fc2ブログ
♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
2006年01月18日 (水)
■ 春よ来い、早く来い

伊豆の海洋公園で撮った菜の花です
1月なのにもう咲いててびっくりしちゃいました




そして先日、ひと足お先に春を迎えられて
幸せいっぱいのchiicoさん
TBさせて頂きました♪

♡chiicoさん、おめでとうございます♡
♡末永くお幸せに♡





d686.jpg




d687.jpg


# | 2006/01/18 17:33 | 花*花 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
・すご~い^^
一月なのに咲いてる~
また黄色が心に沁みるね~

chiicoさん、おめでとうございました☆
2006/01/18(水) 17:47:33 | URL | TYDA #-[編集]
オヒタシオヒタシw
2006/01/18(水) 18:50:18 | URL | burg #-[編集]
・春が来た♪
ゆんゆんさん、こんばんは☆彡
chiicoさんのところで、春を見たんだけど、
ゆんゆんさんのところにも来てたんだね。
幸せな人から順番に来るのかな?
我が家も十分幸せだから、もうすぐかなぁ ^^
やっぱり、花の写真は大好きで~す。
私も早く菜の花撮りたいよん♪
2006/01/18(水) 19:10:43 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・早いですね!
こんばんわ
まだ寒いのに、がんばって咲いてるんですね
なんか、ウキウキする写真です。
僕はまだマクロ買えそうにありません。
2006/01/18(水) 20:25:06 | URL | 侍ス #-[編集]
・菜の花の思い出
伊豆の海洋海岸では、もう菜の花が綺麗に咲いてなるんですね。
菜の花と言えば、以前倉敷に住んでいた時に鹿児島まで遠征して指宿菜の花マラソンに「薩摩富士」開聞岳のおまけをつけて参加したことを懐かしく思い出しました。
2006/01/18(水) 21:19:20 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん
ハートマークいっぱいありがとうです~(^o^)
TYDAさんも~(^o^)ありがとです!

黄色と緑のバランスが本当にステキですね
菜の花の黄色は春を運んでく黄色みたいな感じで
とっても好きなのです!
2006/01/18(水) 22:32:19 | URL | chiico #-[編集]
・春色ですね
ゆんゆんさん、こんばんは。
菜の花だ~。
暖かい地域はもう咲いてるんですね!
私は先日、食してしまいました・・・^^;
菜の花は目でも口でも美味しさを感じさせてくれる植物ですね!
菜の花さんにありがとうです。

chiicoさん、おめでとうございます♪
2006/01/18(水) 23:31:52 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
こんばんは。
chiicoさんおめでとうございます(^.^)

これは菜の花ですね。
さすがの花音痴の私もわかりました(笑)
2枚目のショット、素敵です~。
私もマクラーゆんゆんさんの写真を
見て、勉強せねば!
2006/01/19(木) 00:13:50 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
うわ~。写真から春の香りがしてきそう♪
早咲きの菜の花でしょうか。
こうして少しずつ春めいたものが増えて
いくのかな~。
2006/01/19(木) 00:31:14 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
こんにちわぁ♪ カカオです。
伊豆も暖かいんですねぇ^^
優しい色合いで素敵です。我家の周りの菜の花はまだまだ寒そうでしたから^_^;
菜の花見ると「綺麗ぃ」と「美味しそぅ」と両方の感情が同時に沸いてくるのは私だけ?
2006/01/19(木) 07:57:36 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・chiicoさんおめでとうございます。
わ!春の便り^^
嬉しくなっちゃいます。

ずっと前ですが、放置していた裏庭に気づいたら、
直径5cmくらいの太い茎の菜の花が…(◎-◎;)
春ってどこからやってくるのかわかりませんね(笑)
2006/01/19(木) 12:03:18 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

PR ! 口コミ募集 !
http://rankit.jp/?cid=T
2006/01/19(木) 14:20:19 | URL | トプログ #-[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
そうなんです、1月なのにもう菜の花が
綺麗に咲いていて、ちょっとびっくりでした。
黄色は元気になれる色ですよね。



burgさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、菜の花のおひたしですか~(^^)
ちょっと香りがツンとしてますが、春の
香りで美味しいですね。



diafmyさん、こんにちは♪
あはははは、chiicoさんのところは特別に
早い春みたいですよぉ~。我が家は伊豆から
帰ったら冷え冷えと寒かったです(--)
difamyさんのお家にもすぐにやって来ますよ~。



