです

d625.jpg


しつこく明日に続きます


こちらもattsさんの素敵なツリーに
TBさせて頂きましたm(_ _)m





# | 2005/12/20 16:55 | 写*真 | Comment (18) Trackback (3) |
■ Comment
・きれい☆
え~!これ30メートルもあるんだ~!!!
桁違いだね~^^ すごい綺麗~^^

僕、たまに舞台に立ってる夢を見るんだけど
夢の中のステージを思い出した☆

良いもの見せてくれて、ありがとう☆
2005/12/20(火) 17:21:27 | URL | TYDA #-[編集]
へえ・・・
建物にしたら10階建てくらいですねw
へえ・・・
神奈川県ですかw
へえ・・・
星も2m
へえ・・・
(止めてくれ!w)
2005/12/20(火) 17:39:56 | URL | burg #-[編集]
・先を越された~
こんばんは☆
ゆんゆんさんもいかれたんですね(^o^)丿
私もほぼ毎年見に行っているので、今夜か、明日あたり行こうと思っていたんですよ(^^ゞ

昨年は、フィルムで撮影したので、今年もし撮影できたら比較しようと思ってます。

ゆんゆんさんのツリーがステキすぎてこっそりUPするかも(笑)
もし撮影できたらTBさせてもらいますが、もしかしたら行かれないかもしれないので、そのときはスミマセン(笑)
2005/12/20(火) 17:44:44 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・わぁ~ ☆0☆
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
ココでは、かなりお久しぶりになるねぇー。
ゆんゆんちゃんファンの方々からいただいた
励ましのメッセージ、とっても嬉しかったです。
この場を借りて、またお礼を言わせてネ。

温かいメッセージ、ありがとうございました <(_ _)>


宮が瀬のツリーだぁぁぁぁ!!
物凄く大きくてキレイだよねぇーー。
二枚とも階段下から撮ったの?
残念ながら今年はご一緒出来なかったけど、
ゆんゆんちゃんのツリーで楽しめて嬉しいナ♪
続・ツリー、楽しみ☆
2005/12/20(火) 17:45:47 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんばんわ
かわいいツリーですね。
しかし30メートルってとんでもない大きさ
僕が今まで見た中で一番大きかったツリー
はこれの半分くらいです。
近くで見るととんでもなく大きいんでしょうね。
実物を見る事ができたゆんゆんさんがうらやましい。
2005/12/20(火) 18:06:44 | URL | 侍ス #-[編集]
・で、でかい!
天然のもみの木ですかぁ。壮大なスケールですね。
という事は、にんげんは一番下の星ぐらいの大きさかな?
実際に目の前で見たら、大きな口をあんぐり開けて見とれてしまうでしょう。
ゆんゆんさんの、イルミネーションが映った顔を見てみたい(笑)
2005/12/20(火) 18:15:32 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・大きいですねぇ(*'0'*)
こんにちわぁ♪ カカオです。
上部の星で2mですか!大きいですねぇ(*'0'*)
天然のモミの木と言うのにも驚き。
これだけ電飾が付いてるとモミの木さんも暖かそう(笑)
2005/12/20(火) 18:24:47 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
こんばんは。

すご~い!
てっぺんのお星様だけで2m( ・_・;)
ものすごく大きいんですね。
ひいた画像だと、比較するものがないから
よくわからないですね。
あ、比較に煙草とか置いてもらえたら・・・
続編が楽しみ☆
2005/12/20(火) 18:28:02 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・行きたい!見たい!
ゆんゆんさん、おばん(*゚ー゚*)デス。
うわ~!(しばし見上げる)
星が2??想像を超えてます^^
ゆんゆんさんのポケットに入って(いや、無理だが…)行きたかったなぁ~。

このツリーの前で、鍋する?
2005/12/20(火) 18:34:52 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・すっご~い。
ゆんゆんさん、こんばんは♪
凄いですね~。
そして、なんて綺麗なんでしょう。
この木自身が緑に光ってるみたい!
感動ですね☆☆☆
2005/12/20(火) 20:32:56 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・ツリー
こんばんは

天然のモミの木のクリスマスツリーなんですね。
その大きさにびっくりしました!

周りに大きさを比べるものがないので伝わりにくいのが残念ですね。そういえば、まだ今年はまともにツリーを見ていないかも・・・
2005/12/20(火) 22:08:23 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・本物を見てみたいけど
清川村宮ヶ瀬の高さ30mの天然のモミの木のクリスマスツリーとても綺麗ですね。
公式HPで確認したら本厚木駅からバス60分で遠くて行けそうもなく、本物を見てみたいけどゆんゆんさんの写真で堪能させてもらいます。 続きの写真も楽しみです。
2005/12/20(火) 22:29:02 | URL | michioaruku #-[編集]
・幸せ♪
こんばんはー
こんな大きなツリー見たことないよー
お写真で拝見するだけでも幸せいっぱいです^^
夢があるってステキですね。
それにしてもお星様だけで2メートルとは・・・
連休はどこかにイルミネーションを見に行こうかな^^
そんな気持ちになりました。
2005/12/20(火) 22:49:17 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
30m! さすがは日本一!
おっきなくつしたがいりますね。
何が入ってるか たのしみ~。^^
明日の分も期待してますよ。
2005/12/20(火) 23:24:37 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・おおきい~!
30m!?そんなに大きなモミの木、見たことないです!!
実際に見たらすごい迫力なんでしょうね~。
もっともっとお写真見たいです!
明日も楽しみです~(^m^)
2005/12/20(火) 23:45:22 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんばんは★
TYDAさん、こんばんは★
うわ~、舞台に立っている夢って良いですね。
わたしはいつも爆睡なので、ほとんど夢は
見ない気が・・・(^-^;A
明日のエントリーはTBさせて頂きますね。



