♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月21日 (土)
■ 霜の花が咲いたよ

葉っぱに霜が降りて、ユキヤナギのようでした

d695.jpg



この時は50mmのレンズをつけていたので
残念ながら寄りきれませんでした
マクラー失格ですな





d672.jpg




d671.jpg




d670.jpg

落ち葉も真っ白でキレイでした


# | 2006/01/21 01:41 | 葉*葉 | Comment (20) Trackback (2) |
■ Comment
こんばんは。
よしっ!1番ノリだ(笑)

ホントに綺麗に霜が降りてます。
冬の白いコート☆
もっと寒くなりそうだけど(笑)

マクロって普段つけっぱなしにしない
ですよね?
私は普段はキットをつけていて、これが
実は一番活躍していたりするんです。
2006/01/21(土) 02:52:34 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・ををを
しっぽなさん、こんばんは★
深夜の一番乗りコメント、ありがとです(*^o^*)
もうお出掛けかと思っていたら、明日からなのかな?
夏はずーっとマクロレンズを付けたままでした。
なんせ自称マクラーですから(^-^;A
でも冬は虫も花もあんまり撮れないので、
ついつい気を抜いていたら、霜を撮り損ね
ちゃいました~σ(TεT;)
2006/01/21(土) 02:56:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おはようございます。
霜のお化粧綺麗ですねー
なんだかパリンッと割れてしまいそうな感じがしますね。
2006/01/21(土) 07:16:43 | URL | 侍ス #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます☆
霜化粧ですねっ!
すごく素敵ですね!(≧▽≦)
こういうの大好きなので、見ていて嬉しくなりました♪
2006/01/21(土) 09:30:47 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
今日は雪も降ってるよー!w
僕もそんな景色を撮影してみるつもりです。
雪が止んだねw
寒さに勝てたらねw
2006/01/21(土) 11:03:24 | URL | burg #-[編集]
大阪は寒いだけで雪降りませんでした~
しかし、素敵な写真ですね~
なんだか凍てつくような寒さの中に、表現の優しさがあるように感じます。
雪と寒さには気をつけてくださいね~
2006/01/21(土) 11:10:53 | URL | ざっきー #uvrEXygI[編集]
・こんにちは!
ゆんゆんさ~ん、こんにちは。
白い産毛のように霜の花が咲いてますね♪
きれ~い。
自然の神秘ですね。
今日は大雪でまた違った花が見れそうです。
2006/01/21(土) 13:48:20 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
はじめまして、下記URLにてデジカメ関連の情報サイトを運営しております
神戸と申します(居住地から、ハンドルネームをとりました)。

デジカメ★レビュー ドットコム
http://digi-review.com/

今回、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく、お便りさせていただきました。
ご一考いただき、貴サイト上にリンクをはっていただければ幸いです。

僭越ながら、私のサイトに先行してリンクを掲載させていただきましたので、
ご確認いただければと存じます。
http://digi-review.com/20/22/

どうぞ宜しくお願い致します。
2006/01/21(土) 16:32:40 | URL | kobe #tSD0xzK.[編集]
・寒いよ~
ゆんゆんさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
今日は本当に積もりましたね~。
寒くて、お鍋以外のメニューが浮かびませんでしたわん▽・w・▽
2006/01/21(土) 17:22:42 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・霜♪
雪は見ましたが
霜さんには、出会っていません(>_<)

これも撮影したい写真です♪

今日の雪を楽しみにしていたのですが
近畿には降らず
関東に降った様です(T_T)
2006/01/21(土) 18:24:17 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・私もあります!
スナップ用に50mmをつけてでかけたときに限って こういうおいしいのを見つけてしまって、「あーマクロも持ってくるんだったー」と後悔します 同じ同じ!。

でも、 マクロじゃなくても とてもいい雰囲気 だしているではないですか。
さすが。
2006/01/21(土) 18:30:41 | URL | judy #PAI1l1VY[編集]
・霜
こんばんは

子供の頃はよく霜や霜柱を見たのですけど、最近はほとんど見かけません・・・温暖化なのでしょうか?

