♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月15日 (日)
■ あげないよ

伊豆で出会ったタイワンリスくん
彼女にお花を届けるのかなぁ?

d679.jpg

TAMRONの望遠を使いましたが、
重いし暗いしですごく苦手なレンズです

だってブレてるかピンボケにしか
撮れないんだもーん(T^T)




d680.jpg




d681.jpg




# | 2006/01/15 22:32 | 写*真 | Comment (27) Trackback (0) |
■ Comment
・メルヘンチックなリスちゃん^^
こんばんわぁ♪ カカオです。
シルエットのリスちゃんはまるで花を手にお祈りを捧げているようですね^^
とっても可愛いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
望遠レンズはかなり慣れが必要ですよね。
2006/01/15(日) 23:30:08 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・こんばんは
↓のエントリー拝見させて頂きました。
風邪っぴきで今頃読ませて頂いて・・・ごめんね。
ゆんゆんさんの願いが届くように心から願っています。

一枚目のリスさん、ステキですね。
花を持ってゆんゆんさんの気持ちを祈ってくれてるようにも見えました^^
2006/01/15(日) 23:39:49 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・かわいいです!
こんばんわ
すごくかわいいですねー 
小さな両手で花を大事そうに持っているのが
なんともいえません。
僕もリスなどの野生の動物に会ってみたいです。

ゆんゆんさんのブログ更新うれしい! 
ただ無理はしないで下さいね。







2006/01/15(日) 23:46:03 | URL | 侍ス #-[編集]
・伊豆に?
ゆんゆんさん、こんばんは。
第一段階クリアできて良かったです。
次もいい結果が出るといいですね。

伊豆にリスさんが野放し状態でいるんですか?
可愛いです。
まるでNYのセントラルパークみたい。
2006/01/16(月) 02:17:12 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます☆
うわぁ~、リスがいたんですかぁ!?
可愛い~(≧▽≦)
一枚目のシルエット写真がこれまた素敵ですねっ!
2006/01/16(月) 09:06:44 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・かわいぃ
え?伊豆なの?
私は出会えなかったわァ・・
イノシシはいたけど・・・
ひとをえらんだのかしら・・・(T_T) ウルウル
2006/01/16(月) 10:26:36 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・すご~い!!
ゆんゆんさん、こんにちは。
野生のリスさんですか。
なかなか見る機会がないので感動ものです。
動物園と違って、背景が自然なのがいいなぁ。
でも、普通は警戒心が強くて出てこないし、すぐ逃げちゃうよね。
やっぱ、ゆんゆんさんは、小動物からすると、同類に見られるのかな(笑)
一枚目の写真は、明るい部分にリスちゃんのシルエットが来て最高です♪
2006/01/16(月) 11:26:35 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・おはよ(*゚ー゚*)デス。
かなり昔ですが、アメリカに行ったときに初めて野生のリスを見ました。
ふつうに散歩していてビックリしたのを覚えていますが、
どこだったのか覚えていないんです(あちゃ)

大事なお花、恋人に届けるのかな~。
2006/01/16(月) 11:46:28 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/16(月) 12:59:54 | | #[編集]
・可愛い~!!
ゆんゆんさん、こんにちは~☆
リスを目撃するだけでも珍しいのに、お花を持ってるなんて
こんなシーン、なかなか見ることできませんよね。すごいです~。 
シルエットの小さな指が可愛いすぎる~(≧∇≦)
2006/01/16(月) 14:49:01 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
ゆんゆんさん~  こんばんは。

シルエットだけでこんなに可愛いリスを撮れるなんて、
ゆんゆんさんはすごい!
お花持って神様に何お祈りしてるのかな・・・
え?食べてるだけ?
うそぉ。。
2006/01/16(月) 21:32:18 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・以前は鎌倉にも
伊豆にも可愛いリスがいるんですね。
1枚目の花を持ったシルエットのリスはなかなか素敵ですね。
先週訪れた鎌倉の大仏ハイキングコースで以前はリスを見かけましたが、今回は1匹も見かけませんでした。
2006/01/16(月) 21:40:52 | URL | michioaruku #-[編集]
・リスちゃん
ゆんゆんさん 今晩は★
一枚目のシルエットの写真凄く素敵です。
2、3枚目もちゃんと目にピンと行っていると見えるのですが。
2006/01/16(月) 23:52:01 | URL | monkey #-[編集]
「あげないよ」の題名がツボっちゃいました。
ゆんゆんさんは実際にお会いしても、きっとすごくすごくチャーミングでステキな方なんだろうなぁと
想像してしまいます(^^)

