♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月21日 (水)
■ ★そして昨日の続きです★



今日の写真はクリスマスツリーの真下に
ロードトレイン『ミーヤ号』が
停まっている時に撮影したものです

少しだけツリーの大きさが
判って頂けたかな?




昨日の写真はシャッタースピードが10秒
動いてる『ミーヤ号』が光の線となって流れています



前回の三脚使用撮影の時、みなさんが色々教えて下さった
セルフタイマーを使うとか、三脚のエレベーターは伸ばさないとか
ISO感度をオートではなく200に設定したりとか
あれこれやってみましたが、やっぱり暗かったり明るすぎたり
ブレたりと、とーっても難しかったですぅぅぅ

d626.jpg


この写真の左の方にジャンボツリーがあり
写真に写っているのは二代目のレインボーツリー
ちょっと小さめです

d627.jpg


attsさんのとーっても美しいツリーに
TBさせて頂きました(^-^)

そしてTYDAさんの「光」写真コンテストにも
TBさせて頂きました(^-^)(^-^)


# | 2005/12/21 00:46 | 写*真 | Comment (13) Trackback (2) |
■ Comment
・はやっ
こんばんは(^^ゞ
ほぼ連続アップじゃないですか(笑)
報告で~す!!
頑張って会社帰ってから行ってきました~(^o^)丿
今からアップしま~す☆

ゆんゆんさんの写真の方が要点掴んでいて分かりやすい(汗)
いろいろ苦心されて撮影したようですが、努力が実ってますよ☆

では頑張ってアップしてから寝ます(笑)
2005/12/21(水) 01:11:17 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・わぁ~
ゆんゆんさん、おはようございます。
ほ~んとに大きいんですね~。
比較対照物があると良くわかります。
こんなに大きかったんだ~。
これを飾り付ける人は大変だったでしょうね~。
2005/12/21(水) 10:03:16 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・ゆんゆんさん^^
コンテストに御応募ありがとう☆
こんなに大きくて素敵なツリーがあるなんて
知りませんでした~。
山のシルエットと水の映り込みで、ここが
本当に環境の良いところなんだな~って
思いました^^
雪だるまさんも綺麗ですね~☆
2005/12/21(水) 10:24:02 | URL | TYDA #-[編集]
・キレイ♪
すごいですねぇ。
昨日の時点では大きさわかってませんでした(;^_^A
ほんとに大きいんですね。
雪だるまもすごくかわいい☆
2005/12/21(水) 20:17:24 | URL | もりっき #-[編集]
・本物のモミの木はデカイ
クリスマスツリーと言えば、モミの木なのですが、大きすぎて本物を使う所は少ないですよ。
ここのクリスマスツリーは、気合が入ってますね。
うちの嫁さんが、「クリスマス用に、庭にモミの木を植えたい」と言ってましたが、即却下しました。(笑)
この時期の夜景は、寒くてつらいですね。
2005/12/21(水) 22:13:01 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
こんばんは。

あ~、昨日の写真の流れる光は、この電車
だったんですね。
大きさがわかりました。
煙草じゃなくて、残念だったけど(笑)
やっぱり、大きいなぁ~。
attsさんのところにもお邪魔してきました。
同じ場所の写真でも、個性が出ますよね。
2005/12/21(水) 22:21:20 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・でか!
一昨年までは、あちこちで見かけてました。
でも、昨年田舎に来てからというもの、まーったく見なくなりましたー! あ~ぁ”

そういえば、毎年寒空の下、お台場のツリー作ってたけど、今年もあるのかなぁ...
2005/12/21(水) 23:09:06 | URL | すのーまん #Z/bgtOsk[編集]
ほんっとおっきいですね。
これまたおっきなクレーンで飾りつけしたんでしょうね。すごい!
また来年? いやいや もちょっと待ってください。
まだイルミ撮りに行ってませんから~。
2005/12/22(木) 00:10:14 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・おひさし
お久しぶりです。