burgさん、こんばんは★
そう・・・
10階建てくらい
そう・・・
神奈川県
そう・・・
2m
そう・・・
ふふふ♪



attsさん、こんばんは★
やっぱりぃ~、attsさんはロマンティストだから
きっと見に行かれてるんじゃないかと思ってました。
エントリーとっても楽しみにしています。もちろん
わたしもTBさせて下さいね。


noaちん、こんばんは★
まだまだ大変なのにわざわざコメントありがとね。
あんまり無理したらダメだよぉ。
今年は一緒に行けなかったけど、来年は
絶対一緒に行こうね。勝手に指きりげんまん
しちゃったもんね。ふふふ。



侍スさん、こんばんは★
そうですね、近くで見るととっても大きいし、
写真だと判らないのですが、キラキラと
ライトが点滅しているので、よりキレイです。
迫力もありますよぉ。



difamyさん、こんばんは★
そ、そ、大口開けて『うわー、やっぱキレイだね』
とアホ面して眺めてましたよぉ( ̄▽ ̄;A
吹きっさらしの広場にポツンと大木が立って
いるので、とても壮大なんですよ。



カカオさん、こんばんは★
そうですね、すっごく寒くて、耳が取れそうで
鼻水垂れそうになりながらの撮影でしたが、
ツリー自体はキラキラで夢の中みたいで
暖かそうでした♪



しっぽなさん、こんばんは★
ぎゃはははは⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
比較にはタバコですよねぇ~。
明日のエントリーにはぜひっ!横に置いて・・・。




ゆいさん、こんばんは★
する!するぅ!寒い野外はやっぱり鍋が
温まりますよね♪ゆいさん特製のオリジナルタレを
つけながら水餃子で温まりたいものですぅ。



ちゃみさん、こんばんは★
とっても大きくて、とってもキレイなツリー
なんですよ。きっとぎんちゃんも、この星に
負けないくらいキラキラの大きなキレイな
お星様になったのでしょうね。



Dr.Headさん、こんばんは★
ちょっとオヒサでした。おにゅうのパソコンは
順調ですか?お写真のエントリー楽しみに
してますね。
ここはだだっ広い野原なので、他になーんにも
ないんですよん。



michioarukuさん、こんばんは★
ここは大きなダム湖があって、観光放水なども
しているのですが、なにせものすごく田舎で
車じゃないと不便かもしれません。でもこんな
拙い下手下手写真ではなくて、ぜひ実物を
見て頂きたいです。



biancaさん、こんばんは★
うん、うん、夢があるって素敵ですよね。
こんな大きなモミの木がキレイに着飾って
待っていてくれると思うと、わくわくるんるん。
毎年楽しみです。



norissaさん、こんばんは★
遊びに来て下さってありがとです。
うふふ、そうですね、大きな大きな靴下を
飾らないとですね(*^o^*)
プレゼントも大きなのがいいなぁ。
norissaさんのお家にも、たっくさんの
プレゼントと幸せが届きますように。



niccoさん、こんばんは★
そうなんです、30mもあるのでかなりの
大迫力ですが、ツリーの近くまでは乗り物に
乗らないと近寄れないようになってます。
本当はその乗り物で真下に行ってみたかった
のですが、混んでいたので止めました。
2005/12/21(水) 00:30:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・すご~い♪
日本一ですか~
天然のモミの木のクリスマスツリー
なんてステキなんでしょう(^○^)/
見たいな~♪
ここに雪が降ったらどうなるかしら??

約1万個のイルミネーションは
見ごたえありそうですね~♪

遠いので行けないので
ココで見られてラッキーでした(*^。^*)
ありがとうございます♪

リンクされている方のツリーも
見に行ってみま~す!
2005/12/24(土) 13:03:36 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんばんは★
柚実さん、こんばんは★
ここのツリーは本当に大きくてキレイで、
見ごたえがあります。写真だと判らないですが
キラキラ点滅するライトもあるし、他の場所にも
たくさんイルミネーションがあるので、すごく
ロマンチックなんですよ。
ただ、年々観光客が増えて、イベントが大規模に
なっているので人が多くて閉口します。
・・・て、自分も観光客なんですけどね(^-^;A
2005/12/25(日) 00:38:54 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
   今年も宮ケ瀬のツリーを見てきました(^o^)丿ほぼ毎年遊びに行ってますが、人出は相変わらず多いようです(^^ゞゆんゆんさんのところで、詳しく紹介されていますよ☆ゆんゆん
2005/12/21(水) 02:37:55 | zero@style
なっちのお父さんは、クリスマスも仕事に行く。だから、仕事を早く終えた昨日の夜、清川村のジャンボクリスマスツリーを見に行くことになった。なっちの一家は、毎年清川村でクリスマスの夜を過ごすのだという。しかし、去年は、さる理由から行くことが叶わず、今年は、お兄
2005/12/21(水) 13:13:05 | 家出少女日記。
昨日-5℃の中、写真を撮りに遊びに行ってきましたよ。さすがこの冬1番の寒波というだけあって寒い!地吹雪がハンパなかった!地吹雪がヒドイので風景写真は撮れませんでした。空も曇っていたので月も撮れず。そんな感じだったので、予定を変更。イルミネーションを撮りに
2005/12/21(水) 21:57:16 | 人生は舞台 あなたが主役
| Top |