侍スさん、こんにちは♪
菜の花って3月頃のイメージだったので、
ちょっとびっくりしました。一輪でも可愛いし
群生しているのも良いですよね。
侍スさんのマクロ、楽しみにしてるんですよ~。
早くマクラーになりましょうよ。悪魔の囁き



michioarukuさん、こんにちは♪
michioarukuさんは倉敷に住んでいらした
ことがあるんですか。一度だけ行った事が
ありますが、静かな風情ある町並みでした。



chiicoさん、こんにちは♪
そして改めましておめでとうございまーす。
chiicoさんのお写真はいつもいつも見る度に
温かさとかシアワセな気持ちを頂けます。
人妻になっても写真はずーーーっと
続けて下さいね。
TB何度かやってみましたがダメみたいですぅぅぅぅ。



ちゃみさん、こんにちは♪
をををっ!もう菜の花を食したのですか~。
口いっぱいに春の香りが広がって、
何だかるんるんしちゃいますね。わたしも
食べたくなって来ちゃった(^^;)



しっぽなさん、こんにちは♪
あはははは、花音痴って。。。。
でもわたしも超が付く花音痴ですぅ。
しっぽなさんのマクロ写真、楽しみです。



ゆっちさん、こんにちは♪
この菜の花は海洋公園の端っこの花壇に
たくさん植えられていたものなんですよ~。
こっちは冬真っ盛りなので、お花が咲いてて
嬉しくて、思わず何枚も撮っちゃいました。



カカオさん、こんにちは♪
うふふ、綺麗&美味しそうって感じる方々、
結構いらっしゃいますよ~↑
すでに食された方も。。。。
お家の周りに菜の花なんて、羨ましいですぅ。



ゆいさん、こんにちは♪
うををををっ!直径5cmて、ほとんどもう
木ですね、木。それも裏庭にですか~。
よっぽど生命力の強い菜の花だったのかな。
おひたしには固そうですね(^^;)



トプログさん、こんにちは♪
ご紹介ありがとうございました。

2006/01/19(木) 17:37:57 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
きゃあ~遅くなっちゃいました。
chiicoさんがいつのまにそんな嬉しい事になってたんですか~
祝ご結婚
お祝いの花束のように黄色い菜の花が映えますね。
春の嬉しいお祝いですね~♪
2006/01/19(木) 20:47:35 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・(@_@;)
春なんですねぇここは(^_-)-☆

またまた寒くなってきちゃいましたが、
早く暖かい季節になってほしいですね☆
なぜなら外に出ても撮影するネタが無い…(苦笑)
2006/01/20(金) 00:19:06 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんばんは★
やんやんさん、こんばんは★
そうなんですよぉ~、いつの間にかchiicoさんたら
人妻になってらしたんですよぉ~。彼タンが
運命の人だったみたいです(*^o^*)
いつも心が春で、楽しい結婚生活だと良いですね。



attsさん、こんばんは★
伊豆はもう春でした~。でもうちの近所は
まだまだ冬真っ盛りで、撮るものが全然
見つかりません(><)明日は雪みたいだから
ゆっちさんをマネて、雪の結晶でも撮りたいなぁ
と思いつつ、ずっと家にいそうです。
2006/01/21(土) 01:32:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・菜の花♪
黄色も黄緑の周りも
綺麗な色が出てますね~♪

2枚目の写真が気に入りました§^。^§
ピント合わせ難しかったのでは??
2006/01/21(土) 18:19:21 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・うふふ♪
柚実さん、こんばんは★
たくさんコメントして下さって、ありがとです。
拙い写真なのに色々見て下さって嬉しいです。
2枚目はすごく被写界深度が浅いですよね。
陰になってるところだったので、とても
難しかったです。
2006/01/21(土) 22:00:00 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/01/18(水) 22:28:55 |
| Top |