30メートルのツリーってすごいですね^^
近くで見たら迫力あるんだろうな。
2005/12/22(木) 00:24:23 | URL | ショウ #94L/QBIE[編集]
・こんにちは♪
プチお久でした。
すっごいですねー、このツリー。ド迫力ですね。
間近で見てみたいです~。
雪だるまさんもピカピカでキレイですねっ!
あとちょっとでクリスマスですが、素敵な予定はありますか?
楽しい連休を過ごしてくださいね~♪
2005/12/22(木) 14:50:25 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
attsさんのすんばらすぃ~★★ツリーも
拝見しましたよ~~っ!!やっぱり腕が
全然違うわぁ~と恥ずかしくなりました。
わ、わたしのは雰囲気だけ伝われば、
あとはattsさんの素晴らしい写真を見て頂いて。。。




ちゃみさん、こんにちは♪
ホントにものすごく大きいんですよ。去年は
強風でてっぺんのお星様が落ちてしまい、
大変だったようです。飾りつけもきっと命がけ
ですね(^-^;A



TYDAさん、こんにちは♪
すみませーん、バカの一つ覚えみたいにイルミ
ばっかりで・・・。本当はもう少し捻った光を
探してみたかったのですが、ツリーになっちゃい
ました。よろしくお願いしまーすm(_ _)m



もりっきさん、こんにちは♪
比較する物がないと、写真からじゃ全然
大きさが判りませんよね。実はこんなに
大きなモミの木だったんです。キレイでしたよ。



ジローさん、こんにちは♪
デビ夫人は何事においても本格思考ですね。
でもお庭にこんなデカイ樹木があったら
お手入れ大変だろうなぁ。うふふ、賢明な
選択ですよね。



しっぽなさん、こんにちは♪
うふふ、タバコは置けませんでしたが、大きさが
判って頂けたみたいで嬉しいです\(⌒▽⌒)/
こちらでは雰囲気だけ楽しんで頂いて、
attsさんところで美しさを堪能して下さい
ませませ。



すのーまんさん、こんにちは♪
えええっ!?すのーまんさんがお台場の
ツリーを作っていらしたんですか?毎年、
見に行きたいと思いつつ、まだ一度も見に
行ったことがありません。混んでますからね。



norissaさん、こんにちは♪
イルミネーションは本当にキレイで大好きですが、
なにせ寒いのがキライなもので、今年はたぶん
もう撮りに行かないと思います。norissaさんの
イルミネーションも楽しみにしています。



ショウさん、こんにちは♪オヒサです。
公園で本を読むのが気持ち良かったのに、
あっという間に寒くてぷるぷるしちゃう季節に
なりました。風邪など引かれてませんか?



ゆっちさん、こんにちは♪
このツリーは『ミーヤ号』に乗ると真下まで
近づけますが、それ以外は近くは立ち入り禁止に
なってるんですよん。
ゆっちさんもステキなクリスマスをお過ごし
下さいね♪
2005/12/22(木) 15:43:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・久しぶりに苦労しました^^:
こんばんわ、ゆんゆんさん、僕も負けじと?イルミネーション撮影に朝鮮してみました。デジタルって便利ですよねぇ・・今の露出の出具合がリアルタイムで分かるんですもん。フイルムではまねの出来ない事です。という訳で、今夜は僕もイルミネーションの写真をアップしてみました。結構自信作です。何枚も何枚も構図を変えて露出を変えて、そしてお得意のクロスフィルターを使って・・・結構鑑賞に耐えると思うので、是非是非見に来て下さい。宜しく御願いします。
2005/12/23(金) 00:19:16 | URL | ヒロ #-[編集]
・こんにちは♪
ヒロさん、こんにちは♪イルミネーション拝見
しました\(⌒▽⌒)/とーってもキレイですね。
あれは個人のお宅なのですか?
わたしはいっつもカメラ任せの適当写真ですが、
ヒロさんは色々いじって研究されてるんですね。
見習わなくては・・・・(^-^;A
2005/12/23(金) 10:25:00 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
   今年も宮ケ瀬のツリーを見てきました(^o^)丿ほぼ毎年遊びに行ってますが、人出は相変わらず多いようです(^^ゞゆんゆんさんのところで、詳しく紹介されていますよ☆ゆんゆん
2005/12/21(水) 02:37:56 | zero@style
吹き上がる希望
2005/12/22(木) 17:04:09 | zero@style
| Top |