50mmF1.4は寄れませんけど、ボケも綺麗ですし、ちょっと絞ればシャープで良いですよね♪

寄りたい時のためにクローズアップレンズなど持ち歩くのも良いかもしれませんね(^-^)
2006/01/21(土) 20:13:42 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは★
侍スさん、こんばんは★
この日も寒くてすごい霜だったのですが、
今朝は起きたらいきなり雪景色でした。
雪も美しいけど霜もキレイですよね。



hikaruさん、こんばんは★
そうなんです、晴れた日の朝で、グッと気温が
冷え込んだので霜がとってもキレイでした。
でも早起きはつらかったですぅぅぅ。



burgさん、こんばんは★
TBありがとうございました~\(⌒▽⌒)/
burgさんからTBなんて、とっても嬉しいです。
わたしもトラバ返しさせて頂きますね。



ざっきーさん、こんばんは★
ざっきーさんは大阪でしたか~。こちらは
今日結構雪が積もって寒いんですよ。
明日は凍りそうなのでますます心配です。



ちゃみさん、こんばんは★
今日の雪は結構降って積もりましたね。
写真を撮りに出ましたが、あんまり寒くて
早々に部屋に入っちゃいました。根性なしですぅ。



kobeさん、こんばんは★はじめまして。
拙い写真ブログですが紹介して頂いて
ありがとうございました。linkさせて
頂きましたのでご確認いただければと
思います。これからもよろしくです。



ゆいさん、こんばんは★
ホント、こんな寒い日はあったか~~いお鍋に
限りますよね~(*^o^*)わたしもゆいさんちに
お邪魔して、ごちそうになりたいなぁ。



柚実さん、こんばんは★
そちらは降らなかったんですね。こちらは
結構積もって寒いです。明日は凍るようで
ますます心配です。写真は寒くて寒くて
早々に諦めました(^-^;A



judyさん、こんばんは★
ふふふ、judyさんもでしたか~(*^o^*)
わたし、三脚も交換のレンズも重くて
持ち歩くのが苦手なので、しょっちゅう『あっ!』
て後悔してます。ははは。



Dr.Headさん、こんばんは★
なるほど~、クローズアップレンズですか~。
そうですね、持っていれば寄れますもんね。

ホント、この頃は霜柱とか厚く張った氷を
見ることが少なくなりましたよね
2006/01/21(土) 21:52:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん~  こんばんは。


霜って朝早くでないと会えないですよね~
雪とまた違って柔らかい白のような感じします。
ほんとは冷たいんだけど、暖かい感じがするお写真です~
白が綺麗~♪
2006/01/21(土) 22:14:27 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/21(土) 23:14:24 | | #[編集]
・こんばんは★
やんやんさん、こんばんは★
この日はたまたま早起きして、いっちょ頑張って
みるか~!と気合いれて霜を撮りに行ってみましたが、耳が取れそうなくらい寒くて、二度と
行きたくないぃぃぃっ!と思っちゃいました。



秘密のコメントさん、こんばんは★
お知らせありがとうございましたm(_ _)m
早速ゲットしてみようと思います♪
2006/01/21(土) 23:36:10 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/21(土) 23:45:36 | | #[編集]
・うふふ♪
秘密のコメントさん、こんにちは♪
うふふふふ、やっぱりぃ!正解でしたね。
おめでとうございまーす\(⌒▽⌒)/
左手がすごく好きだったりします♪
2006/01/23(月) 09:03:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^^♪
めちゃくちゃキレイですね☆
霜がついているのに、なんだかとっても温か味を感じる作品ですね☆

そうそう、とりあえず
おめでとうございますとだけ言っておきます(笑)
発見しました☆
2006/01/24(火) 02:23:43 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ありがとうございますm(_ _)m
attsさん、こんばんは★
コメントがシンクロしていたみたいです(*^o^*)
あ゛っ!発見されちゃいましたか~。
ありがとうございます。恥ずかしいなぁ。
いつも【その上】を目指してるんですが、
やっぱりnoaちゃんみたいには行きません。
難しいですぅ(^-^;A
2006/01/24(火) 02:32:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
東京は雪です。起きたら外が白かった。たまにはイイよね ( ̄ー ̄) ニヤゆんゆんさんの ♪PHOTO♪PHOTO♪ な感じでガラにもなく、こんな写真を撮ってみました。4年落ちのデジカメ
2006/01/21(土) 14:51:18 | burg ism
お散歩カメラ 海辺のお散歩写真はどことなく異国風。 MT'ROOM ~きまぐれ旅...
| Top |