第一段階をクリアされたとのこと。まずはよかったですね。
次のハードルも、きっと大丈夫。上手く超えられると信じています。
あせらず、くじけず、あきらめず(^^)
すべて、うまくいきますように。
2006/01/16(月) 23:56:32 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
こんばんは。

すっごく可愛い写真ですね(^.^)
1枚目のシルエットに惚れました~!
本当に、小さな手にお花を抱えていて
「これ、大事なんだよね~」
って言いそうです。
大好きな彼女へのプレゼントかも???
2006/01/17(火) 00:01:01 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
カカオさん、こんにちは♪
そうなんですよね~。マクロも重たいので
一応慣れているつもりで望遠を使っていると
いつもブレブレボケボケでorzて感じです。
相変わらず三脚はキライだし。。。( ̄▽ ̄;A



biancaさん、こんにちは♪
風邪はいかがですか?このところ暖かくなったり
雨が降ったりと不順な日が続いていますから
くれぐれもお大事にして下さいね。
温かい言葉をいつもありがとです。



侍スさん、こんにちは♪
>ゆんゆんさんのブログ更新うれしい!
ありがとうございます(;o;)そんな風に
言って頂けるのが一番嬉しいです。
永く続けられるよう、無理しないで頑張りまっす。



ちゃみさん、こんにちは♪
そうなんです、結構あちこちの雑木林で
カサカサカサッて音がして、何かなぁ?て
見るとリスでした。この時はお花に夢中で
わりと近くで撮れました。



hikaruさん、こんにちは♪
この時はお天気がイマイチで、さらに雑木林の
中も暗かったので、思いがけずこんな写真に
なっちゃいました。いつも偶然まかせです(^-^;A



ぷちさん、こんにちは♪
えええっ!?イノシシに遭遇したんですか?
それはスゴイかも。。。リスは鎌倉とかを
散策していても逢えますが、イノシシには
遭った事がないです。ちょっと恐そう。。。



difamyさん、こんにちは♪
うふふふふ、わたしはどちらかと言うと
小動物と言うよりはイノシシ系かと・・・( ̄▽ ̄;A
小鹿のようなクリクリお目目、リスのような
カワイイ仕草に憧れますぅ♪



ゆいさん、こんにちは♪
ををを、ゆいさんはアメリカで野生のリスに
遭遇しているのですね。カッコイイなぁ。
お花、恋人にお届けだと思いたかったのですが、
この後バリバリ食べてました~!Σ(◎o◎;)



秘密のコメントさん、こんにちは♪
ありがとうございました。



ゆっちさん、こんにちは♪
そうなんですぅ、ちっちゃな手で一生懸命
お花を持っていて、その指が何とも言えず
可愛くて、パソコンで見てびっくりしました。



やんやんさん、こんにちは♪
うふふふふ、可愛い♪なーんて思っていたのですが、
実はこの後バリバリお花を食べてました。
ちょっとロマンチックなショットにしたかったのに、
びっくりしました。



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしも以前、よく鎌倉でタイワンリスを見かけ
ました。でも増えすぎたようで餌付け禁止に
なったようですね。人間の勝手で可哀想な
ことです。



monkeyさん、こんにちは♪
リスちゃんはお顔もとっても可愛かったのに、
ブレブレで残念でした。ピントはオートだったの
ですが、いかんせん望遠の手持ちは苦手です。



niccoさん、こんにちは♪
温かい言葉をありがとうございます。みなさんの
こういった優しいお心遣いが、心に沁みてます。

>きっとすごくすごくチャーミングでステキな方

ブッブーーーッ!残念!ドラえもんとかイノシシ
とか丸太に似てると言われますorz



しっぽなさん、こんにちは♪
ちっちゃい手で一生懸命お花を抱えていて
本当に可愛かったのですが、実はこの後
バリバリとお花を食べてたんですよ~。
リス=木の実、ドングリのイメージだったので
お花を食べるのはちょっと意外でした。
2006/01/17(火) 17:20:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・あ、
これはリスさんでしたか!
しかし体調が2メートルなら
確実にクマさんに見えますね~☆
な~んて、見えないか^^
2006/01/17(火) 18:06:27 | URL | TYDA #-[編集]
・タイワンリスですね
タイワンリスですね。
うちにも来ます。
伊豆だと、ニホンシカ・アナグマ・野ウサギ・イノシシ・タイワンリスを良く見ます。
タヌキもいるけど、なかなか見れないです。
良く見ると言っても、写真を撮るのは難しいです。
写真を撮れただけでもエライ!
私は撮れた事がありません・・
2006/01/17(火) 21:05:29 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・(@_@;)
なんでお花を持ってるの?

ちょうだいちょうだい(^o^)丿
2006/01/18(水) 01:59:33 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
そう、そう、リスです。クマじゃないよー。
でも言われてみるとムクムクしてて
正面からの顔はちょっとクマっぽいですね。



ジローさん、こんにちは♪
そうですか、これはタイワンリスですか~。
伊豆には鹿とかアナグマがいるなんて
ちょっとびっくりです。でも横浜の実家でも
つい最近までタヌキとか野うさぎを見かける
ことがありました。
ジローさんにエライって言われると嬉しいです♪



attsさん、こんにちは♪
ふふふふふ、あげないよーだ!
お花はね、この後バリバリ食べてました(^-^;A
リスさんの大事なおやつだったみたいですよ。
2006/01/18(水) 17:22:05 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ご応募ありがとうございました。
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
身近な自然フォトコンテストへのご応募ありがとうございます。
応募条件を満たしていますので、審査対象として確認させて頂きました。
ただ、不都合と言うわけではないのですが、審査対象にしたい画像が最初の一枚だけなのか、3枚合わせて対象にしたいのかが分かり辛いかもしれないので、もし一枚目だけを審査対象としたいのであれば、その画像だけを掲載するようにするか、応募専用に記事を作っても良いかも知れません。
その辺りのご判断はゆんゆんさんにお任せします。
審査終了まで、ページの削除、移動、変更などを行わないようにして下さい。(コメントなどの若干の変更は問題ありません)
何らかの理由でページの削除やブログそのものを削除、移転などされる場合はご連絡下さい。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみ下さい。
2006/01/21(土) 14:27:31 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・ありがとうございますm(_ _)m
カカオさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
ご指摘がありましたので、記事を若干変更
致しました。エントリーはこの一枚とさせて
頂くことにして、この記事3枚のは記事で別に
することにしました。色々ありがとうございます。
もしまだ何かあるようでしたら、すみませんが
教えて頂けたらと思いますm(_ _)m
2006/01/21(土) 17:38:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ブログdeフォトコンテスト
近頃良く見るようになりました
「ブログdeフォトコンテスト」
私も頑張ってみようかな~♪

ホントおてて可愛いです§^。^§
2006/01/21(土) 18:13:46 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
こんにちわぁ♪ カカオです。
>この記事3枚のは記事で別にすることにしました。
この記事にはす既に多くの方がコメントしてくれているようですので、逆でも結構ですよ。
このページは元の状態にしておいて頂いて、応募用に新しいページを作ってと言うように。
新しくトラックバックを送って頂ければ、古いほうは削除するようにしますので^^
2006/01/21(土) 18:31:30 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・こんばんは★
柚実さん、こんばんは★
「ブログdeフォトコンテスト」は↓のカカオさんが
主催されてるブログのコンテストなんですよ。
わたしも今回初めてエントリーさせて頂きました。
柚実さんもぜひぜひ!!



カカオさん、こんばんは★
おっしゃるように変更してみましたので、
すみませんが古い方のエントリーを
削除して頂けたらと思います。よろしく
お願い致しますm(_ _)m
2006/01/21(土) 22:05:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・変更ありがとうございました^^
こんにちわぁ♪ カカオです。
変更ありがとうございます。
古い方のTBは削除しておきました^^
2006/01/22(日) 07:57:56 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・ありがとうございますm(_ _)m
カカオさん、こんにちは♪
すみません、色々お手数をお掛けしちゃって
申し訳ありませんでした。初めてで不慣れな
ものですから、お手を煩わせてしまいました。
みなさん力作揃いで、拝見するのがとても
楽しみです。
2006/01/23(月) 09:07:33 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

